• ベストアンサー
  • 困ってます

■インターネットアクオス、本体だけ買い換えられる?

■インターネットアクオス、本体だけ買い換えられる? 現在、インターネットアクオスを使っています。 購入後3年以上経ち、故障がちになっているので、買い換えようと思っているのですが、ディスプレイ(32インチ)はそのままで、ハードの本体だけ別のメーカーに買い換えることはできものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_

PCとの接続は一般的なDVIかHDMIのようですから、その出力があることさえ確認すればどんなPCでもつなげられるんじゃないかと思います。 AQUOSのスピーカから音を出すことまで考えるとHDMIがついてるのの方がベターでしょう。 とはいっても、「本体のみ」なPCっていわゆる国内メーカーにはもうほとんど無いと思いますけど… 直販系のメーカー(国内、海外問わず)か、いわゆるPCショップのBTO機を当たるべきところかも知れません。

質問者からのお礼

Eureka_さん お礼が遅れて申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 確かに。 本体だけって、ほとんどありませんよね。 ご指摘どおり、スペックによってはPCショップで探すことになるのかも。。。 最悪、処分して新しいノートPCとかに買い換えるかもしれません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • RiRiEL

おはようございます。 インターネットAQUOSのPC本体が元々スリムボディですので、これはいかがです? エプソン Endeavor MR4000 ※以下は構成の一例です [本体構成] OS:Windows 7 Home Premium 32ビット版 CPU:intel Core i3-540(3.06GHz) メモリ:4GB(2GB×2・デュアルチャネル対応) グラフィック:intel HD Graphics(CPU内蔵) HDD:500GB(パーティション分割なし) 光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R DL対応) キーボード:109 PS/2キーボード マウス:ホイール付PS/2オプティカルマウス Office:Personal 2007 テレビチューナー:地上デジタル(Windows Media Center専用) 定額保守:3年間お預かり修理 価格:111,195円(送料込み、キャンペーン適応価格) 手持ちの機種に近いであろうという構成にはしてあります(メモリやCPUは強化していますが)。BTOですので、Officeやテレビチューナーは省くこともできますし、CPUもCore i5/i7にグレードアップすることも、OSも64ビット版にすることもできます。

参考URL:
http://shop.epson.jp/pc/mr4000/

質問者からのお礼

RiRiELさん お礼が遅れて申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! なるほど、エプソンということは、本体だけ換えられるんですね! 細かいスペックまで表記いただいて参考になりました。 仕事でグラフィックソフトやWeb制作ソフトも使うので、他も比較検討しながら決めたいと思います。 エプダイは、インターネットアクオスの前まで使っていました。 安くてハイスペックという印象があります。