• 締切済み

一度太くなった太ももの減らし方。

むくみやだるさ解消のため、 週2~3回2時間程度ランニングとバイクとステップをしています。 体も少しづつ変わってきたし 続けていけば、どんどん良いほうに向けられそうだなと思うのです。 しかしふとももはすこーし引き締まったかな??という変化があるにしても、 他の部分ほどの変化が見られません・・・ ふとももはちょっと扱いが違う傾向にあるのでしょうか。 ふとももは痩せても減らないとどこかで聞いたのですが、 運動では減りにくいのか、もう減らないのか・・・ リンパの流れが悪いのかと、付け根のマッサージをしたり、 ストレッチで付け根を伸ばしたりはしています。 (他の部分より丹念に) あとは、お尻を冷やさないように気をつけるようにしています。 水太り解消の漢方も飲んでいます。 一度太くなったふとももの減らし方を教えてくださいm(_ _)m

noname#201721

みんなの回答

回答No.3

使わなかったら細くなるってコメントが気になってコメントしました!!!私はそうとは思いません♪ 運動で太くなるくらい鍛えようと思ったらかなりの運動量をこなさないとダメです。一般人が一般にジムで頑張るくらいでは太くなりません♪ 私も鍛えたらごつごつになるのではないかって心配して色々調べたんですけど大丈夫でした☆ 太もものダイエット私も頑張ってます(ノ_・、) 太ももだけ太いんです(ノ_・、) 最近友人に進められてヒップアップを心がけるようになりました♪ 私どうもお尻のお肉がたれて太ももにも影響があるように思ったんで!! 電車に乗るときにお尻の穴を閉めてヒップアップをイメージしながら立ってるだけです☆チリも積もればなんとやらでその友人はかなりの美尻です♪ 一緒に頑張りましょうヽ(´∀`)ノ

質問者

お礼

ありがとうございました。 ランニングをして、ひざしたはかなりすっきりして 自分でマッサージしていても余計な張りやぷよぷよした感は なくなったのですが ふとももがどうしても無駄が多すぎる・・・ なんでしょね?太もも。 がんばりましょう!

• shiriustar
回答No.2

太くなった太腿は脂肪だと考えられますので食事の見直しと質問者さんが行ってる運動で減ってきますが、継続されませんと効果が出てきません。 太腿も他の部位の脂肪も同じですのでトレーニングを継続されて下さい。 浮腫みも運動を行う事で改善されます。 美容関係とか整体関係で良く言われてるリンパ云々は考えなくて良いです。 水太りも良く言われてますが関係ありませんので漢方の薬も飲まなくて良いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 継続ですね。 リンパについては賛否両論ありますね。 実際リンパマッサージは一時的なものでもあるような気がします。 足はずいぶん楽になったので、そういう効果はあります。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

太ももは簡単に細くなりますよ(細くならないのは脹脛) 使わなければ、鍛えなければ細くなります。 締めようと運動したら逆効果です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ほとんど歩くこともないような生活だったんですが・・・ ランニングをしたほうが少しましになりました。