• 締切済み

去年の11月に出産した新米ママです。

去年の11月に出産した新米ママです。 恥ずかしい話し 出産したせいか… 体など妊娠前とすべてが違い。 頑張って元の体にもどしたいのですが そこで1つ目の質問 皆さんはどのようにおなか周りとかたるんだお尻やらエクササイズしてるのでしょか? 二つ目結構真剣な悩みです… あそこの締まりをよくするエクササイズもかなり知りたいです。 よろしくお願いします

noname#143123
noname#143123

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

時間が経てばある程度は元に戻りますが、やはり弛みは運動を行う必用があります。 運動として負荷を掛けたトレーニング(ウエイトトレーニング)を行って下さい、自重の負荷でも充分効果がありますので継続する事で効果が出てきます、具体的にはスクワットや腹筋運動が効果があります。 内股に関しては、ジムに行きますとマシンがあるんですが、自宅ですと脚を閉じたり開いたりする運動が効果的です、負荷を掛ける必要があるんですが・・。 家庭用のスライダーマシンを購入されるのも良いと思います。 又、脚幅をやや広めでのスクワットでも効果があります。

noname#143123
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)頑張ってやってみます♪♪

関連するQ&A

  • 妊娠初心者.新米ママです

    妊娠初心者.新米ママです 妊娠したのは凄くうれしいのですが… 食品は鉄分とカルシウム以外に ちゃんとつけないといけない栄養が 分かりません(´;ω;`)orz まだ自分は若いので未熟ですが お腹の子にちゃんと栄養をあげて 元気な子供を産みたいと思っています 凄く情けないのですが… 教えてください

  • 妊娠~出産後の体重変化

    こんにちは。出産して約三週間たった新米ママです。私は妊娠してから出産するまでに体重が50キロから55キロへと+5キロ増え、出産後には49キロと妊娠前-1キロでした。 しかし出産して完全母乳で育てているせいか、物凄くお腹がすきます。喉も渇きます。普通は出産後母乳で育てると体重は減ると聞くのですが、私は食べても食べてもお腹がすいて、欲するままに食べてしまうと逆に妊娠前より太ってしまうのではないかと思い怖くて我慢する日々です。(我慢すると言っても普通の一日分の食事はきちんととっています。それでも足りない感じなんです。)母乳は大体一回100mLを一日に8~9回ほど与えています。 母乳を与えている間は多めに食事をとってもいいのでしょうか?それとも普通の食事量で我慢したほうがいいのでしょうか? また甘いものが無性に食べたくなるときがあるのですが甘いものを食べてもいいのでしょうか? 先輩ママさん教えてください(>_<)

  • 2ヶ月になる子供の新米ママです。

    2ヶ月になる子供の新米ママです。 1ヶ月ほど前からおっぱいにしこりができ、痛み出したので母乳マッサージを受けました。それからよくなったり悪くなったりの繰り返しで月に何回か通っています。 先日片方のしこりが消えないのが気になり(痛み・熱なし)マッサージに行ったところ、助産師さんから「あなたは出産しておっぱいが大きくなったみたいだから拡張してそこに母乳がたまってしまうようだわ」と言われました。確かに出産してからサイズ的には大きくなりました。胸に妊娠線ができているほどです。 これからしこりを意識して赤ちゃんに飲ませるようにといわれましたが、これから消えるのでしょうか?先生には気になるようなら乳腺外科を紹介すると言われましたが心配です。同じような経験がある方ご意見をください。

  • 新米ママ1ヶ月、分からないことだらけです・・。(長文すみません)

    妊娠中からお世話になってます。 1ヶ月の男の子のママです。昨日里帰りから帰ってきました。 現在混合(7割ほどミルク)で育てています。出産直後からぼちぼち母乳は出ていましたが、だんだんと張ることも少なくなり、母乳だけでは30分~1時間ほどで欲しがります。やっぱり出が悪いってことですよね?混合は時間も掛かり大変なのでどちらか1本で!と思うんですが、少なくとも多少なり母乳は出ているのに完ミにするには可哀そうかな、投げ出すようで後ろめたいし。と思い、かといって完母だとなかなかお腹いっぱいにならず息子が可哀そう、なによりちゃんと出るようになるのか不安。今、この狭間で悩んでいます。母乳が一番いいのは分かっています。出るように必ず吸わせてからミルクにはしていますが、自信がありません。貧血持ちやら体力のなさやら母乳の出に関係するのでしょうか? もう1つは自分が食事を取っていたり用事をすませていたりって時、赤ちゃんが泣き出したら皆さんはどうされますか?自分の事を済ませてから、お世話をしますか?自分のことは後回しにしますか?多少泣かせてもいいのでしょか(危険因子以外で)?それともぐずりだしたらすぐお世話した方がいいのでしょうか? 最後は哺乳瓶ですが、母乳実感(乳首s)を使っています。最近吸っていると乳首がペッちゃんこになっててでにくそうです。サイズを上げた方がいいのでしょうか? どうか、新米に助言のほどお願いします。

  • グッピーの出産

    グッピーの妊娠・出産についてなんですが、 うちにはグッピーが4匹いて、オスメス各2匹ずついるんですが メスが前からお腹が大きくなってお尻のあたりも黒くなっているんで 妊娠したと思ってるんですが、 1ヶ月経とうとしても2匹とも出産らしき行動が見えません。 それでもお腹が膨れているので まだ出産しないのかなとちょっと不安になりつつあります。 出産できますかね? あと出産前の行動はどんな感じですかね?

    • ベストアンサー
  • ママ友の出産

    同じサークル内のママ友が6月末に出産しました。 この出産したママとはたまに家に遊びに行ったり、向こうが来たり、愚痴を言い合ったりをするような仲です。 サークル内の4人くらいで仲良くしてるという感じです。 仲良くしてる4人中、2人が妊娠していて今回一人出産ということになりました。 私ともう一人の妊娠してない子がいるのですがその子に先日 『病院に赤ちゃんに会いに行こう!!お祝いをちょっと買って!!』 と言われました。 私はグーのサイトで病院に来られると体の調子とかその他いろいろな理由から迷惑と言う意見を読んだり 実際私はそうでもなかったですが同室だった子はあまりに面会にくる人が多く断りきれず疲れて熱を出していました。 そんなこともあったので友達に今すぐ見たい気持ちはあるけど今すぐ病院に行かなくてもちょっと落ち着いてからの方がいいんじゃないかな?と言ったら友達もそうだよね~と納得して、後日落ち着いたら行こうということになりました。 出産した友達は生んだ直後に連絡をくれたのですがこれってもしかして病院にきてほしい~っていうサインだったりするかな?とも後々思いまして、 『連絡したのに来てくれなかった~』なんて後々言われないかななんてちょっと思うようになりました。 病院にサークルのママ友がくるってどうですか? それに友達がなんかお祝いを買おうと言ったことも引っかかっていて 仲もいいしお祝いって言う気持ちもわかりますがサークル内、とりあえず妊娠してる子が他にもいて一人に上げるときりがないのかなとも思います。 それに気をつかわせるのかな?とも思います。 こういう場合、サークル内の出産した場合お祝いとかってどうしてますか? オムツなら消耗品だしオムツに果物くらいならいいのかな~なんて思いますがやはりもっと形に残るような物がいいんでしょうか? みなさんの経験談教えてください!

  • ママさんに質問です

    先日出産し新米ママになりました。 これから子供を連れて外出するときにオムツやお尻ふきなどベビー用品を入れるのに必要なバックの購入を考えています。そこで先輩ママさんに質問なのですが、外出時のベビー用品を入れるバックは専用のマザーズバックを購入したほうが便利か、普通のトートバックでも充分か教えてください(*^_^*)

  • 出産後のアソコの具合について

    ちょっと恥ずかしい質問ですけど、気になっています。 出産経験のある方、または出産経験のある奥様がいる方教えてください。 出産を経験すると、やはりアソコのしまり具合は変わってしまうのですか? 男性側からすると、正直「アレ?ゆるくなってるな~」とかになっちゃうんですか? 実は妊娠してるかもしれなくて、もし、出産後に主人が喜んでくれないような体になったらどうしよう、、、、 などと、とても人には言えないことを心配しています。

  • 出産時の白いあぶら?

    ずっと疑問に思ってるんですが 出産した時に子供の身体にべったり白い物がついてたのですが あの「白い」のは何ですか? 母親には妊娠中にお腹を冷してたからだと言われるのですが 上の子の時も同じ様に過ごしたのに 下の子だけに巻いていたんです。 本当にお腹を冷してたせいですかね~!? ご存知の方教えて下さい。(3人目も考えているので)

  • 出産の経験がある女性とのSEXはやっぱり違うでしょうか

    離婚して2年ほどして、最近同じ歳の彼が出来ました。 元夫以外の人とのSEXは15年ぶりですっかり免疫がなく、この貧相な体を好きな人にさらけ出すのにかなりの抵抗がありました。 体に自信がないから・・・と言って暗くしてもらってSEXをしてるのですが最近彼がもっと全てを見たいと言ってきます。 彼はお尻フェチで、すごく見たがるんですが、私はお尻がとにかくコンプレックスなのです。産後にきついガードルをつけてたせいか、摩擦で か、お尻に黒ずみがあってザラついてます。 しかも垂れているだけでなく、2段に崩れてたりするんです。 彼が「スタイルがいい」とか「絶対綺麗なはず」とか言ってくれるのは 嬉しいんですが、それが逆にハードルを上げて私もこのお尻コンプレックスをさらけ出せずにいます。 それに乳首もちょっと出てるし、乳首に粒々があったりで、出産経験の ある体を知らないだろうなぁと思うと幻滅されるのが怖いです。 かといって、元夫ともあまりSEXをしなかったので 騎乗位になっても うまく動けないし、フィラも多分へたっぴだと思うんです。 それにお酒を呑むとダメになることが多いとは言われましたが 挿入してから小さくなったりして、多分私のあそこも締りがないのかなぁって思うんです。 どうにかして彼に答えたいと思うんですが、なかなか気持ちの決心が出来なくて・・・・なにか決断できる意見がいただけるとありがたいです よろしくお願いします。