• 締切済み
  • すぐに回答を!

バイトの試用期間

私は見習い勤務ですが、専門に通わない、関わらず仕事が出来ないと思うのです。 他の先輩は皆専門から来た人たちで、当然覚えは早いです。 それで、私はバイトしてだいたい1ヶ月半ですが、バイトを使えるか使えないか見分け、クビにするまでの期間はどの程度かが知りたいです。 社長には頭がよさそうと言われ、期待してるようにも取れるし、もしかしたら期待しているのは2月に入る新人だったりするかもしれません。 新人の出来によってはクビになるかもしれません。 覚えが悪く、改善も頑張っていますが、それは周囲も認めてくれます。 しかし、なぜか出来ないまま、使えない人材です。 おそらく今の仕事は不向きだと思います。 ですが、不向きと思ってさえ、好きな職場ですので、頑張りたい気持ちは山々あります。 私が入ってきてまもなく、クビの話が聞こえました。 そしてびくびくして、1ヶ月も経ちます。 クビになる前触れや、止めてほしいと思うと、どういった態度や言葉で伝えてくるのでしょうか? やっぱり頑張りが見えても使えないバイトよりは、頑張りは感じないが使える方が置いておきたいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

noname#104061

みんなの回答

• 回答No.1

人と比べてもしようがないですよ。 あなたは、自信がないようですが、職場は好きなのでしょう? じゃあ、めいっぱい頑張るしかありませんね。 まだ来てもいない新人のことで、悩むのもナンセンス。 不安なのはわかりますが、あなたは、あなたのすべきことを一生懸命してください。 もし、あなたに辞めて欲しいと思うのなら、直接「辞めてください。」と 言ってきますよ。 言われない限りは、今の職場でできるだけ、知識なり腕なり磨きましょう。 バイトとは言え、次のステップのプラスになるはずです。