• 締切済み

やせる&足を早くする方法

やせる&足を早くする方法 現在高校2年生の者です。 9月の体育大会に向けて足を早くしたいと思います。 現在の50m走のタイムは7秒1ぐらいです。 最終的に6秒6程度が目標です。 ちなみに本番は100mなので スタミナもほしいです。 現在腹回りに脂肪が多くて腹が少しでています。 なので 腹回りの脂肪のおとし方・・・ジョキング? 足を早くする練習・・・坂道ダッシュ? スタミナ・・・走りこみ? でいいのか教えてください。 やる気はありますので確実な回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

「やせる」というのが脂肪を燃やすではなく、細くなるという意味ならば 短距離の練習はしてはいけません。短距離選手はがっちりしています。 筋肉が締まって細く見えたいなら長距離です!ファイト!

回答No.3

つま先を意識して走った方がいいと思います。 かかと上げですね。 元 陸上部 女

• mekeron
回答No.2

足を速くし、お腹周りを痩せたいのなら姿勢を正すことが一番大切になってきます。^^ あまり無理に、走りこみすぎると怪我にもつながってくるので気をつけてください。

• setsunajt
回答No.1

為になるサイトを掲載しておきます http://足が速くなる.seesaa.net/

never_give
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし坂道ダッシュは効果があるのでしょうか? 後腹回りの落とし方は・・・? 教えてください。