• 締切済み

滋賀県大津市のおすすめホテル!

滋賀県のJR大津駅から歩いていける範囲で泊まれるホテルを探しています。シングルとツインの部屋があって、ある程度高級感のあるホテル希望です。ネットで探してみましたが、ホテル数が少ないことと、ビジネスホテルや旅館が多くなかなかいいところが見つかりません。ご存知の方、おすすめのホテルを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

JR大津駅から歩いていける範囲でのご希望のホテルは、 琵琶湖ホテルか大津シャンピアホテルくらいかも。 JR大津駅から徒歩で行くには少し遠いですが、 ホテルピアザ琵琶湖もおすすめのホテルです。 琵琶湖畔にあり、眺めのよいホテルです。 展望風呂がとくにおすすめです。 地方職員共済組合と市町村職員共済組合の宿 なので、リーズナブルなホテルです。 大津駅からは、京阪・近江バスなぎさ公園線で 約8分、「ピアザ淡海」下車です。 最寄りの駅は、JR膳所駅(JR大津駅の隣の駅)から 徒歩約10分か、京阪石坂線石場駅から徒歩3分です。

参考URL:
http://www.hotelpiazza.com/menu.html
  • syaraku2
回答No.3

新しくて比較的JR大津駅に近い一流ホテルは琵琶湖ホテルです。下のURLからどうぞ。ホームページにはJR大津駅から徒歩8分と書かれています。

参考URL:
http://www.e510.jp/biwakohotel/
  • ms39
回答No.2

大津プリンスホテルがおすすめです。2年ほど前泊りましたが、高層階からの眺めは最高ですよ。すべての客室が湖側です。2人でダブルだったと思いますがそんなにべらぼうに高くはなかったと思います。平日は駅から無料のシャトルバスがあるみたいですので一応確認してみてください。タクシーでも10分ぐらいだと思いますよ。

• fine_day
回答No.1

滋賀県在住の者です。残念ながら、JR大津駅徒歩圏内でおすすめできるホテルはありません。 と言いますのも、大津の数少ない有名ホテルはたいがい眺望の良い琵琶湖岸に立てられていて、JR大津駅とは数キロ離れているからです。 琵琶湖岸の高級感のあるホテルでしたら「大津プリンスホテル」「ロイヤルオークホテル」が良いと思います。駅のそばでしたら「大津シャンピアホテル」がビジネスホテルの中では比較的新しくて良いかも。