• 締切済み

世界史お勧め本

Shin-Doの回答

• Shin-Do
回答No.1

その質問ではとても答えにくいのでは? ま、それはそれとして、世界史全般について知りたいのであれば、実教出版社とかビジネス書を出している出版社から出ている「世界史早わかり」とか「世界史がわかる」とかいう類の本がいいのではないかと思います。または、ナツメ社から出ている「図解雑学 世界の歴史」というものもあります(本体価格1300円)。ぱっと思い出せるのはそれぐらいです。 あとですね、ほんとにアウトラインでもいいというのであれば、図書館の児童書コーナーなどにある「マンガ 世界の歴史」が一番いいと思います。 ある程度マニアックに読みたいというのであれば、山川出版社から出ている「世界史のための文献案内 第2版」にいろいろな本が一口メモつきで掲載されています。こんな感じでどうでしょうか。