• ベストアンサー

プロテインダイエットについて

DHCのプロテインダイエットの代わりとしてザバスの理想の筋肉の為にというプロテインでダイエットすることはできないのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

もちろんできます。むしろ、無駄に高価なDHCを使う必要はありません。ただし2食はもとより3食を置き換えるというのは、どちらのプロテインであっても危険です。ボディビルを含めたスポーツをする人が良書としているウイダートレーニングバイブルという本でも、減量時には1食を普通のスポーツ用プロテインサプリメントで置き換えてカロリー制限をすることを勧めています(かつ、それ以上の置き換えには警告を発している)。カロリー制限はしても体に必須のたんぱく質は減らさないというのが基本なんですね。もちろんスポーツ用プロテインサプリメントは良質のたんぱく質ですし、補助的に他の重要な栄養素も添加されているのが普通です。