• ベストアンサー

Yahooメールのつながりが悪くて困ってます。

最近のことですが、夜10時ごろからYahooへのつながりがとても悪くなっているように思います。オークション等でも支障が出るのではないかと思うのですが、仕事の関係で結構長いメールを書いて送ろうとして、結局つながらなかった場合に原稿を復活することができません。書いたあとにコピーをとってから送信を試みればいいのでしょうが、つい忘れます。 コピーの手間をかけるのを忘れていても何かいい方法があれば教えていただきたいのと、私だけではなく他の同じような苦労をされているのかどうかということをお教え願いたいと思います。私のパソコンが古いためかもしれませんので。 なお、OSは98me、YahooBB(12M)でつないでます。

• eki18
  • お礼率38% (22/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oribia714
回答No.4

私も以前にYAHOOメールを利用して、長いメールを 書いたのですが、いざ送信する段階で、タイムアウトに なって、メールが消失してしまい、超ガッカリした経験がありますよ。 それで私はとりあえずoutlook expressのメールフォームを利用して、そこに文章を書いて、その後その文章を反転させて右クリックでコピーしてYAHOOのメールフォームに貼り付ける事にしております。 そうする事で時間を気にしないで、好きな時にメールを送信する事が出来ますよ。

eki18
質問者

お礼

少し手間をかけるだけでいいのですね。無駄な時間を使わないためには必要な手間ですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

》書いたあとにコピーをとってから送信を試みればいいのでしょうが、つい忘れます。  あなたのような方にぴったりのソフトがあります。 》コピーの手間をかけるのを忘れていても何かいい方法があれば教えていただきたい  Webメールを使う時に、直接ブラウザに書き込むのでは為す術はありません。最低、コピー&ペーストはしてもらわないとね。  最近人気のソフトで「紙2001」というのがあります。保存操作が不要のメモ帳みたいなものです。送信メールは、まずこれを使って作成し、できあがったら、コピー&ペーストでブラウザに貼り付けてください。

参考URL:
http://www.ki.rim.or.jp/~kami/
eki18
質問者

お礼

便利なものをお教えいただき、ありがとうございました。

• asuca
回答No.2

Yahooのサーバは最近重くなっていますね。9~1時ぐらいまではかなり重いです。 パソコンが古いためではなくサーバ側の問題です。 Yahoo側が改善してもらうしかないですね。 ただ、outlookなんかのメーラで読み出すときはそれほど重くはないと思うんですが。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/
eki18
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

• sai231ko
回答No.1

メールはwebを使っているのでしょうか。 メーラーを使えば未送信として残るので書いた物がなくなることはないと思いますが。outlookexpress等

eki18
質問者

お礼

早速ありがとうございます。