• 締切済み

Windows Media Center が勝手に起動する場合の対処方法 (Windows Vista)

PCを使用していると、 勝手にWindows Media Center 起動し、 何度落としても、起動してきます。 決まった時間等ではありません。 意図せず勝手に電源が入ることがあります。 色々と調べて、タスクスケジューラ等、 方法は全て試しました。 コールセンターに問い合わせ、 リカバリもしませたが、改善しません。 修理に出すしかないのでしょうか? 同じような症状の方、いらっしゃいませんか? 対処方法をご教示願います。 ※PC環境 Windows Vista Gateway M-2410J

みんなの回答

• fenglu
回答No.2

リモコンか、もしキーボードにWindows Media Center起動のショートカットキーがあるならそのキーの不良ではないでしょうか。 近くにリモコンを置いてPCを使っているなら電池を外して様子を見てみるなどどうでしょう。

saku1222
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ショートカットキーはないですが、 タッチパネル式の起動キーはあります。 リモコンは、TVのリモコン等でしょうか? 一度、離してみます。

noname#105835
noname#105835
回答No.1

一つの例ですが メディアセンターを立ち上げて、例えば録画を開く→開いた画面を右クリックすると、設定と言うのがでたら←開く→全般を開く→起動とウインドーの動作を開き←win…の起動時… に、チェツクが入って居ないか確認して下さい。 若しチェツクが有れば外す

saku1222
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 チェックは外している状態です。 他に方法、ご存知ないでしょうか?