• ベストアンサー

Firefoxのアドオンに「Java Console」が二つある

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2さんの回答を見ましたので、Javaをアップデートしてみました。 従来は、いずれのバージョンにも拡張機能の一覧に、JavaConsoleは入っていませんでした。 その結果ですが、プログラムの追加と削除には、17が消えて、18が表示されました。 Javaのコントロールパネルでは、QuickStarterに入れてなかったチェックが勝手に入って、JavaConsoleでは「表示しない」にチェックの入ったままでした。 Ver3.6の2つのプロファイルに、QuickStarterと18のConsoleが勝手に入ってきました。 Ver3.5とVer3.7の開発版ではQuickStarterは表示されましたが、Consoleはなかったです。 で、Ver3.6の一つのプロファイルのアドオンマネージャーから削除したら、他方のプロファイルも消えました。 どうも、Ver3.6にだけ勝手に入ってきましたが、削除ボタンがあるので許せるかなと思いますが、プロファイルのExtensionsフォルダには関係のフォルダはないですから、Program Filesフォルダに入ってきているようですね。

cuaron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん…結局Java Consoleってのは必要なアドオンなんですよね? 消さないでとっとく事にします。

関連するQ&A

  • Firefox の Java アドオン 更新について

    Firefox 3.6 使用しています。 1 Firefoxを起動する2~3日ごとに、Java Console 6.0.16と6.0.17の更新を要求されます。そのたびに更新し、再起動をしますが、これはどういうことなのでしょうか? 非常に鬱陶しいです。 さらに昨日今日は、Java Console 6.0 まで出てきて更新を要求する始末です。 2 ちなみに、アドオン管理を見ると、Java Console 6.0.11 、6.0.18 まで入っています。削除していいのでしょうか? なお、私は Java などは、全くわかりません。 以上よろしくお願いいたします。

  • Firefoxアドオンについて

    Firefoxを最近使い始めた初心者です。 アドオンの中にあるJava Quick Starter 1.0という フリーソフトを削除したいのですが、できません。 無効化はできるのですが、削除が薄くなっています。 どうすれば削除できますか? フリーソフトを入れて削除することができないことが よくあるのでしょうか?

  • Firefox3.6.3 Java Deployment toolki

    Firefox3.6.3 Java Deployment toolkitプラグインの削除についての質問です。よろしくお願いします。  本日、Firefoxを起動中に警告メッセージが出現しました。内容は「プラグインのJava Deployment toolkit 6.0.190.4はセキュリティ上の問題があるため、ユーザ保護のために無効化します」という具合で、再起動して確認すると確かにそのプラグインは「ユーザ保護のために無効化されています」という表示があり、無効化されているようなのです、が。  名称からしてJava関連なのは間違い無いと思いますし、バージョンを見る限り、先日重大な脆弱性が発見されたと言うv6 Update19に関連するプラグインなのだと思います。ですが、私は既にUpdate20をインストールしており、Java Deployment toolkit 6.0.200.2というプラグインも確かに存在しています。つまりどうやら、Update20をインストールした際に、 Update19の分のプラグインが削除されなかったようなのです。  別に無効化されているのなら放置しておいても害は無いのかもしれませんが、脆弱性があるとわざわざ警告までされているような物を残しておくのも気分が悪いので、ツール→アドオン→プラグインタブから削除を試みたのですが、「無効化」は出来ても、「削除」することが出来ません。「プログラムの追加と削除」を見てみても、Update20しか表示されていませんでした。C:\Program Files\Mozillla Firefox\pluginsも覗いてみたのですが、該当しそうなファイルはありません。無効化されているせいで一時的に消えているのかもしれませんが、そうすると今度は無効化されたままロックされているプラグインを有効化する方法がわかりません……。  Firefoxのプラグインは、このような状況の場合、どうやって削除すれば良いのでしょうか。知識のある方、似たような状況が発生した方がおりましたら、アドバイス頂けると助かります。

  • firefox アドオンが表示されない。

    firefox アドオンが表示されない。 ツールからアドオンを選択するとアドオンのウィンドウが出るのですが、 一覧といいますか…何も表示されません。 アドオンが入っていないということではないようです。 以前から入っているものは動作しているようです。 ただ有効、無効、設定の変更、削除全て出来ません。 firefox3.6にアップデートしました。 プライベートブラウジングのアドオンを2個インストールしました。 (下のトレイから始められるやつと、別のウィンドウをひらけるやつです) plugin check にあったjavaのプラグインをインストールしました。 表示されないので正式な名前がわからなくなってしまいました。 その後一覧が表示されなくなりました。 その後safemodeで全てのアドオンを無効にして起動しても同じでした。 (アドオンが残っているかどうかもわからなくなりました…) 新しくアドオンをインストールしてもアドオンウィンドウが開いたっきりで再起動してください等の表示すら出ません。 考えられる原因、または対処方法を教えてください。 またインストールしなおすという方法しかない場合、いままで使っていたアドオンを使える方法も教えていただけると大変助かります。(アドオンが残っていればの話ですが…) 簡単にブックマークの移動も他のブラウザに一度移動する以外でありましたら、あわせてお願いします よろしくお願いします。

  • FirefoxアドオンESR向けは個人使用できる?

    おはようございます。windows7、64ビット、Firefox使用です。 Firefoxのアップデートが速い分、トラブルや不具合も多いので、アップデートもタイミングを見て手動でしてます。それでもアップデートが勝手にされたりした時があり、面倒なのであるアドオンをみつけて入れてみました。 Only Minor Updete メジャーアップデートを止めて、マイナーアップデートのみ適用するアドオン、これを入れてから気づいたのですが、ESR利用者を想定して開発されてるそうです。 初めてESR利用者向けのアドオンを入れたので、質問します。個人利用できないのでしょうか?個人利用のFirefoxにインストールしても、機能しないのであれば、完全に削除したいと思います。アドオンを削除しても、データはPC上に残るようで、それも使わないのであれば邪魔なだけです。 なので、質問は、 1.ESR利用向けアドオンは、個人向けFirefoxにおいて機能するかどうか。 2.機能しない場合、完全に削除するにはどうすればいいか。 解る方、教えて下さい。お願いします。 PS.残業などで、毎日アクセスできない為、返信が遅れたらすみません。

  • FireFoxのアドオンが使えなくなった。

    先日、FireFoxをアップデートしてバージョンを最新の物にしました。 しかし、再起動するとアドオンはもちろん、テーマさえ適用されて無く、 非常に困った状況に陥ってしまいしました。 今、使えるブラウザがFireFoxしかなく、大変困っております。 どうすれば再びアドオンが適用されるようになるのでしょう?教えて下さい。

  • Firefoxのアドオンについて教えてください。

    Firefoxのアドオンについて教えてください。 Firefoxを使っていたのですがある事情でこれを削除しIE8にしていましたが問題が解決されたので又Firefox最新版をインストールしました。 しかし以前使っていたアドオンをインストしようとしたのですが淺学なためアドオン一覧表を見ましてもどれがそうだったのか分からなくなってしまいました。 以下のアドオンの名称を教えてください。 1画面に複数の動画が表示されている場合複数同時にダウンロード出来るアドオン  (たしかFirefox下段でダウンロード出来るという印がくるくる回って標示されていた) 2カメラの形のアイコンが表示されてこれをクリックするとその画面が保存される。 3ブックマークを開いた時常に新しいタブで開くようにするアドオン 4Firefox下段 にIE8に戻れるアイコンが表示されているアドオン 以上よろしくお願いします。

  • firefox はてブ アドオン 重い

    firefox3.5を使用しています。 アドオンに「hatena bookmark」を入れたのですが、使用する頻度が低いので削除しようか迷っています。 しかし、たまに使用する時もあるので。 このアドオンを入れていてもfirefoxは重くなりませんか? よろしくお願いします。

  • Firefoxのメモリ消費

    Firefox4.0をいれています。 Firefoxは、起動しておいているとどんどんRAM(メモリ)をくっていくらしいんですが、このメモリ消費を抑える方法や、アドオンはありませんか? あと、アドオンで、「有効化」「無効化」の設定しかなくて削除ができないものがあるのですが、これを削除する方法はありますか? Java Console 6.0.22をいれて無効化にしていたんですが、Java Console 6.0.24が新たに入ったみたいで、被っています。両方有効化にしても片方が消えることはありません。

  • firefoxのアドオンが全部使えなくなる

    急にfirefoxのアドオンが全部使えなくなります。 アドオンのアップデートもfirefox本体の自動更新も切ってるはずなのですが、偶になぜかアドオン全てが使えなくなったり、アドオン設定がリセットされたりします。 この原因はなんでしょうか?また解決法があれば教えてください。 よろしくおねがいします。 当方、XPです