• ベストアンサー

Yahooメールのつながりが悪くて困ってます。

最近のことですが、夜10時ごろからYahooへのつながりがとても悪くなっているように思います。オークション等でも支障が出るのではないかと思うのですが、仕事の関係で結構長いメールを書いて送ろうとして、結局つながらなかった場合に原稿を復活することができません。書いたあとにコピーをとってから送信を試みればいいのでしょうが、つい忘れます。 コピーの手間をかけるのを忘れていても何かいい方法があれば教えていただきたいのと、私だけではなく他の同じような苦労をされているのかどうかということをお教え願いたいと思います。私のパソコンが古いためかもしれませんので。 なお、OSは98me、YahooBB(12M)でつないでます。

  • eki18
  • お礼率38% (22/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oribia714
  • ベストアンサー率19% (27/141)
回答No.4

私も以前にYAHOOメールを利用して、長いメールを 書いたのですが、いざ送信する段階で、タイムアウトに なって、メールが消失してしまい、超ガッカリした経験がありますよ。 それで私はとりあえずoutlook expressのメールフォームを利用して、そこに文章を書いて、その後その文章を反転させて右クリックでコピーしてYAHOOのメールフォームに貼り付ける事にしております。 そうする事で時間を気にしないで、好きな時にメールを送信する事が出来ますよ。

eki18
質問者

お礼

少し手間をかけるだけでいいのですね。無駄な時間を使わないためには必要な手間ですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

》書いたあとにコピーをとってから送信を試みればいいのでしょうが、つい忘れます。  あなたのような方にぴったりのソフトがあります。 》コピーの手間をかけるのを忘れていても何かいい方法があれば教えていただきたい  Webメールを使う時に、直接ブラウザに書き込むのでは為す術はありません。最低、コピー&ペーストはしてもらわないとね。  最近人気のソフトで「紙2001」というのがあります。保存操作が不要のメモ帳みたいなものです。送信メールは、まずこれを使って作成し、できあがったら、コピー&ペーストでブラウザに貼り付けてください。

参考URL:
http://www.ki.rim.or.jp/~kami/
eki18
質問者

お礼

便利なものをお教えいただき、ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

Yahooのサーバは最近重くなっていますね。9~1時ぐらいまではかなり重いです。 パソコンが古いためではなくサーバ側の問題です。 Yahoo側が改善してもらうしかないですね。 ただ、outlookなんかのメーラで読み出すときはそれほど重くはないと思うんですが。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/
eki18
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

メールはwebを使っているのでしょうか。 メーラーを使えば未送信として残るので書いた物がなくなることはないと思いますが。outlookexpress等

eki18
質問者

お礼

早速ありがとうございます。

関連するQ&A

  • YAHOOって

    初心者です。YAHOOBBに申し込みました。 (1)電話局からの距離が2キロ以上あるんですが、速度出ませんか? (2)私のパソコンは、64メガ OSはMeです(ディスクトップ)。とりあえずはNetサーフィンぐらいでつかうつもりなのですが、64メガでそんなに支障が出ますか? (3)LANって何ですか 無線LANがいいのですが、YAHOOにも使えますよね? 以上お願いします。

  • ADSLの繋がりが悪いため他社へ変えたいのですが

    現在YahooBBの8MのADSLを使用しています。 千葉県在住です。 ISDLからYAHOOのADSLに変更したときから繋がりが悪く、サポートに電話しても全くだめでした。 電話に雑音が入ったため、NTTに電話をして配線の修理をしました。 春頃には、全く繋がらない時が多々あり、サポートに電話して強化等をしてもらいましたが、効果なし。 前に知り合いの方に調べてもらった時に、ISDLの影響を受けていると言われ、Yahooのサポートにもそのようなことを言われました。 休日は全くといっていいほど繋がらないので、他社のプロバイダに変えようかと考えています。 しかし、ISDLの影響を受けているのであれば、他社に変えてもこの状況は変わらないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahooオークションでエラー

    yahooオークションを利用していると たまにエラーが出て画面が表示されなくなります。 結構前から現象は起きているのですが、 なかなか解決しないので、どうしたものかと思っています。 考えられる原因は何でしょうか? Windows10 メモリ8GB celeron T3300 Firefox43.03 yahooBB 12M Avast anti virus 2016 フリー という環境です。 よろしくお願いします

  • @ybb.ne.jp宛てにのみメールが届きません

    素人なものでちんぷんかんぷんです。 すいませんが教えて下さい。 このたび、ヤフーオークションがしたくて手続きをしています。 プロバイダはヤフーBBです。 その途中過程で確認メールを受信するのですが、 その受信メールが届きません。 登録メールアドレスは ○○○@ybb.ne.jp にしました。 確認してみたところ ○○○@yahoo.co.jp 宛のメールは届くようなのですが、 @ybb.ne.jp 宛のメールはどのメールアドレスから送信しても 受信できません。 このような場合、どのようにしたら受信できるようになるのでしょうか。 yahooBBに問い合わせるしかないのでしょうか。 教えてください よろしくお願い致します。

  • yahooBBのメールとOEの関係

    YahooBBに加入しているのでメルアドはYahooBBのものです。はじめはOEを使ってメールの送受信をしていたのですが、途中からyahooメールの方を使うようになりました。 保存画像から画像添付メールを送ろうとしたり、HPから問い合わせなどを利用しようとすると、OEのメール送信画面になりそれを使うと送信エラーになります。 あらためてOEを開くとそこに送信エラー履歴が残っていてそこからだと送信し直すことが出来ます。 そしていつもはyahooメールで確認しているメールマガジンなどの未読分がOEのほうに届いています。 yahooメールを開いたときに届いていたメールの既読保存メールはOEにはありませんし、OEで届いていたメールの既読保存メールはyahooメールにありません。 yahooメールとOEのつながりがいまいち理解できません。 yahooメールを利用していたら保存画像からの画像添付メールや、HPからの問い合わせなどはできないのですか? yahooメールにはソフトを使わなくてもウイルスチェックサービスなどがあるのでこのままyahooメールを利用したいのですが・・・

  • ヤフーフリーメールの届く時間がおかしい!

    ヤフーフリーメールで相手が前日夜に送ったものが、翌日の朝に表示されます。 送信時間は前日の夜になっているのですが、私が見れるのは翌日の朝です。 その人はホットメールを利用しています その他のメールは、前日も届いています その方のメールだけが届かず翌日に表示されます たまにこういう現象は他の方のメールでも起きます 何故でしょう? オークションで利用しているので、メールの行き違いが起きて困っています 理由が解る方お願いします

  • YAHOOオークションで出品ができません!!

    かなり前からYAHOOオークションを利用しているのですが、出品や落札などで非常に悪いの評価が増えてしまいプレミアム会員を解約してまた新しいYAHOOIDを作ってプレミアム会員にも登録して出品しようと思ったのですが住所登録でYAHOOから送ってくる手紙がなかなか届かないので問い合わせたところこの住所の方は以前からオークションで悪質な行為を行っていたため今後YAHOOオークションには関わらないでくださいと言われて出品ができない状態です。他のオークションを利用しようかと思いましたがやはり出品数や入札数などが少なくやはりYAHOOオークションで出品したいので反省文などを書きYAHOOにメールにて送信しましたが結局変わりませんでした。YAHOOは個人的な対応や電話対応は一切行っていないのでこちらがいくら悪質な行為をわざと行ったわけではないと説明しても聞いてくれません。知り合いに頼んで出品してもらうわけにもいかないので困っています。何とか出品できる方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • YahooのADSLモデムについて

    今YahooBBのADSL50Mというプランを使ってます。 色々な速度測定サイトで計測すると7M~8M出てるようです。 ちなみに無線LANパックも利用していてモデムとPCに無線LAN用のカードを挿し込んで使ってます。 いくつか教えて欲しいんですけど Yahooのプランはそのままで、オークション等で売ってるYahoo以外のモデムでも使えるんですか? 今使ってるモデムはYahooから送られて来たトリオモデム3-G plusです。 無線LANパックは解約しようと思ってます。 PC初心者なんでモデムとかルーターとかよく分かりません…。 他社のモデムにした場合速度が落ちたりするんですか? また、他社の物を使えるとしたら何を基準に選んだらいいんでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • YAHOOチャット(MJ)で大容量データを送信するには

    YAHOOチャット(MJ)ではデータの送信容量の制限をしていないと聞き、一度25Mのデータを送受信したことがありました。(その時は成功しました) しかし500M程のデータの送受信の時は 『データが大きすぎて送信できません』 と表示されましたが、どうしたら500Mのデータを送受信出来るのか教えてください。 又、YAHOOだけに限らずメールを使わないでデータの送受信する方法があったら併せてご回答頂ければと思います。 私のマシンはMEで相手はXP。 ADSL1.5M同士です。

  • Yahooメールの受信日が変【迷惑メールではない】

    現在YahooBBの会員でybbのアドレスを利用しております。 OutlookExpressにメールを受信する設定にしているのですが、現在のところ送受信に関して問題はありません。 しかしブラウザでYahooメールを見た時におかしな点に気付いたのです。 全てのメールが「昨日送信」になっているのです>< 8日(水)朝10時にYahooオークションで落札したら、落札通知が7日(火)昼13時に受信という形に表示されています。 楽天で商品を買った時も、各社のメルマガも、全て前日送信の日付になっています。 (OutlookExpressでメールの送信日を確認しましたが問題は無く、ブラウザ表示のみおかしいようです) ブラウザはIE8を利用しています。 PC本体の時間設定は現在の日付時刻で間違っておりません。 利用に問題はないものの、おかしな点はできれば対処したいので どなたか方法をご存知でしたら教えて下さい(TдT) よろしくお願いします!