• ベストアンサー
  • 困ってます

基礎体温の高温期

朝起きる前の口中体温は、18日から高温のようですが、(17日から測りはじめました) 17日は36.6 18日36.8 19日36.9 20日37.1 21日37.1 22日37.0 高すぎませんでしょうか。何か感染症でもかかってるとか?考えられますか? 基礎体温はこんな感じですが、 日中の脇体温。16日から20日までは、36.00~36.7までいったりきたりで、こんなもんかなーと思ってたら、 21日から、日中の脇体温もずっと36.7以上となりました。 これは、高温期は20日からと考えた方がいいのでしょうか。 16日、17日、18日、19日と朝一番にはドロリとしたおりものが出ました。21日22日とおりものが後ろの方に出ます。14日15日も状態が同じようなおりものが前の方に出てました。 これは、妊娠してる可能性はありますか。 17日(周期18日目)に仲良くしましたが、これは遅すぎでしょうか。それとも早すぎでしょうか。(生理周期はまちまちです) 下着に液とともに多少の出血がありましたが、痛かったので性交時出血でしょうか。それとも排卵時出血と考えられますでしょうか。痛みはびらんとか出来ているのか、それとも長らく音沙汰がなかったせいで膣が固くなっていたのか、どちらだと思いますか。 来月から排卵検査薬使う予定でいますが、今から妊娠してるかどうか気になります。 実は16日に夢を見ましたがタイミングがとれず、、、31日には妊娠検査薬で反応しますよね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1297
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#166310
noname#166310

高すぎるということはありません。 質問者様の低温期の体温もわかりませんから何とも言えません。 低温期との差がだいたい0.3~0.5くらいが目安とされています。 高温期は排卵が終わってからを数えるのですが、排卵はわかりません(予測でしかない)ので、内診を受けていない限りは体温から予測して数えます。 先にいったように低温期の温度がわからないので、17日でも高温期かもしれないと思います。 36.6なら高温ともいえます。 タイミングは遅いことはないと思います。 早すぎという感じもしません。よかったんじゃないでしょうか。 妊娠検査薬ですが後10日くらい高温が続けば使ってみればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 高温期がだいたい37.1で安定しているようなので、 >低温期との差がだいたい0.3~0.5 ということは17日の36.6は低温期かもしれないってことですよね。 3日間生きていてさえくれれば、期待してもいいようでなんだか嬉しいです。 どうもありがとうございました。10日後期待して楽しみにしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 >高すぎませんでしょうか。何か感染症でもかかってるとか?考えられますか? さぁ...私もそんなもんか、もちっと高いくらい(37.3くらいまで上がります)ですが。何しろこれまでの蓄積がないのでは何とも言えません。 >日中の脇体温。16日から20日までは、36.00~36.7までいったりきたりで、こんなもんかなーと思ってたら、 21日から、日中の脇体温もずっと36.7以上となりました。 日中の体温も、腋下の体温も意味はありません。 >これは、高温期は20日からと考えた方がいいのでしょうか。 17日以前のデータがないので何とも言えません。基礎体温をたった6日間測っただけで「排卵日はこの日だった」とか「この日から高温期」だとか言えるものではありませんから、数周期、せめて生理開始から次の生理開始まで=一周期通して測ったものを見るべきです。 >21日22日とおりものが後ろの方に出ます。14日15日も状態が同じようなおりものが前の方に出てました。 すみません、後ろの方に出るとか前の方に出るとかの、意味がよく解りませんでした。 >これは、妊娠してる可能性はありますか。 避妊せずに性交すれば妊娠の可能性はあります。 >17日(周期18日目)に仲良くしましたが、これは遅すぎでしょうか。それとも早すぎでしょうか。 生理周期も定まっていらっしゃらないところへ持ってきて、これだけの情報で答えることは不可能です。 >下着に液とともに多少の出血がありましたが、痛かったので性交時出血でしょうか。それとも排卵時出血と考えられますでしょうか。痛みはびらんとか出来ているのか、それとも長らく音沙汰がなかったせいで膣が固くなっていたのか、どちらだと思いますか。 ここで判ることではありませんので、気になる(特に痛みとか...)ようであれば診察を受けてください。 >実は16日に夢を見ましたがタイミングがとれず、、、31日には妊娠検査薬で反応しますよね。 夢...??? 1/19くらいまでの排卵・受精で妊娠していれば31日には陽性反応が出るでしょう。それ以降の排卵・受精ならもう少し先ですね。いずれにせよ、これだけの情報で、それ以上のことは私には判りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

これだけのデータでも一刻も早く結果をしりたい気持ちからと、 もしもダメでも次回に生かせればと承知の上での質問でした。 基礎体温は、こんなものでいいのですね。風邪か熱かと心配しました。 37度台だなんて腋下でめったに見なかったので、 でも今朝も37.1度で安定しているようので、20日からは間違いなく高温期のよう。 やはり19日あたりでしょうかね。ドロッとしたおりもの3日間の次の日っていうのが確かなのかしら。 後は、排卵がもしも前日だったかもしれないことと、それでも卵子が1日生きているのか、精子が3日生きているか、きちんと子宮まで泳いで入っているかが心配です。 19日にはなんだかお腹がこそばかったです。 31日あたりに期待してみます。どうもありがとうございました。