• ベストアンサー

Firefoxのアドオンに「Java Console」が二つある

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2さんの回答を見ましたので、Javaをアップデートしてみました。 従来は、いずれのバージョンにも拡張機能の一覧に、JavaConsoleは入っていませんでした。 その結果ですが、プログラムの追加と削除には、17が消えて、18が表示されました。 Javaのコントロールパネルでは、QuickStarterに入れてなかったチェックが勝手に入って、JavaConsoleでは「表示しない」にチェックの入ったままでした。 Ver3.6の2つのプロファイルに、QuickStarterと18のConsoleが勝手に入ってきました。 Ver3.5とVer3.7の開発版ではQuickStarterは表示されましたが、Consoleはなかったです。 で、Ver3.6の一つのプロファイルのアドオンマネージャーから削除したら、他方のプロファイルも消えました。 どうも、Ver3.6にだけ勝手に入ってきましたが、削除ボタンがあるので許せるかなと思いますが、プロファイルのExtensionsフォルダには関係のフォルダはないですから、Program Filesフォルダに入ってきているようですね。

cuaron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん…結局Java Consoleってのは必要なアドオンなんですよね? 消さないでとっとく事にします。