• ベストアンサー

このissueってどういう意味?

Passport issued by________って書類に書く欄があったんですけど、なにを聞かれているのでしょうか?発行された日ですか?それとも発行した人ですか?場所ですか?だれか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nightowl
回答No.5

パスポートを発行するのは国家ですので、この場合聞かれているのは「発行国」です。 つまり、埋めるべき語は「Japan」です(そうですよね?)。 なお、「発行された日」を聞くのだったら「issued on」になります。 http://www.google.com/search?q=%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88+Passport+issued+by&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&start=50&sa=N

erikita
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• pierre2
回答No.6

ビザの申請か何かの用紙でしょうか? でしたらPassport issued by は発行した国名です。

参考URL:
http://www.gaibengoshi.com/uploadedfiles/immigration_questionnaire.doc
erikita
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは。パスポートって各国が発行するものですよね。で、issueという単語は「発行する」という意味がありますから、答えは「国の名前」です。

erikita
質問者

お礼

• ayupi
回答No.3

by は国だと思います。 onなら日付です。

erikita
質問者

お礼

• beagle
回答No.2

発行した国だと思いますが。

erikita
質問者

お礼

• ISO9002