• 締切済み

証人が、裁判の日に行けない場合は、

裁判の証人が、裁判の日に行けない場合は、 どうしたらいいか。 陳述書はべつとして、正式な証人として証言してもらう場合、 裁判当日にいけない時に、なにか他に同等の効果がある方法は ありませんか。 文書で私が以下の事項の証人になりますというのは無理ですか。 裁判当日に行って発言しない限り、証人の証言を 活かす方法はありませんか。

みんなの回答

• SaKaKashi
回答No.2

いけない理由を述べれば、どうすればいいか相談できると思います。 書面でいいかとか、期日を変更するとか。

chapiokun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• SaKaKashi
回答No.1

裁判所に行けない理由を述べて、日を変えて貰う。

chapiokun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういえばそうですね。 でも証人と、相手方とその弁護士、私と私の弁護士、そして、裁判官とみんなが都合のいい日はなかなかないかもです。 他に方法はないでしょうか。