• ベストアンサー

教えてください

何年か前か忘れました男性の人の歌で「一番近い場所でーいつーまーでーも、守ってる♪」みたいな歌詞の歌です。 知ってる人がいたらタイトルと歌手の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

鈴木哲彦さんの 「いちばん近い場所」です。 歌詞はうたまっぷで検索して下さいね。 とってもなつかしいですね。 昔、よく口ずさんでいました。(^^)

参考URL:
http://www.utamap.com/
greengreen19
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1984~5年?の歌で教えてください。

    1984~5年あたりだったと思います。男性歌手で「もっと早く知り合えてたなら 僕が君を・・・」という歌詞の切ない歌だった記憶があります。 歌手もタイトルもまったく思い出せません。こんな少しのあやふやな歌詞しか思い出せませんが お分かりになる方がみえたら宜しくお願いいたします。

  • 1980年代の曲だと思います

    表題の通り、1980年以前の歌かと思いますが、どのくらい前のものなのかは不明です。 90年代に入っていたとすれば、93年以前かと思います。 カセットテープに録音されておりましたので、タイトル・歌手名など一切が不明です。 歌詞は「早く週末になるといいですね」といったことを サビで繰り返していたように記憶しております。 歌詞の内容ですが、もしかしたら間違えているかもしれません。 随分と後ろ向きな歌だなぁ、と思った記憶がございます。 男性ボーカルで、マイナーな曲調だったかと思います。 母の車で繰り返し流れておりまして、当時4歳くらいでしたので 歌詞の一部しか覚えておりませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら タイトルと歌手の名前を教えて頂けますと、長年の気持ちがスッキリと致します。 よろしくお願いします。

  • 昔の歌ですが、タイトルがわかりません。

    たぶん、20年以上前の歌だと思います。 歌詞のワンフレーズしかわからないのですが、 この歌詞から、タイトルや歌手などわかる人がいたら教えてください。 「この顔を見たくて、俺は、ボロボロになる」 これだけしかわかりません。 ずっと気になっているので、わかる人教えてください もしかしたら、歌詞が微妙に違っているかもしれないので、 似たような歌詞の曲があれば、それのタイトルでもいいので教えてください。 歌詞が全部わかるなら、教えて欲しいです よろしくお願いします

  • この歌のタイトル・誰が歌っているか知らないですか?

     10年ぐらい前に流行った歌だと思うのですが「♪負けないこと 投げ出さないこと・・・ダメになりそうな時それが一番大事・・・」って歌詞の歌のタイトル、歌手名を知りませんか?全歌詞が載ってるホームページとか知りませんか?

  • 歌のタイトルを知りたい。

    歌のタイトルがわかりません。わかる人は教えてください。 ・2022年の楽曲(つい最近だと思います。) ・日本の歌手(多分グループ) ・男性の裏声(高い音程)が一部入っている。  ※「もっといてー」だか、「もっていてー」のような歌詞

  • 曲名と歌手名が分かりません

    分かる方、教えて下さい。2曲あります。 (1)30年くらい前の歌で、タイトルが恵子?だったと思うのですが検索しても答えにたどり着けません。 歌詞の内容は、付き合っている二人が彼女の親に反対され別れさせられるという物です。 女性の歌手だったと思います。 (2)こちらも昔の歌ですが男性の歌手で、別れた彼女に偶然会いあまりの突然の事なので何を話したかも思い出せないという内容だったと思います。 歌詞の一部は、もう二度と会える事は無いと・・・だったと思います。 宜しくお願い致します。

  • 歌っている人と歌詞を教えて下さい。

    1970年代の歌で気になっている歌があります。タイトルはたしか「空飛ぶくじら」だったと思います。検索してみましたが大滝詠一さんで同タイトルがあるようですが、これではないようです。歌詞がまったく違います。 歌詞で憶えているのは「人の流れに押し流されて空に飛び立つかわいそうなくじら」の一節だけでこれがサビだったと思います。 歌っているのは男性でグループサウンズのような人たちではないかと思います。 歌手名・歌詞・試聴もできればと思います。どなたかすっきりさせてください。 この歌にあわせてイラストのようなものもあったと思うのですが、それもご存知でしたら拝見できるサイトを教えて下さい。

  • この曲わかりますか?

    ”君を愛してる  それだけしか言えない  胸に広がる想い  言葉は伝えきれない” サビの部分の歌詞が上記の歌のタイトルと歌手の名前を教えてください。 情報が少なくてすいません。男性ヴォーカルです。 よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルが知りたい。

    タイトルと歌手名が分からない歌があります。 歌詞で覚えているのは ナルシス私がつけた名前よ絵のように美しい恋など無いと知ってる 他にも(~その絵は掛かってた)というフレ-ズがありました。 歌っているのは女の人でした。 聞いたのは20年ほど前です。 もう一曲あります。 こちらは4、5年前宝石店(ジムケリ-?)のCMで確か商品は アレキサンドライト(指輪)でした。 歌っていたのは男性で 幸せになれ何度でも言うさそれだけでいいなら・・ というフレ-ズしか分かりません。 お分かりの方宜しくお願いいたします。

  • 曲名は何でしょうか

    メロデェーはわかるんですが曲名がわかりません。歌詞もとぎれとぎれに出る程度です。スローテンポですが高くなるとこもあります。歌詞は、 名前もしらない~・・・恋がうまれて~・・・恋はどうして~教えて欲しい~とか言った記憶しかありませんが、だいぶ前の男性歌手(名前がわからない)の歌だと思いますが歌詞検索では出てきません。もし判れば教えてください。

専門家に質問してみよう