• 締切済み

メーカー名:Toshiba Dynabook

メーカー名:Toshiba Dynabook OS名:WindowsXp HomeEdition トラブル現象:インターネット全般その他 ルータの設定ハード関連:無線LAN BB ルーター WHR-G/U ソフト関連: マカフィー 使用回線:BBIQ 光 今まではBBIQの契約時に頂いたモデムとpcを直接、有線でつないでいました。そうすればインターネットが接続できます。 もう1回線ふやしたくて、ルーターを購入しました。その際、上記のルーターの説明書どおりに回線をつないでもインターネット接続ができません。ダイヤルアップで接続しようとするとエラー678がでます。 付属されていたエアナビゲータCDをセットすると画面にしたがってセットアップするとPPPoE接続ツールが認識されないとでます。BBIQに電話してパスワードなどは間違っていません。 どうすれば、このルーターを介して、有線でインタネット接続できるのでしょうか。

みんなの回答

noname#128836
noname#128836
回答No.2

たぶんPC側が、PPPoE接続ツールを使っていた状態のままなんでしょうね。 【確認】 1.PPPoE接続ツールをアンインストールしたか  PPPoE接続は、ブロードバンドルータで行いますので、PC側にはPPPoE接続ツールはいりません。 2.インターネット接続ウィザードを再実行する  xpの事で詳細は忘れましたが、接続方法をLAN経由として設定しなおしてください。 これで繋がらなければ、デジタルライフへいらっしゃい。 でも、PCって半ばもう家電なんだよなー。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

質問場所を間違えいますが(デジタルライフ→インターネット→プロバイダ…かな) 現在有効なビビックの接続IDとパスワードを確認して ビビック接続ツールや広帯域接続を削除しましょう。 再起動してからルータとPCを有線接続して ブラウザのアドレス欄に「192.168.11.1」としてエンターします。 設定画面がでてきますから 接続方式…PPPoE ユーザー名、パスワードを入力 フレッツスクエア…使用しない にしてルータ再起動です。 問題なければ、再起動後ネットにつながります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう