• 締切済み

去年の11月に出産した新米ママです。

去年の11月に出産した新米ママです。 恥ずかしい話し 出産したせいか… 体など妊娠前とすべてが違い。 頑張って元の体にもどしたいのですが そこで1つ目の質問 皆さんはどのようにおなか周りとかたるんだお尻やらエクササイズしてるのでしょか? 二つ目結構真剣な悩みです… あそこの締まりをよくするエクササイズもかなり知りたいです。 よろしくお願いします

noname#143123

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

時間が経てばある程度は元に戻りますが、やはり弛みは運動を行う必用があります。 運動として負荷を掛けたトレーニング(ウエイトトレーニング)を行って下さい、自重の負荷でも充分効果がありますので継続する事で効果が出てきます、具体的にはスクワットや腹筋運動が効果があります。 内股に関しては、ジムに行きますとマシンがあるんですが、自宅ですと脚を閉じたり開いたりする運動が効果的です、負荷を掛ける必要があるんですが・・。 家庭用のスライダーマシンを購入されるのも良いと思います。 又、脚幅をやや広めでのスクワットでも効果があります。

質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)頑張ってやってみます♪♪