• 締切済み

おかしいなー 僕には理解できません

onbase koubou(@onbase)の回答

回答No.2

>工場のM社長から聞いたのです。M社長の妄想です。 「妄想」とわかっているなら無視すればいいだけのことです。事実ではないのですから。 私には「M社長から聞いた」ということも質問者さんの妄想である可能性が高いと思います。 >2度胸を張り、直立不動の最敬礼の姿勢を取りました。 突然そんなことをするのは確かにおかしいですね。 それもまた質問者さんの妄想・幻覚では? >僕に削除依頼もせず、放置しているのでしょう? >改竄サイトを、僕の住所・氏名・電話番号を知らせ連絡しています。 改竄サイトを作っている本人に削除依頼などしないでしょう。 普通はプロバイダーに削除依頼をします。 「A社」の会社名はわかっていますので検索してみました。 結果は、上位にA社の公式サイト、中位に質問者さんが作成された批判サイト、下位で偽サイトが表示されました。 質問者さんは「改竄サイト」と言われていますが、URLが異なっていますので「偽サイト」です。単にトップページだけ別につくっているだけです。 また「あからさまに偽サイト」とわかるので会社側は不愉快かもしれませんが実害はないので「放置」するでしょう。(企業の公式ページの最上段に別会社の広告が載るなどありえない) 「A社はノイローゼになっている」というのは質問者さんの願望に過ぎません。 嫌がらせをしている本人が氏名・住所・電話番号を告げて、削除依頼される待っている・・・・質問者さんはA社にかまってもらいだけなのでは? そんな人間を企業はいちいち相手にしません。 悪いことはいいません。きちんと治療を受けて治してください。

yone8x
質問者

補足

>改竄サイトを作っている本人に削除依頼などしないでしょう。 >普通はプロバイダーに削除依頼をします。 これは明らかに誤りです。プロバイダーに削除依頼をして削除しても すぐに作り直せます。 >そんな人間を企業はいちいち相手にしません。 この意見を真に受けて、他社の公式サイトを改竄したら問題になります。 「A社本社の公式サイトを改竄したらどうなりますか?」の質問に 本社は「それなりの措置を取る」。 改竄サイトを作って相手にされないなら、同じ事をするヤツが大勢いるはずです。 A社の会社名が分かっているなら、さぐりの電話を掛けてください。 >きちんと治療を受けて治してください。 気分が悪いので医者に行っていますが、 「わしはその場にいあわせたのではないから、分からない」と言っています。 こんな症状は「今飲んでいる薬では治らない」そうです。 記憶を消す薬なんてありません。 創価学会と天理教の活動に参加しましたが、A社との問題以上におかしいと思うことが多々あります。こんな事は治療を受けても治りません。

関連するQ&A

  • 理解できない親の心理

    1993年地元鳥取市の大手企業A社と意味不明の問題が起こりました。 「僕がA社に報復した」という噂を流されクビになりました。 報復とはA社社長辞任を指すらしいのです。 僕がA社に報復した方法は、A社のバイトでは「休みが多い!」と激怒されクビになったが他社では休まずに働いた事だそうです。 非現実的な噂です。 複数の人が狂気に翻弄された感じでした。 大手企業が揉み消しているせいか地元の人は事情を教えてくれません。 親は「もう仕事はしなくていい」と言うようになりました。 今、仕事をしていません。 母親にA社の件を話すと「仕事をしろ!」と感情的に怒ります。 ところがA社の件は黙っていると、母親は機嫌がいいのです。 昼間から酒を飲んでゴロゴロしていても怒りません。 父親(すでに死去)も母親も僕の社会生活などどうでもいい という感じです。 地元大手企業の立場の方が大事という感じです。 田舎で大手企業と問題が発生すると、親まで大手企業の揉み消しにつくものなのでしょうか?

  • 妄想・幻聴?

    1993年地元大手企業A社と意味不明の問題が発生しました。 T工場に勤めていたら、社長から嫌がらせを連呼され辞めました。 その後T工場のから「社員にしてくれなかった事を恨んでA社に報復したのか?」と心当たりのない事を尋ねられました。 A社にはその3年前バイトに行っていたことがあります。 どうも「僕がA社に報復した」という話をデッチ上げられクビになったようです。 父親(すでに死去)は「A社がB社(地元最大の企業)をそそのかした。何もかも忘れることだ」と言いました。僕が「人にしゃべってもいいか?」と聞いたら「おまえ一人で生きている訳でない、わしの立場も考えてくれ」と言いました。その後、父親にA社のことを聞いたら「わしは何も知らん」と言うようになりました。 そればかりか父親は「わしに娘がおることを知っている者はおるけど、息子がおることを知っている者はおらん」と言い始めました。いくら問い詰めても「わしの知人に息子がおることを知っているものはおらん」と嘘というより意味不明の事を断固として言い張りました。 僕が自転車に乗っている姿を出身私立高校の先生達が、車の窓からよく見ていました。そこで2人のよく見ている先生のところに相談に行きました。2人とも「おまえが鳥取にいたことさえ知らなかった」と言い驚きました。一人の先生は「鳥取中におまえのことを知っている者は一人もおらん」「一人ぐらいいるでしょう?」「いや一人もおらん」。確かに僕は問題発生以前T工場で1年半夜勤専属工員として人づきあいがあまりない生活を送っていました。その先生はその事を知っていたのでしょう。相談に行って以来、高校の先生達は僕を見なくなりました。「鳥取にいたことさえ知らなかった」と言った手前、僕を見るわけには行かないでしょう。 しばらくしてアルバイトに行きました。A社のことは話していません。しかしバイトのSさんが仕事中、A社のヤツに○○さん(僕の名前)の事聞いたら”おぼえてない”だってさ」と言い、これを聞いた社員が「ハハハ」と笑っていました。どうも狭い町でA社の件の噂がある程度広がっているようです。 定職にも就かず海外貧乏旅行を繰り返しました。会社によっては不可解な態度を取られます。地元大企業が揉み消しているせいか誰も事情を教えてくれません。 県外で生活すると問題はありません。 気分が悪いので、近くの大きな病院の精神科に行ったら、地元大企業の問題や地元の人の不可解な態度は統合失調症による妄想とか幻聴とか言われました。医者以外に幻聴と言われた経験はありません。 なおその医者に「A社と裁判所で調停がありました」と言った怒り出し、受診を拒否されました。 今通院している小さなクリニックの医師は「A社が無かった事にしようで」と言えば君は精神病と扱われると言ったことがあります。

  • 不当解雇について教えてください。

    不当解雇について教えてください。 今日、突然クビと言われました。 何の説明もなく9月から会社の雇用関係が変わりました。 A社の中の一部がB社に変わったという感じです。 私は、9月1日まではA社、9月2日からはB社で雇われている事になっています。 バイトですが6年程勤めているので、雇用主がB社に変わっても続けていこうと思っていたところ、私に何の落ち度も理由もないのに、A社の社長から突然クビだと言われました。 もう何の関係もないA社の社長が私をクビにする事自体おかしいのですが、B社はA社の社長に頭が上がらず、「うち(B社)ではクビは考えていません。戻れるように考えてます」と言われて、今は待機中という事になっています。 この先もずっとA社の社長が口出ししてくるので、いつかまた同じ目に合うと思います。 (A社の社長はワンマンなため、今までにもかなりの人が急にクビになっていました。今も他に待機中の人がいます。) ここで働き続ける気はもうありません。 9月1日の分のお給料をA社に受け取りに行くのも嫌なくらいです。 今すぐにでも辞めたいのですが、自分に何の落ち度もないのに辞めるというのが納得できません。 辞めるとなるとB社から離職票をもらって終わりですか? この場合は、A社は解雇の予告をしていない事にはならないでしょうか? A社の社長に対して、不当解雇で労働基準監督署に訴えるとか、何かできないでしょうか。 このまま泣き寝入りしたくありません。 どうか知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 中古工場の探し方

    中古の工場(建物のみ。10坪もあれば充分)を探しているのですが普通の不動産サイト等にはほとんど掲載されていません。中小企業の社長さんは本社工場の近くに離れのような小さい工場をお持ちの方が多いですがどのように探されているのでしょうか。

  • 社長が怖くて反論できない社風について。

    32歳の既婚者男性です。 社員15人程の特殊印刷工場(別に本社)に転職して約2年が経ちます。 去年の12月から仕事が激減し、今年の2月に希望退職者の応募が有り6人が退職し現在9人になりました。 本題ですが、本社と工場では仕事内容が異なります。本社では印刷とは全く関係ない仕事をしています。現状では工場長63歳が一番詳しいです。 その為、本社は工場印刷のノウハウは皆無近い状態です。ほぼ工場長に任せきりで、社長には印刷の実情が分からないし、また理解しようとしません。 社長が工場に来るのは年間1回しかありません。 しかし社長には 「他社ではもっと効率が良い!!もっと効率をあげろ!!」     「設備が何で止まっているんだ!!動かせ!!」 「仕事が無いのは、工場長の責任だ!!すべてお前が悪い!!」 と怒鳴られてます。 個々に理由が有るのですが、「言い訳するな!!」と全く聞いてもらえません。 もし自分が管理職になった時に耐えられるか心配です。 この様に、会社全体が社長に反論できないし、物も言えない。何も言えない。 また、会社全体で工場の問題に取り組むべきだと思うのですが、本社は介入してきません。 こういう事は他の会社・工場でも有るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 社内イジメ?に遭ってる人を助けたい

    うちの会社は、本社(30~40人くらい)と支社(4人)があります。 3年ほど前に入社した男性(30代・A)がうちの会社に2週間ほどいて、そのあとからは支社に異動しました。通勤面でもAは支社のほうが近いらしいです。(本社には1時間超かかるらしい) 支社は人数も少なく減らされたら大変なのに(社長もわかってるはず)、理由もなく突然支社の偉い人にAをこっちに来てもらうと言って、1ヶ月くらい前からいます。 もちろん、A本人にも理由は知りません。   本社に3つの作業場があり、私は最初Cにいました。  10ヶ月目にして、社内異動してもらうと社長から言われAに異動しました。 Cは割とのんびりで自由気ままなところがあり、Aはちょっとのことでも許されない結構キツイところがあります。また、工場長も口が悪くほとんどの人に嫌われてる。 Aにいた人で、工場長が原因でやめた人やAにいたくないと社長に異動させてくれと頼み込む人が結構います。 そして工場長は、気に入ってる人にはいいけど気に入らない人には言葉の暴力浴びせるくらいひどいです。 もちろん、私も工場長に嫌われてて結構言葉の暴力を食らいました。 Cで一緒だった人に相談するも、社長に言って異動させてもらえばいいとかも言ってくれました。 けど、私は社長に言わずAでずっと耐えてきました。 Cにいた人が、去年の年末で定年退職するからと私の代わりに入れてあげてと社長に頼んでおくといってくれて、,年始からCに戻れて気が楽になりました。 7月下旬くらいに、AがAに入りました。当然、Aは工場長に嫌われる存在で精神的に参ってるようです。 仕事内容も機械も違うらしく覚えるのに苦戦してらしくて、結構がみがみ言われてるようです。 本人がわかるまで徹底的に教えればいいのに、工場長は1回教えればわかって当然だっていう頭がある人なので、そういう面でもほとんどの人に嫌われてます。 先週、Aが私と仲がいい人に相談したらしく なんで僕がここにいなきゃいけないのかわからないと泣いてたって聞かされました。 私も工場長から言葉の暴力を浴びたので、痛いほど辛いのがよくわかります。 仲間の話によると、会社から辞めさせるとお金掛かるから自分から辞めさせるようにわざと、精神的苦痛になるような場所にいさせて辞めさせる口実ではないかと言ってます。 この会社にいたくないなら自分から辞めるのが手っ取り早いけど、私の口からはそういうことが出来ません。 本人も異動させられるまで本社に来るってことも知らなかったので。 Aの力になってあげたいんですが、どうすればいいでしょうか?

  • 地方都市にA社という会社があるとします。

    地方都市にA社という会社があるとします。 話をデッチ上げ訳の分からない事を書き、「大馬鹿企業A社」というタイトルのホームページを作ります。 A社を検索すると「大馬鹿企業A社」が上位に表示されるようにします。 A社はどう対応するのでしょう? またA社の公式サイトを改竄し、サイトにヌード写真を載せ、「我が社の女子社員」と紹介します。 「女子社員ヌード」を載せたA社改竄サイトを、A社の地元関連の2ちゃんねるのスレで大宣伝します。 A社はどう対応するのでしょう?

  • 今年だけで3社辞めました。

    今年で会社3社辞めました。3社目は今働いてるのですが、試用期間中でクビになるそうです。問題は次の就職活動です。クビは言うべきじゃないですよね? 次の就職活動先でなんて説明したらよいやら、困ってます。それと2社目は保険や雇用保険、年金等加入してなかったので、バイトとして扱えます。一社目は派遣です。源泉徴収の提出もあるだろうし、でも今の会社はいる時は短期間(一か月くらい)の会社の源泉は要らないと言われました。出したのは一社目の派遣社員のやつだけでした。(半年)支離滅裂な文章ですがアドバイス願います。

  • 野良猫の対処法

    野良猫の対処法 近所の工場に野良猫が住み着いてます。餌をあげたり私自身かかわったことがないのですが、わが家にいる愛犬と同じ動物なのに野良猫ってかわいそうだな~と思いながらいつも見ています。 先日工場の人と話す機会があったので、野良猫について尋ねてみました。猫は10年ぐらい前から住み着いていて、以前働いていた従業員のおじさんが餌やりをしているとのこと。 今でも餌をあげに来ているが、工場の社長さんから餌やりを注意(工場内に糞をするので)されてからは、毎日は来ておらず、三日に一度ぐらい来てるそうです。 この話を知ってから野良猫がかわいそうで居ても立ってもいられなくなり、自分ができることは何かを 考えてるのですが、これ以上野良猫が増えないよう先ずは避妊の手術をするのが一番かなと思い始めました。 週末に工場の前で猫に餌をあげているおじさんを待ち伏せし、私が費用を負担するから避妊の手術をするように説得しようと思っているのですが、加藤九段の判決のことを考えると、戸惑ってしまいます。 お昼休みに工場を見たところ、工場の前で野良猫が寝ているのに、社長さんは猫を追い払わず、猫も逃げていなかったので、そこまで邪魔に感じているようにも思えなかったのですが、手術をしてもこの場所に猫がいる限り解決にならないのではないかとも思えたりして。。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、私がやろうとしていることは間違っているのでしょうか? 皆様の意見がききたくて質問してみました。

    • ベストアンサー
  • 貸し店舗の敷金返還と修繕復旧について

    自動車のパーツ販売、取り付けを有限会社で自営業してます。起業したときに築8年の中古車販売店(以下T社)に間借りをしました。敷金50万を支払ってます。その際、不動産会社は介さずにT社の社長と直接契約しました。 そして、7年半が経過しT社の間借りから移転をし、新しく工場を借りることになりました。7年半の間、毎月20万近くの家賃を払い、倉庫を作ったり、ピットを作ったりとT社の社長の承諾の下、設備にも力をいれてました。そしていざ移転となる時、T社の社長は、そのままでいいとのことでした。ところが移転して2ヵ月後、敷金の清算と一緒に店内の内装や修繕復旧の見積書が送ってきました。内容は、店内の床・壁紙の張替え、倉庫の解体、看板の撤去費用でした。ピットの復旧費用は含まれていませんでした。その金額は、敷金を超える53万円です。こちらがあと3万円の負担をしなくてはいけません。しかも、T社の社長は今すぐには修繕するつもりはないみたいで、いつか戻すときの為の費用ということのようです。こちらとしては納得がいかず、別の業者に見積りを取ってもらったところ、半分以下の金額で全てが出来そうなのです。質問は3つです。 (1)築8年の建物に間借りした時点では、床も壁も新品の状態ではなく、借りる前はT社の事務所として使用されてました。7年半の間に確かに老朽化はしてますが、全て新品に戻す必要があるのでしょうか?大きな傷やダメージは無いと思ってます。T社がそのまま使っていたとしても老朽化は防げる問題ではないと思うのですが。。。 (2)実際に修繕費を負担することになった場合、貸主と借主のどちらの見積り金額が正しいのでしょうか? (3)こちらが修繕費を支払っても、T社が修繕をしないまま次の借主と契約した場合、その修繕費とT社と当社と新しい借主はどういう状況になるのですか?