• 締切済み

PS3で見るDVDについて

PS3をアナログテレビで遊ぶと画質が悪くなるのですが、 DVDはだいじょうぶですか?

みんなの回答

• a-ccom
回答No.2

PS3用ゲームはハイビジョン用から解像度を無理に落として出力しているので、文字がつぶれたりするのが悪くなる原因です。 DVD映像は元々アナログテレビ向けの解像度で作られているので、問題ありません。

peitamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ziv
回答No.1

普通のDVDプレイヤーなどを用いてそのアナログテレビに映した解像度と同じになります。