• ベストアンサー

数奇な運命の二人

tobrukの回答

  • tobruk
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.5

当事者としてはたいへんなお悩みなのだとお察しいたします。 ただ・・・結婚に障害は付き物と思うのです。 (まことに失礼ですが、最初はharuhataさんの書かれたような、自分たちでは 絶対にどうしようもない問題なのかと勘違いいたしました。) 逆に、双方の両親や周囲の皆から祝福され、経済的にも、健康的にもなんの問題もない というケースは稀有のような気がいたします。 私もharuhataさんの意見に賛成です。 すべては、彼に結婚する意志(決意と言ってもよいですね)があるかどうかだと思います。

miy3
質問者

お礼

こんな私の為に、回答をしてくださってありがとう・・・ 自分自身を見つめ直します。

関連するQ&A

  • 運命を感じる人  出会い

     私は4月から大学2年になります。 今は彼氏はいません。 友達と話していて、お互い思い合っていて、かつ将来一緒になってもいい とまで思っているカップルの話を聞くととても羨ましくなります。  私は運命を感じるような人に早目に出会ってしまうと、 他の人と関わる機会も減り、主にその人だけしか見ないように なってしまうと思うので、ほどほどの恋を色んな人として あと2年後くらいに素敵な人と出会えたらいいなといったのが理想です。 だけど、思い合ってる二人って、お互いを高めあってて 素敵でやっぱり羨ましい。  みなさんは結婚をしてもいいと思った恋人と出会いましたか?又、それは何故そう思いましたか?  運命を感じるような人との出会いの時期について、又私の考えについてどう思われますか?  恋人とどういうところでどのように知り合いましたか? 何かたくさんの質問ですが、みなさんの考えが知りたいです 

  • 運命って信じますか??自分で変えるもの??

    大学生の女です。 よく、恋人や結婚相手とめぐり合うのは運命とか言いますよね。 でも、「運命」って何なんだろうと最近思います。 もし運命というものがあるなら、普通に生活していたら何かのタイミングで運命の人と出会えて、 トントン拍子で付き合えたりするという事ですよね。 それが「運命」なのですから...。 でも、運命は自分で変えるものとも言いますよね。 私は今この状況で、このままならもう会う機会はないだろうという昔の顔見知りをmixiで発見し、なぜか気になりました。 普通ならこのまま何もできずにいるところですが、何もせずに後悔するよりして後悔した方が良いと思い、思い切ってメッセージを送ってみました。 まだログインしていないらしく返事は返ってきていませんが...。 あまりうまく言えませんでしたが... 皆さんは、運命は自分で変えるものだと思いますか?

  • 2人きりで誘うのはまずい・・?

    (特に)女性にお聞きしたいのですが (男性でも全然構いません)、 友達に紹介され、 これから初めて会うような関係 (まだ直接話した事もありません)の場合は、 相手の女性が、 お互いの友達を複数呼んで、 『(初めてなので、) お互い3対3とか4対4で飲まないですか?』と言ってる場合は、 無理に2人きりで遊ぼうとせず、 まずは相手の言うように、 複数で飲むセッティングをした方が良いのですかね? いきなり2人きりで合おうとしたら、 警戒して女性は引きますかね? ※ちなみに、 その相手の子と自分の関係は、 『自分と友達になりたい』と向こうから言って来て (あくまで『恋人として紹介してくれ』と言って来た訳ではありません)、 女友達から紹介されて、 自分に連絡してきた程度の仲ですが。 相手の子は、 (現段階で)自分に対し、 恋人希望でも何でも無いので、 やはり自分から2人きりで遊ぶ誘いをするのは、 好ましくないですかね? (下心はありません) どんな些細な事でも構わないので、 アドバイスをお願いします

  • 「運命」ってなに・・・?

    あなたは「運命」と言う言葉を・・・ どう理解しますか?「運命の人」って どういう存在なんでしょうか・・・。 私は今すきなひとがいます。 その人は私の元彼…私の自分勝手な行動で 別れることになりました。そして今現在、 お互いまた惹かれあいました。でもその彼には 付き合っている人がいます。けどその彼は 私に言ってくれました。 「どれ位かかるか分からんけど・・・いつか必ず向いに行く 俺らの関係が運命ならまた会えるから・・・」 って私に言ってくれました。 だから私はもうその彼しか愛さないって決めました。 だけど現実は難しいです。 どれだけ彼のことを想っても、、 どれだけ自分に「大丈夫…乗り越えられる」と言い聞かしても 今だけは彼に想いは届かない… 私以上に辛い思いをしている人は 沢山いると思います…だけどみんな一致するのは 「運命」という言葉…「運命」とはなにか…と。

  • 続・運命はあると思いますか?

    以前、運命はあると思うか、といった質問の投稿を拝見し、私は「ないと思う」と回答したことがあります。 その時は、ほかの回答者の方も、質問者の方自身も大半が、「運命はある」という考えの方でした。 その根拠として挙げられたのが、当時はラブラブだった、宮崎あおい夫婦の、出会いと別れ、そして復縁と結婚のエピソードでした。 その夫婦が今は離婚しています。別に「そら見たことか」などというつもりはありませんが、改めて「運命はあるのか?」を考えるようになりました。 考えてみると、私と、その当時の肯定派の方々とは、「運命」の定義が違っていたのではないか、と思います。 私は、そういう「運命」というものは、まさに「赤い糸」のようなもので、「死が二人を分かつまで」といったような、永遠の愛を結べる「運命の相手」の存在をイメージして、「最初から決められたような、そんな運命の相手など、ない」という結論を下したのですが、もしかすると、ほかの方たちは、単純に「その時惹かれあう相手同士」ということだけの話だったのではないか、と。 「運命」とはどういうものと定義づけるかによっても、これについての意見は変わってくるかもしれません。 皆さんはどう思われますか?その根拠となったような体験談などもお聞かせいただけるとありがたいです。

  • 二人の男性

    最近友達伝いで出会った男性と二人で食事にいっています。楽しいですが私的には恋愛として好きかはまだ分かりません。彼は食事に誘ってくれるし私に対して好意は持ってくれていると思いますがよく分かりません。次の約束ももうしてあります。 そんななか、一年半程関わりのあるサークルの男性から気になると言われました。私は彼のことを人としてとても好きなのですが恋愛感情なのかは分からないままでいて、彼には正直にそれを伝えました。 更に彼は私が他の男性と食事をしたりしていて次の約束もあることを知っていて、その人との関係が無くなった後でいいと言われました。 その時私は、サークルの彼とは大勢の中でしか関わりがなかったので、二人きりで出掛けてみたいと伝えました。 私はサークルの男性に気になると言われたとき驚いてしまって正直に思ったことを言いましたが、今日になって自分の行動は都合が良すぎるんじゃないかと思いました。 実際、二人とデートしてみてどちらかに決めようとしている自分がいます。 特にサークルの人にはすごく失礼なのではないかと思います。 すごく悩んでいます。 叱咤等どのような形でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 運命の人というのはいるのでしょうか?

    こんにちわ。 友人とそのダンナさんは運命的だったそうです。 お互いあまり意識しないところからスタートして、お互い恋人がいたそうです。 会っていくうちに徐々に惹かれあって、気持ちが高まってきたところで、ダンナさんと当時交際していた女性から別れを切り出され、ダンナさんも別れようと考えていた矢先だったそうです。 それからは急に結婚することになり、占いをしてもらったところその日しかないと言われ、式場はすでにここがいいと決めていたので、もう今からじゃ無理だろうと思っていたら、その日だけ空いていたらしく、無事結婚。 彼女いわく「彼とは運命だった」というのです。 私はというと、運命的な人を見つけたと思っていたのに、3年間付き合って先日別れました。 彼とは結婚のタイミングや他の人を巻き込むこと全てが合わなかったように思います。2人だけの場合は性格的なことや全てにおいて相性がいいのです。 別れた理由は「他に好きな人ができた」とのこと。 彼女と初めて会ったときにドキドキして、こんな気分を味わったことがなかった・・・、と。 本当は彼女が運命の人だったのでしょうか? 既婚者の方はお相手は運命の人でしたか?

  • 運命の赤い糸って・・・

    こんばんは。 突然ですが運命の赤い糸ってあると思いますか? 何が言いたいかっていうと僕は運命の赤い糸はあってしかも2本あったんじゃないかと。 先日学生時代の友人と集まる事があり女性の友人と帰る方向が同じということで 二人で3次会に行きました。 その女性とは僕が学生時代にずっと好きで思いを告げることが出来なかった人です。 学校を卒業しても何度かのみに行ったりと友達関係は続いていましたが ここ最近はお互いに仕事も忙しくあっていませんでした。 卒業してからは僕にも彼女が出きその人に対する思いはいい思い出と変えることが出来たんです。 そしてその3次会の席で酔った勢いもあり好きだったことを告白しました。 すると彼女は僕の気持ちには気づいていたけど「私のこと好きなの?」なんて聞けるはずないし もし言ってくれたら付き合ってたよと言いました。 僕は彼女と築いてきた友達関係を好きと言ってしまってすべてだめにしてしまうなら この気持ちに蓋をして友達としてずっと仲良くしていきたいと思い告白する事が出来ませんでした。 僕は彼女が好きだったので彼女の話しを良く聞いていたし いろんなことに本気でアドバイスをしたり時にはしかったりもしていて そういうことを言ってくれるのは僕だけで「私のことを真剣に考えてくれる大切な人だと思ってたよ」って。 彼女いわく卒業後自分に彼氏ができてもどうしているかいつも気になっていて 僕が結婚する事を知ったときは「しまった!先を越された」と思ったそうです。 先を越されたと言ったのは先に僕が結婚した事に対してだと思ったのですが 実は僕の奥さんに対してだったそうです。 僕はその言葉を聞いて「・・・・・・」。 そのときに赤い糸は実はもう1本あってそれを掴みそこなったんじゃないかって思うようになったんです。 今の生活にはまったく不満はなく妻も愛しています。 自分で言うのもなんですが妻とは紆余曲折あり大恋愛の末結婚して 運命の人だと思っています。 彼女とは今更どうこうしようとは思いません。 が、やけぼっくいに火がついた状態になりつつある自分が怖いです。 実際それから彼女とはよく飲みに行くようになりました。 (飲むだけです。かみさんにも女友達と飲みに行く事は言っています。) ちなみに彼女は独身で今は彼氏なしです。 どうこうするつもりがなくてもお互いに昔とはいえ気持ちを知ってしまい どうこうなってしまわないかとアホな心配をしていますが 飲みに行くだけとはいえ会うことをやめられそうにありません。 もしかしたらもう1本の赤い糸は今でも切れずにぶら下がっているんじゃないかって。 バカな事だとはわかっていますが こういうことを誰に言えるわけでもなくここに書き込みさせていただきました。 彼女とはこれ以上会わないほうがいいのでしょうか。 それとも“友達”としてこれからも会ってもいいのでしょうか。 さっきも言いましたが浮気するつもりはないんです。 (彼女と二人でのみに行っている時点で浮気なんでしょうか・・・) 今の幸せな家庭を壊したいとも思いません。 でも彼女に会いたいと思う気持ちはとめられません。 どうしたらいいのでしょうか。アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったら・・・

    タイトルどおりなのですが、もし結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったらどうしますか? ○条 件(恋人は男女ともに置き換えてください)  ・今の恋人と付き合った期間は2年半  ・恋人とは趣味等はまずまず合う  ・歳はお互い20代半ば  ・結婚は相手に押し切られて決めた感じ  ・入籍予定まで残り一ヶ月  ・とりあえず入籍だけで、式等はまだ未確定  ・妊娠はしていない  ・恋人のことを好きだが、他に運命を感じる人と出会う(今の恋人と出会ったとき以上の)  ・ただし、運命は感じるがどんな人なのかは、まだよく分からない(出会って1ヶ月程度)  ・運命を感じる相手は、自分に好意を寄せている こんな感じで想像してみてください。 きっと今の恋人の存在が若干でも薄れてしまうのではないかと思います。 幸せの絶頂に訪れた、更なる幸せの予感・・・! 恋人のことを考え今の幸せを貫くか・・・ 更なる幸せを求めて一からやり直すか・・・ 皆さんならどうしますか? まぁ大半の人は前者だと思いますが・・・いろいろな意見をお待ちしています。 性別も書いていただけるとありがたいです。

  • 運命。

    最近友達の繋がりで知り合い、気になりだした男の子とバイト先が近いみたいで、偶然電車で一緒になったり、1度お互いバイトの後に夜ゴハンを食べにいったりしました。 実は、彼は普段は遠くの違う店舗に勤務しているらしいのですが、人員不足でたまたま今の店舗に配属されているらしいです。 そしてそういう私も今のバイトは本当はしていないはずだったのですが、前働いていたバイトをお店の事情で辞めざるを得なくて、急遽決めて最近働き出したバイト先なのです。 バイト先のことだけでなく、彼は毎年この時期は地元の実家に帰っているらしいのですが、今年は実家の事情もあり帰らず1人暮らしのこっちの家にいるとのことでした。 友達にこういう話をすると、恋愛はタイミングや色んな偶然が重なり合っている、と言われました。 お互い想い合っていてもタイミングがずれてうまくいかないこともあるし、うまくいく人とは良い偶然が重なり合う、そういう運命になるもん、というふうに言われました。 1つの偶然だけではなんとも言えないけどたくさんの偶然が重なり合うことは奇跡とも言われました。^^; ちょっと嬉しかったのですが、皆さんは今までそんな運命を感じたことってありますか? 運命ってあると思いますか?