• ベストアンサー

家族だけで挙式をあげたい(大阪)その後は?食事会?何をすれば?

彼が多くの人を招いての挙式・披露宴に反対で、 家族だけで式をあげたいと考えています。 そういう方はたまにいらっしゃると思いますが、その後はどうしていますか? 挙式だけ?その後レストランで食事会?お披露目?とかでしょうか? (彼は家族単位でも仰々しい披露宴らしきものは嫌がっています) また小さな式に対応しているか未確認ですが、候補は、帝国ホテル、リーガロイヤルホテル中ノ島、リッツカールトン大阪なのですが、おすすめはありますか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

多くの場合は近い親族を招いて披露宴をしています。 あえて食事会といういい方はしません。 なぜなら席を用意してフルコースを出して、引き出物を用意して・・・規模が大きな披露宴と違うことは演出関係と人数くらいであとは一緒だからです。 親族だけの規模の小さな披露宴を行う方が多いです。 披露宴をしないとなると、今までの親せき付き合いによっては一軒ごとにあいさつに伺う必要があるかもしれませんよ。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>その後はどうしていますか? それだけの人もいますし、 会食する人もいます。 親族を招く人もいますし、 家族だけの人もいます。 いずれにしても、2人でどうするのかを決めて、 両方のご両親には相談されたほうがいいと思います。 勝手にすすめると案外、途中からもめたりします。