• ベストアンサー

『最新のiPhoneを驚きのプライスで』で本体は0円なんですか?

こんにちは。 手元に『最新のiPhoneを驚きのプライスで』というパンフレットがあるのですが ちょっと意味がわからないので教えてください。他にも気になる質問あり。 16GBの本体が0円と説明されているのですが、今ドコモを使っていて16GBのiPhoneに携帯の番号乗換で機種変更した場合 毎月のお支払イメージの説明で ・パケット定額フル4410円 ・S!ベーシックパック315円 ・ホワイトプラン980円 の5705円以外にいくらかかるのですか? ・他にも家や仕事場で使えるかどうか、ソフトバンクショップで仮の携帯を貸し出して電波を調べてもらうサービスはやってますか? ・充電時間はどれくらいですか? ・USBでの充電には何のメリットがありますか? ・iPhone3GSを購入した理由は?(どんな点が気に入っているか) ・夏ぐらいに次世代iPhoneが出る噂ですが、今3G買うのはやめて待った方が賢明でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.3

本体代金については実質無料ですので分割払いです。 但し16Gの場合は分割金=月月割額ですので実質無料ということです。 ただ、探せば一括で割引販売している店がありますので 本体代金 16G \19800 32G \29800 (私が買った店の例 さらにポイント10%と 5000ポイント付いてました) で購入すれば 月月割のみが残りますので パケット定額フル上限 4410円+S!べ315円+ホワイト980+ユニバサルサービス8円 から月月割1980円を引いた金額、3733円が毎月の料金になります。 (月月割適用される3ヶ月目から2年間) いわゆる実質0円以下のスパボ一括購入と言われている買い方です。 ソフトバンクの電波確認端末の貸し出しはショップによってはあるかもしれない というレベルです。 あと端末によっても受信状況は変わるので、借りた端末でOKでもiPhoneが 大丈夫という保証はありませんのでそこの所を忘れずに。

その他の回答 (2)

  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)
回答No.2

USBによる充電のメリットは、iPhoneの電池残量が少なくても同期ができる、くらいでしょうか。

  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)
回答No.1

実質0円については、FAQですね。是非過去のQAも見て下さい。パケット定額の上限まで使うつもりなら、iPhone16GBなら割引で本体代が0円になると思います。 ソフトバンクももっとわかりやすく説明しないとダメなんでしょうね。 iPhoneの新機種は6月に出るともっぱらの噂です。新しいものがどうしても気になるのであれば、待った方が良いんじゃないかな? 私だったら、たぶん待ちます(^^ 今月の27日だったかな。Appleが何かのイベントをやるらしく、そこでiPhone OSの最新版の発表をやるかもという噂もありますので、それを聞いてから、iPhoneを購入するしないを決めても良いかも。まだ時期的にはキャンペーンに間に合うし。 小さなパソコンだと思って買えば、多分、満足するとおもうけどな。

関連するQ&A

  • iPhoneを契約しないで本体だけ欲しいのですが

    この前家の近くにあるハードオフで中古のiPhone 3GSと4が1万XXXX円で売っていたのですが これは契約しなくても、インターネットに接続されていないiPodTouchと同じように使用できるのでしょうか?私はまだ携帯電話の1つも持っていないので、携帯電話関係の事には詳しくないので、詳しく詳細を教えてもらえるとうれしいです。 それとその中古のiPhoneを買って、アップルストアなどに行き契約することは可能なのでしょうか?

  • 「iPhone for everybodyキャンペーン」でiPhone 3GS 16GBが実質負担0円に

    「iPhone for everybodyキャンペーン」でiPhone 3GS 16GBが実質負担0円に http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20091201_01/index.html こんなニュースを発見しました。 今まで2階ほどOKWaveで「iPhone買いどきですか?」「iPhone買いたいです!」など質問させていただきましたが、どうでしょうか!? メインケータイでiPhone買い時ですかね!?

  • iPhone 3G、3GS、4、5について

    iPhoneの購入を考えているものです。 現在売られているiPhoneはiPhone 3G、3GS、4ですが、価格はどれも 16GBが月々実質0円で32GBが月々実質480円ですよね? また、iPhone 3G、3GS、4だったらやはり4が一番高機能で4を買うべきでしょうか? それとも3Gや3GSを購入するメリットはありますか? それと近々iPhone5が出るそうですが、価格はいくらくらいになるでしょうか? 待ったほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • iPhoneのパケット通信料

    iPhoneのパケット通信料 パケット定額フルに加入が義務付けられているとはいえ、使用頻度が低いのに毎月の通信料が5万円~10万円となっております。驚きです。 個人的に管理したいが為に、ネットも使用せず、他のアプリケーションも起動させず使用データが欲しいがためにほぼメールのみの使用に留めても変わらずの結果でありました。。 本日iPhoneテクニカルサポートだかというところに問い合わせると、基本iPhoneは電源が入っている状態で通信を常に自動で行っており、放っておくだけ通信料が発生すると伺いました。恐らくそれだけでもパケット定額フルの料金は超えるものと個人的には聞いて取れました。 それにネットに接続しようものなら1ページ見ただけで悠に定額フルに近い金額が一発で掛かることはザラであるとのお話も伺いました。。 とすると、定額フルの下限料金1029円の案内は不要で、一律4410円と明記しないと全く意味のないものだと感じております。どうなのでしょうか???これって法的にもOKなんでしょうか? そもそもiPhoneとはそういった通信料が発生するのが前提の機器だと言われればそれまでですが、それならそうと契約時にしっかりと説明してもらわないと(つまりはパケット料金は絶対にMAXの4410円掛かるという説明ですね。それがあって初めて良心的な案内だと思われます。それがなければ極端な話うそになる。)、自分のようなユーザーは「?」が消えることはありません。場合によってはiPhoneは選ばなかった(選べなかった)かも知れません。 どなたかiPhoneにおいてパケット通信料を抑えて使用する方法、もしくはその通信の選択を自分の意思で行うときにのみ接続する方法等をご存知の方おられれば教えてください。 それと定額フルのパケット下限料金1029円で済む使用方法についても聞きたいです。どうすればパケット代金が1029円で済むのか。。 個人的には容量の多くないメールのやりとりと(過去の携帯の使用方法から言えば500円にも満たないデータ量のやりとり)とipodを使うくらいです。 携帯及びiPhone初心者です。 基本的にモバイル関係はあまり使用しません。持っているだけに近いです。 妻がディズニー携帯が使いたいとのことで、ソフトバンクを考え、その中であればデザイン性の高いiPhoneが良いかなと思い乗り換えました。10年超auを使用しており、ソフトバンク歴は3ヶ月です。 また驚いてしまったのですが iPhoneについては、どこの部署であっても、いつどこでどのくらいの通信料が発生したかという照会には一切答えないというものでありました。 また他のサービスについても非常にわかりにくい。 初心者はあまり相手にされないものだと感じざるをえませんでした。

  • iPhoneの充電がはじまらない

    先日、iPhone3GS(16GB)に機種変更しました。 電源アダプタによる充電ですが、アダプタをコンセントに挿した状態で、 iPhone側コネクタをiPhoneに接続しても充電が始まりません。 逆にiPhone用コネクタを接続した状態で、 アダプタをコンセントに挿せば、ちゃんと充電が開始されます。 できれば、コンセントへ挿しっぱなしで使いたいのですが... この動作は仕様なのでしょうか? 初期不良なのでしょうか?

  • iphone3GS 購入

    iphone3GS 購入 この度auのG'z Oneからiphone3GSに買い換えようと思っています。 そこでいくつかお聞きしたいことがあります。 ・今学校の授業の一環で、コミュニケーションを取るためのツールとして携帯でmixiに入っているのですが、iphone3GSにするとPCの方から登録し直さなければならないでしょうか? (goomobileで変換すれば携帯版も見れるらしいのですが、PCで出きることが全部できるというわけではないらしいので、iphone3GSで出きるのか不明です) ・pixivをiphone3GSから見たいのですが、容量が足りなくて落ちたりもするんでしょうか? 16GBと32GBで何か違いはありますでしょうか? ・今現在使っている携帯のアドレス情報やデータフォルダの写真、音楽など(3g2・mmf)をそのまま移動させることは可能でしょうか?当方、愛犬の写真をマイクロSDにいっぱい撮り溜めているので、写真を移動出来るとうれしいのですが・・・。 この他で使っている時に皆様が不便に感じる部分と、その改善方法などありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneの価格についてなんですが、3GS 16GBor32GBでネ

    iPhoneの価格についてなんですが、3GS 16GBor32GBでネット定額で電話機能はほとんどいらない とした場合、料金はどうなるのでしょうか? また使用者にお聞ききしたいのですが16GBか32GBで迷っているのですがどういう基準で判断すればいいのでしょうか?

  • iphone3GSのパケット代

    先日、2年以上使用していた携帯から新規契約でiphone3GS(16GB)に換えました。 インターネット接続が速くて、ついついたくさん使っています。 そこでふとパケット料金について不安に思ったことがあります。 携帯でインターネットを使用するなら、PCサイトとモバイルサイトの区別がついていたのですが、iphoneではその区別すら・・というより、ほぼPCサイトしか表示されているような気がするのです。 私は「S!ベーシックパック」「パケット定額フル」「ホワイトプラン(Wホワイト付き)(i)」に加入しています。 パケ放はモバイルサイトにだけ有効なのでしょうか。PCサイトを閲覧した場合は、別料金が発生するのでしょうか…。 もうひとつ、"Wi-Fi"と、"BBUSER"の意味がわかりません。。 今のところ、この二つでネットを繋いでるようなのですが…。 iphoneを受け取ったとき、チラシみたいな簡単な説明書しかもらわなかったので、よくわかっていません。 よろしくお願いします!!

  • iPhone 充電終了

    iPhone3GSなのですが、充電終了時がわかりません。 画面を見るとフルになっているようなのですが、それで判断するしかないのでしょうか?(普通の携帯電話では、充電終了音とかあるのですが) 皆様は、フル充電の合図(?)をどのようにして判断していますか?

  • iPhoneの使用料金とメールについて教えてください。

    実は、iPod touchで、映像付きのpodcastや無料アプリで新聞を読むことができると知り、欲しくなりました。 で、それならば、iPod touchではなく、iPhoneを買ったらいいのではないかと、検討しています。 今、auの携帯を使っています。SSプランでダブル定額ライト(1000円)を付けて、毎月の使用料が3500円ぐらいです。 主人もauなので、連絡は無料のCメールを月に30回ぐらい使います。主人との通話も無料ですが、友達との通話も含め、通話そのものをあまり使用しません。webサイトも携帯で見ることはありません。 で、もしも私だけiPhoneに変えたとしたら、毎月の使用金額はどのくらいになるのかと思い、 ソフトバンクのHPで月額利用料金のシミュレーションをしてみました。 <iPhone3GSの16GB、新スーパーボーナス2年払い、ホワイトプラン、S!ベーシックパック、パケット定額フル> 上記ですと毎月の支払い(機種代含む)は、2804円~になります。 そこで、質問です。今の携帯と同じような使い方をするとして、 *主人とのメールを携帯のEメールにしたら月額3500円を大幅に超えてしまうのでしょうか? *PCに来るメールをauの携帯に、転送しています。その時、件名だけを見て、すぐに見たいものだけを受信しているのですが、iPhoneでも同じようなことができるのでしょうか? iPhoneに詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。