• ベストアンサー

バンクーバーオリンピックのトリビア

バンクーバーオリンピックのトリビア もうすぐバンクーバー五輪ですね。 それにあたって、「へ~!」と思えるトリビアや豆知識ってないでしょうか? バンクーバー五輪のこと、冬季五輪のこと、バンクーバーという都市のこと、 カナダという国のこと、ウィンタースポーツのことなど、 「へ~!」と思えれば何でも結構です。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

バンクーバーのトリビア。 バンクーバーでは、バスも電車もバスも、 二時間以内なら一枚のチケットで乗り放題。 そして電車は電気で動いているため、無人運転で、 改札もなく、自由に乗り降りできるそうです。

noname#196322
質問者

お礼

ありがとうございます! へー時間制限付きチケットですかーめずらしいですね! 無人運転・・・東京のゆりかもめみたいな感じですね。 ハイテク都市ですね~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.2

http://www.loopp.com/01/lifestyle/tips/back_20060306.php こちらにも沢山ありますよー♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬季オリンピックについて

    冬季オリンピックってバンクーバーや、トリノ、ソルトレイクみたいに正直マイナーな都市が多いですよね?夏季オリンピックではロンドンや北京、アテネのように有名な都市ばかりなのに、なぜ冬季オリンピックはマイナーな都市が多いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • オリンピックが南半球で開催されないわけは?

    オリンピックは2005年12月末までに、夏季冬季合計で戦争中止および特別大会を除くと47回実施されましたが、45回までは北半球で開催されており(日本開催3回を含む)、南半球ではオーストラリアで夏季が2回開催されただけです。 さらに、06年の冬季オリンピック開催地であるトリノはイタリアで、今後予定されているオリンピックも、08年夏季五輪は中国の北京、10年冬季五輪はカナダのバンクーバー、12年夏季五輪はロンドンと、やはり北半球での開催が決定しています。 その国の首都で開催される場合が多いですが、それほど大きいとはいえない都市での開催も冬季を中心にたまに見受けられるだけに、気になります。 その一方で、FIFAワールドカップは南半球開催も少なくはなく、第1回大会は南米のウルグアイでした。 南半球の五輪開催が少ないのには、何か理由があるのでしょうか???

  • バンクーバー冬季オリンピックはメダル何個!?

    バンクーバー冬季オリンピックはメダル何個!? もうすぐ冬季オリンピックが日本勢のメダル獲得数はどれくらいだとおもいますか? 私は15歳のスピードスケートの女の子に頑張ってもらいたいです^^ 私の予想は期待を込めて金3個、銀3個、銅1個!!!

  • バンクーバー五輪オリンピックの曲で・・・

    こんばんわ。 TVで、バンクーバー五輪オリンピック総集編の CM前に流れている曲をご存じでしたら教えて下さい。 たった今聴いちゃったんだけど、なんだか鳥肌立っちゃいました。

  • 冬季五輪といえば何ですか??

    来年はいよいよバンクーバーオリンピックです。 冬のスポーツが盛んになる時期がまもなく到来しますが、冬季オリンピックといえば何が思い浮かびますか?? 私はやはりフィギュアスケートです。 みなさんの冬季五輪といえばこれ!といった種目や見ていて面白い種目をぜひ教えてください。

  • バンクーバー冬季五輪の開会式オープニング

    バンクーバー冬季オリンピックの開会式オープニングで五輪マークから飛び出してきたスノーボーダーは誰ですか? また、山の頂上から滑ってきた人も同じ人ですか?

  • なんで、バンクーバー冬季オリンピックのマークが「京」なんですか?

    なんで、バンクーバー冬季オリンピックのマークが「京」なんですか? 京都が何か関連しているのですか?(環境問題の京都議定書とか?)

  • オリンピックの英語表記について

    オリンピックを英語表記する場合、どのような表記が正しいのでしょうか? ・vancouver olympic ・vancouver olympics ・vancouver olympic games ・vancouver winter olympics ・vancouver 2010 winter olympics ・vancouver olympic winter games ・olympic winter games vancouver 2010

  • 愈々、バンクーバー冬季オリンピックが開幕します!

    愈々、バンクーバー冬季オリンピックが開幕します! がんばれ日本選手団、カナダの地・空・雪の中に、日の丸の旗が揚がり、君が代のメロディが流れる事を、日本選手の大活躍を心より祈念しております。 そこで、質問ですが・・・ Q:日本選手のメダル獲得予想は? <もちろん、多ければ多いほど、最高のパーフォーマンスを発揮すれば良いとの気持ちもあるが、やっぱり気になる、獲って欲しいのがメダルです> ※因みに私の予想は 金:1 銀:2 銅:2

  • バンクーバーオリンピックのマスコットキャラクターについて

    バンクーバーオリンピックのマスコットキャラクターについて バンクーバーオリンピック、盛り上がっていますね。 そこで、ふと疑問に思った事なのですが、 数年前にカナダに旅行に行った人に お土産でバンクーバーオリンピックのマスコットキャラクターのバックをもらいました。 調べて見たら、スーミというキャラクターのようですが、 ニュースなどでキャラクターのぬいぐるみを並べているときに、 他の3つはいても、このスーミがいないところがあります。 また、オフィシャルグッズのタオル (例えばこれhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/jocgoods/4562255820261.html)などで、マスコットキャラクターがついているものに 他の3つはいても、このスーミが載っていないものが多数あります。 (スーミのぬいぐるみはこれ http://store.shopping.yahoo.co.jp/jocgoods/7727399701204.html) なにか理由があるのでしょうか??? どなたかおわかりになりましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

21H2の配信時期はいつ?
このQ&Aのポイント
  • Windows10 Home 型番PC-NS150KAB バージョン21H1をインストール済です。21H2の配信時期を教えてください。
  • Windows10 Home 型番PC-NS150KAB には現在、バージョン21H1がインストールされています。21H2の配信がいつ頃行われるのか教えてください。
  • 現在、Windows10 Home 型番PC-NS150KAB にはバージョン21H1がインストールされています。21H2の配信時期について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう