• 締切済み

小田急線沿線から暁星小まで通学

小田急線を利用し、4月から暁星小学校に子供を通わせる予定ですが、最も便利な乗り継ぎルートをお教え頂きたく存じます。 例えば、1.代々木上原>表参道(千代田線)>九段下(半蔵門線)、2.新宿>飯田橋(総武線)、3.新宿>九段下(都営地下鉄)などが、路線案内でヒットしますが、実際の児童さんはどのルートをお使いになるのが最も多いのでしょうか?

みんなの回答

• doskoi7
回答No.1

暁星小学校とは無関係な者です。 乗り換えの点で、1の表参道経由が良いのではないでしょうか。 2のJR経由の場合ですが、飯田橋駅はホームと電車の間がかなり広く開いています。小学生は避けたほうが良いのかなと。 3の場合は、小田急線改札口から都営新宿線のホームまでの距離が少し遠いと思います。 以上ご参考までに。

hmt123
質問者

お礼

早速、ご回答いただき、誠にありがとうございました。 路線案内にはない詳細な情報をお教え下さり、大変参考になりました。 まずは1のルートで通学路を考えたいと思います。