• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動的にHPにアクセスし、ページが開いたら閉じるプログラムが欲しいのですが。

  • 質問No.5620017
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 86% (524/605)

・インターネットエクスプローラーの起動
・ヤフーのページを開く
・特定の検索ワードを入力
・検索結果から、特定のサイトを開く
・インターネットエクスプローラーの終了

この作業を延々と繰り返すプログラムが欲しいのですが、
どういう業種の方に頼めば作っていただけるのでしょうか?
また、依頼の仕方、こういうソフトが有るという情報も助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (1866/3459)

基本的な動作はただの自動巡回と同じだと思いますが疑問があります

自動化するんですよね?
>・特定の検索ワードを入力
>・検索結果から、特定のサイトを開く
この2つは自動化と相反する動作になってますが・・・・
とりあえず都度特定のキーワードを入力その後自動で巡回だとしても
結局数多く検索された中から どうやって特定のサイトを選ぶ のでしょうか?
それとも検索結果で得られた全てのページにアクセスするってことなんでしょうか?

それに何の意味があるのかも良く分かりませんが
最終的には何を求められているのでしょうか?
お礼コメント
yamasakaki

お礼率 86% (524/605)

ご回答ありがとうございます。
見たいサイトは一つだけと決まっているのですが、
そのサイトを選んで擬似的にクリックする操作を
自動的にしてみたいのですが、方法は分かりません。

最終的に何を求めているかは、このサイトの利用規約に反する可能性が
あるのでお答えできません。
投稿日時:2010/01/25 19:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (1866/3459)

>見たいサイトは一つだけと決まっているのですが、
>そのサイトを選んで擬似的にクリックする操作を
>自動的にしてみたいのですが、方法は分かりません。
どうも意味が良く分かりません
自動巡回どこかをクリックや特定の検索かけたいなどの
矛盾した動作の関連性が分からないのです

見たいサイトが決まってるなら検索する必要もなく
直接そのサイトの自動巡回すれば良いだけではないのですか?

あらかじめ決まったサイトの自動巡回ならば
普通にソフトも存在しています
(自動巡回で検索するだけで複数見つかります)

なんとなく自動巡回の意味を分かっていないのではないかと思うのですが
お礼コメント
yamasakaki

お礼率 86% (524/605)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/02/27 20:33