• ベストアンサー

この音のCDがほしいのですが・・・

データ添付します。 2年ほど前にNYのタイムズスクウェア付近で路上ライブをしていたグループの音楽なんですが、バンド名がまったくわかりません・・・ この音だけで、バンド名がわかる方いらっしゃいましたらお教えください。 その場で手売りしていたCDを買わずに後悔しています。 ペルーか南米諸国の民族音楽だと思うのですが、南米風の男性6,7人のグループでした。CDが流通しているかもわかりません。 無謀な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

答えになってませんが、NYの路上でライブだと、大手レコード会社と契約しているようなグループではなかったんじゃないでしょうか? ”音”ということでしたら、使っている楽器がサンポーニャかケーナということで、ボリビアのロス・カラカスやアルゼンチンのカル・チャキスなどのフォルクローレが似た雰囲気だと思います。 フォルクローレは日本では人気がいまいちなので、各有名アーチストのアルバムはあまり出てませんが、代表曲だけあつめた「フォルクローレのすべて」というようなCDはいろんな会社が出してます。 参考までですが Los Calchakis(カルチャキス) http://www.youtube.com/watch?v=MHibx-EiYUM Los Kjarkas(カラカス) http://www.youtube.com/watch?v=D7AlUDP9lqs http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC ここからアーチスト名で探っていくと、同じ曲があるかも知れません。

npspk657
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手売りしている時点でマイナーレーベル、自主製作の可能性が高いですよね・・・ フォルクローレのCDはなかなか売ってないですが、スタンダードCDは何枚か買ってみました。いいですよね。 カルチャキスもいいです。 手がかりありがとうございました。 さらに調べてみます。

その他の回答 (2)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

amazon.com の「南米」のジャンルを丁寧に探せば見つかるかもしれません。 こちらが「アンデス」です。 http://www.amazon.com/gp/bestsellers/music/63762/ref=pd_ts_m_nav 日本のアマゾンでは試聴できないCDでもamazon.com では試聴できるということが多いですから便利ですよ。

npspk657
質問者

お礼

amazon.comっていっぱいCD売ってますね。 サンプルも多いし驚きました。 良い情報ありがとうございます。 調べてみます。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

すみません、CDの参考リンクを忘れました。 試聴が可能なもので ベスト盤 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2753934 ロスインカス http://www.hmv.co.jp/product/detail/2667379 アンデスとかケーナとかフォルクローレで検索するといろんなアルバムが出てきますので参考にしてみてください。 こういった曲は哀愁があっていいですよねぇ。日本人好みの音楽だと思うんですけど。 私事だけどマカロニウエスタンの音楽に通じるものがある…

関連するQ&A

  • ペルー音楽

    先月末、博多駅前で路上ライブをするペルー音楽バンドを見かけました。CDの販売もやってたらしいんですが急いでいた為購入出来ませんでした。なんだか切なくアンデスの山々を想像させる澄んだ笛(オカリナの様な音)の音色が忘れられません。バンド名とかCDの購入方法とか知ってる方いらっしゃいますか?ちなみに役所コウジさん主演のカミカゼTAXIという映画でもそんな感じの音楽がながれてました。

  • 南米からヨーロッパ

    現在NYにおり、2月1日から1ヶ月ぐらいかけて南米各地を回り、3月、4月とヨーロッパ諸国を周遊し日本に帰国する計画を立てています。NYからはまずペルーのリマに入り、現地でバスや格安航空券を購入して南米を回ろうと考えているのですが、初の南米のため勝手がわかりません。 南米のどの都市から、どこ経由でヨーロッパへ行くのが安い方法かを探しております。ビザの問題であまりアメリカには帰ってきたくありません。もし北米を経由しなければならなくなる場合はカナダ経由、アメリカを経由の場合は完全にトランジットで入国はしないで・・・と考えています。南米から北米を経由せずにダイレクトにヨーロッパへ行く方法も調べているのですが、安いのが中々見つかりません。時間はあるので、なるべく安く行く方法を教えて下さい!よろしくお願いします。

  • CDが売れないのは日本だけなのでしょうか?

    CDが売れないのは日本だけなのでしょうか? こんばんは、今は昔と違って CDを買わなくても音楽を簡単にダウンロードできます。 また、動画サイトでも、音楽がフルで聞けます。 そのせいで、最近の若者(若者に限った話では)はあまりCDを買わないそうですね.. しかも、某グループなどは、握手権や投票権とかいう特典をつけてまでCDを売っています。 ところで、海外ではどうなんでしょうか、日本と同じでCDは中々売れない状況なのでしょうか? また、握手権(いい案とは言えませんが)打開策はあるのでしょうか? 海外というと、かなり大きいので 日本を除くアジア諸国、アメリカ、ヨーロッパ諸国に分けて教えていただけると助かります。

  • クラシック音楽の民族楽器による演奏のCDなど

     西洋クラシック音楽の作品を、主にアジア(日本を含む)の民族楽器・伝統楽器で演奏したもののCDなどを集めています。特に、オーケストラ曲を民族楽器などのアンサンブルに編曲したものが好きです。  最近流行の「女子十二楽坊」以外にもいろいろあるはずなのですが、検索が難しく探し出せません。具体的なCD名でなくても、そうした録音を行っている演奏家・演奏団体名、発売しているレーベル名などでもけっこうです。  また逆に、民族音楽・伝統音楽を西洋式のオーケストラで演奏したものもあれば教えてください。日本、中国に関してはかなりたくさんあるので、それ以外(韓国、東南アジアなど)についての情報があればうれしいです。  オークションや中古店でも探しますから、古いもの、レコードなどでもけっこうです。よろしくお願いします。

  • こんな民族音楽ありますか?

    POPSで聴いてて、 ・ポルノグラフィティのアゲハ蝶、シスター ・KinkiKidsの僕の背中には羽がある ペルー?アンデス系?よくわからないんですが、↑にあげた曲の感じに似た民族音楽(CD)ありませんか? 特に僕の背中には~ のイントロ部分の笛の音がすごく好きなんで、誰か上記にあげたものに似た曲があったら是非教えてください。 お願いします。

  • CDジャケットデザイン料について困ってます

    先日友達がドラムで所属するロックバンドのCDジャケットデザインを頼まれました。 アマチュアバンドで、有料で流通するCD1000枚ほどプレスするそうです。 手がけるのは8Pの冊子、裏表紙、盤面ラベルです。 ちなみに私はプロのデザイナーではなく、イラストや写真が趣味の一般人です。 当初は「友達だし無償でやってあげよう」と思っていたのですが…やはり販売物でお金が絡んでくることですので多少の報酬はあった方がフェアかなとも思っています。 作るからには真剣に作るつもりなので拘束時間もかなりのものになりますし。 ただ私もプロではないのでプロレベルのクオリティーに出来るわけではありません。またあくまで主役は音楽であることも理解しているつもりです。 この場合ギャランティを求めるのはおこがましいでしょうか? また貰えるとしたら(スキルにもよるとは思いますが)どれくらいが相場なのでしょうか? このような音楽媒体のデザインを手がけるのは初めてなので全く見当もつきません… 詳しい方、ご意見ご教授宜しくお願いします。

  • 収録CDの情報を教えてください。

    下記の洋楽についての情報を探しています。 グループ:NENA(ネーナ) タイトル:「99 RED BALLOONS」 (邦題:「ロックバルーンは99」) ●この楽曲の、フジテレビ「笑う犬の情熱」(2003年4月放映)のオープニングバージョンをご存知の方いらっしゃいませんか。 収録CDの会社・CD番号・CDタイトルなどの情報をひとつだけでもお寄せいただけるとありがたいです。 (1)CDショップでこの楽曲を探したところ、確かにこのグループのこの曲が収録されているCDを見つけたのですが、それはとても静かな曲調で、テレビ放送されていたものとはまったく違ったものでした。 (2)フジテレビに問い合わせたところ、Web上には上記の曲名とグループ名の情報しかなく、電話で直接尋ねたところ「そのWeb上の情報しか局のデータベースに残っていない」とのことでした。 たとえば、番組スタッフが編曲したもので一般には流通していないのであれば、そういう事情を知りたかったのですが、古い番組なので調べられないということでした。 お心当たりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • CDを探しています!!

    こんばんは。 先日とあるお店でかっこいい曲がかかっていて、店員さんに聞いてみたのですが、アーティスト名、曲名ともに忘れてしまったようで、判明しませんでした。 ですが、ドラマーが女性と言う事と(歌っていたのは男性でした) ジャケットが、そのバンドの友達?が逮捕されている実際の写真を使っている。 と言う事は覚えていて、教えてくれました。 これを手がかりにCD屋、雑誌、ネット等色々と探してみたのですが、中々見つかりません・・。 どなたか 「こんなジャケットのCD持ってる!!」 と、いう方がいたら、アーティスト名、アルバム名を教えていただきたいです! 御願いします。 ちなみにその音楽は、(これもかなりウル覚えなんですが・・)ロックで、男が高い声で歌って・・たような。。 それから曲調はアップテンポでした。 ラジオ(曲だけを流していた)でかかっていた曲です。 最近出たものかどうかも分かりません。 でも今年に出たものだとは思うんです←根拠はなし。 ・・・これは参考にはなりませんね、、すみませんが、ご協力、御願いします!!

  • 沖縄のバンド

    14年ほど前の事ですが、国際通りの路上で弾き語りをしているバンドがいました 呼び止められてCDを勧められ購入したらサインをいただきました 今そのバンドがどうしているか気になっているのですが、バンド名が思い出せません 1番好きだった曲がアップルパイという曲だったのを覚えています。 ご存知の方いましたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 80年代のヘビメタ&ロック

    ガンズ、モトリークルー、ポイズン、ラット、ホワイトスネイクなどの 音楽を聴いていました。 最近になって80年代のヘビメタ&ロック音楽が懐かしく感じられ CDを集めるようになりました。 皆さんのおススメの音楽(グループ名と曲名)を教えて下さい。 仕事をしながら聴くのが最近の楽しみです。 それから「バレイ・オブ・ザ・キング」という曲を歌っていた バンドは知りませんか? また、「クワイエット・ライオット」の80年代に 流行った曲名が思い出せません。 ↑確か…気に入っていた聴いていたバンドだったのに。 色々と質問しましたが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう