• 締切済み

一度太くなった太ももの減らし方。

むくみやだるさ解消のため、 週2~3回2時間程度ランニングとバイクとステップをしています。 体も少しづつ変わってきたし 続けていけば、どんどん良いほうに向けられそうだなと思うのです。 しかしふとももはすこーし引き締まったかな??という変化があるにしても、 他の部分ほどの変化が見られません・・・ ふとももはちょっと扱いが違う傾向にあるのでしょうか。 ふとももは痩せても減らないとどこかで聞いたのですが、 運動では減りにくいのか、もう減らないのか・・・ リンパの流れが悪いのかと、付け根のマッサージをしたり、 ストレッチで付け根を伸ばしたりはしています。 (他の部分より丹念に) あとは、お尻を冷やさないように気をつけるようにしています。 水太り解消の漢方も飲んでいます。 一度太くなったふとももの減らし方を教えてくださいm(_ _)m

noname#201721
noname#201721

みんなの回答

回答No.3

使わなかったら細くなるってコメントが気になってコメントしました!!!私はそうとは思いません♪ 運動で太くなるくらい鍛えようと思ったらかなりの運動量をこなさないとダメです。一般人が一般にジムで頑張るくらいでは太くなりません♪ 私も鍛えたらごつごつになるのではないかって心配して色々調べたんですけど大丈夫でした☆ 太もものダイエット私も頑張ってます(ノ_・、) 太ももだけ太いんです(ノ_・、) 最近友人に進められてヒップアップを心がけるようになりました♪ 私どうもお尻のお肉がたれて太ももにも影響があるように思ったんで!! 電車に乗るときにお尻の穴を閉めてヒップアップをイメージしながら立ってるだけです☆チリも積もればなんとやらでその友人はかなりの美尻です♪ 一緒に頑張りましょうヽ(´∀`)ノ

noname#201721
質問者

お礼

ありがとうございました。 ランニングをして、ひざしたはかなりすっきりして 自分でマッサージしていても余計な張りやぷよぷよした感は なくなったのですが ふとももがどうしても無駄が多すぎる・・・ なんでしょね?太もも。 がんばりましょう!

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

太くなった太腿は脂肪だと考えられますので食事の見直しと質問者さんが行ってる運動で減ってきますが、継続されませんと効果が出てきません。 太腿も他の部位の脂肪も同じですのでトレーニングを継続されて下さい。 浮腫みも運動を行う事で改善されます。 美容関係とか整体関係で良く言われてるリンパ云々は考えなくて良いです。 水太りも良く言われてますが関係ありませんので漢方の薬も飲まなくて良いです。

noname#201721
質問者

お礼

ありがとうございました。 継続ですね。 リンパについては賛否両論ありますね。 実際リンパマッサージは一時的なものでもあるような気がします。 足はずいぶん楽になったので、そういう効果はあります。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

太ももは簡単に細くなりますよ(細くならないのは脹脛) 使わなければ、鍛えなければ細くなります。 締めようと運動したら逆効果です。

noname#201721
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほとんど歩くこともないような生活だったんですが・・・ ランニングをしたほうが少しましになりました。

関連するQ&A

  • 太ももの内側に違和感

    太ももの付け根の内側をさするとゴリゴリとシコリの ような違和感を感じます。 冷え性でリンパの流れや血流が悪いとマッサージを する度に言われるので、自分でリンパマッサージを しようとはじめた所、太ももの付け根が触ると ゴリゴリするのに気が付きました。 リンパ線が詰まっているだけでしょうか? リンパの流れが良くなればゴリゴリはなくなるので しょうか? 触らなければ痛みを感じたりはしないのですが・・・

  • ひざ裏、太ももの付け根が痛くなります。リンパの流れが悪いのでしょうか?

    小さい頃から突発的に、ひざ裏、太ももの付け根が痛くなります。 足のむくみは朝からひどいのですが、リンパの流れが悪いのでしょうか? 特に運動をした日に起こるというわけでもありません。 症状が出るのは主に夕方から深夜です。痛みで目が覚めることもしょっちゅうです。 以前は、足首がないほど足がむくんでいました。 お風呂上りなどにリンパマッサージをするようになってから、やっとアキレス腱がわかるようになったかんじです。 しかし今も、朝起きてむくみを感じるほど、むくみはひどいほうです。夕方にはアキレス腱がなくなってます。 考えられる原因や、対処法などがあったら教えてください。。

  • 太ももやせ

    わたしは、身長154cm、体重43kgと、太ってはいないのですが、 なぜか太ももとお尻だけ、パンパンなのです(;;) 毎日自転車で7kmの道のりを通学しているにもかかわらず、 全く痩せません、というかむしろ、太ってきています。 ヨガとか、リンパマッサージなどが良いとはいいますが、 せっかちなわたしは、すぐにゆったりした動きに飽きてしまって なかなか続きません。 少々ハードでも良いので太もも&お尻痩せに効く運動などはありませんか?? それとも、過去の質問に、『第二次性徴』というのがありましたが、 高3(この春から)のわたしもそれにあてはまるんでしょうか・・・

  • 太もも内側のしこり??

    こんにちは。私は22歳の学生です。 半年程前から右太もも内側(付け根から20cm下辺り)にしこりのようなものがあります。足のマッサージをしているときに気づきました。 押しても痛くないので大したことないだろうと思って放っていますが、ストレッチをして伸ばしたりすると右太ももだけ痛くてストレッチできないほどです。 これは何かの病気なのでしょうか?それとも脂肪の塊とか…? 放っておいても良いものなのかご回答宜しくお願いします。

  • 太ももか痩せない!

    下半身でぶで悩んでいます。 私は155cmなのですが、太ももの平均は46.5cmくらいらしいです。 しかし、私は52cmくらいあり、お尻も大きいです… 上半身やウエストにあったパンツを選ぶと、いつも太ももやお尻が入らない、入ってもピチピチ…と言うような感じです。 毎日マッサージや足パカ、腹筋、ストレッチをやっていますが、もともと汗をかなりかきにくく、代謝が悪いせいか全然細くなるません。 太ももやお尻を隠すような服しか着れず、パンツもゆとりのあるものを履いています。 本当はもっと色んなファッション、コーデをしたいです。 痩せる方法、細くなる方法を知っている方は教えてください!!!!!

  • 【太もも痩せについて】

    男子で身長167cm 体重57kgの18歳です。 自分は中学から高校まで計6年間バスケットボール部に所属していました。(6月頃に引退済み) 毎日の走り込みや、ディフェンスの影響なのか太ももが太いです。 (ex,デニムを履いている時、横から見ると明らかに太いのが分かります) 毎日、脚やせ,ストレッチ動画などを積極的に見ていますが中々変化がなく、 もしかしたら、YouTubeやコメント欄で見かける【太ももや、脚などの部分痩せは出来ない】ということが原因で太ももが痩せていないのではないかと思いました。 そこで、質問です。 現在の体重57Kgから,50Kgまでランニング(有酸素運動)や食事制限などで減量をしながらストレッチ等を行えば太ももは細くなるのでしょうか? まず、ランニングしたら痩せるのでしょうか? 筋肉質気味なので、筋肉がついて更に太くならないかだけが心配です。 長文になってしまったので、2つのポイントにまとめさせて頂きます🙇‍♂️ 1.有酸素運動や食事制限などで全身痩せしながら、ストレッチや太もも痩せ効果のあるトレーニングをすれば太ももは細くなるのか? 2.筋肉質気味な人でも、ランニングしたら痩せるのか? 3.ランニングで太ももは太くならないのか? ご回答頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します🙇‍♂️

  • 太ももが痩せたい!

    太ももが痩せたい! こんにちは。 18歳、女です。 脚やせを目指して ダイエットを始めようとおもいます。 私は太るとすぐに太ももに 脂肪がついて太くなってしまいます。 画像のように、太ももの付け根あたりが異様に太く、悩んでいます。(見苦しい写真ですいません。) この部分をすっきりとさせることはできないでしょうか? 同じような脚の方っていますか? 何か改善策を教えてくれるとうれしいです。(ストレッチなど) 本当に細くなりたいので、よろしくおねがいします!!

  • 太ももの内側の脂肪燃焼

    私の太ももは付け根あたりがポコッと出てて、 歩くと多少擦れます。 夏は結構歩きにくい。 ビリーをやってますが、これは太ももの前を鍛えるのしかなくて…。 リンパマッサージがいいとききますが 具体的にどうやるのでしょうか? ちなみにO脚の猫背です。

  • リンパ腺摘出後のむくみ

    友人は20年以上前、足の付け根のリンパを2つほど摘出。 今ではむくみに悩んでいる。マッサージ師の私にマッサージを求めるが リンパがない場合、トックスの行き場がなくなり、余計にむくむ。 何かいい解消法はありませんか?

  • 太ももに効くリンパマッサージは?

    過去のQAも参考にさせていただいてるのですが、妻の太もものむくみが気になります。 毎晩、簡単にできて効果があるリンパマッサージの方法を教えてください。 HPは手軽なのですが、できれば専門に書かれた本をご紹介いただければ大変助かります。