• ベストアンサー

関係詞と前置詞の順序

関係詞と前置詞を両方使って同じ名詞を就職するときの順序はどうなりますか? 例えば「私が働くスーパーの前のビル」だと ・the building where(which) I work (in) in front of the supermarket ・the building in front of the supermarket where(which) I work (in) のどちらが正しい、もしくはより一般的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.2

おっしゃりたいことが「(私が働くスーパー)の前のビル」であれば、 つまり「私はスーパーで働いている」なら、 ・the building in front of the supermarket where I work か、 ・the building in front of the supermarket in which I work です。 もし、「私が働く、(スーパーの前の)ビル」であれば、 つまり、「私はスーパーで働いていない」なら ・the building where I work, in front of the supermarket か、 ・the building in which I work, in front of the supermarket です。  

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

2番目が一般的だと思います。