• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Ipodの車載用充電器を探しています

Ipodの車載用充電器を探しています iPod nanoの第四世代用の車のシガーソケットから充電するものを探しています。 どなたかよい製品はご存じないでしょうか。 この前ネットで買った製品が4世代に対応していなかったので困っています。 (nano対応と書いてありましたが製品の説明には4世代対応とは書いてありませんでした。)   できれば安価でコンパクトでリール式がよのですが。 ネットでなくてもビックカメラなどでも売っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#234379
noname#234379

たぶん12Vで充電するタイプの充電器なんでしょうね。新しいiPodはUSB電源(5V)からの充電のみ対応していますので。 USB出力つきのシガーソケットアダプタ(カー用品店にいろいろ売ってます)と、iPod付属のUSBケーブルを組み合わせるのが一番簡単かと思います。ケーブルは市販のリール式のものを使うのいいかと思います。