• ベストアンサー

特別支援学校(高等部)の面接試験の内容について

特別支援学校(高等部)の面接試験の内容について 仕事上で関わっている子どもが、 特別支援学校高等部の入試を受けることになりました。 受験するのは職業訓練コースです。 面接の練習をしたいのですが、 特別支援学校の面接試験では、どのようなことを聞かれますか? 面接室に入るのは、子どものみですか?親も同席でしょうか? 発達障害をもつお子さんなので、 前もって準備しておくことで、安心して試験に望めると思っています。 少しの情報でもいいので、 ご存知の方は、ご回答していただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します☆

• hikki
  • お礼率63% (12/19)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullfrog
回答No.1

詳しくはありませんが、以前に聞いたことがあるので。 ・簡単なお金の計算(お金を見せていくらあるかを数えるとか) ・2つの事柄を一度に頼んで、それができるか  (このペンを向こうのペン立てに立てて、あっちのコップをここに持ってきてとか)