• 締切済み

時間単位、人別のスケジュール管理

don_chaの回答

  • don_cha
  • ベストアンサー率34% (139/407)
回答No.1

個人個人がそれぞれのパソコンなどに自分のデータベース(出勤簿?)を入力、管理されているのか、それとも、jonathanさんが各個人のデータを一括に入力、管理されているのかにもよりますがデータベースの抽出軸を日付にするか個人(社員ID等)にするかの話しなので、SQL(データベース操作用の言語)を組み合わせれば抽出出来そうな気がします。 ソフトウェア製作(ソフトハウス)に依頼されるとン十万~数百万以上(ソフトウェアの規模による)かかります。(最低でも10万くらいは掛かると思ってください。) 安価といわれている値段が、市販のソフトウェア程度の値段を考えていらっしゃるとギャップがありますので(^^;

関連するQ&A

  • 案件と人員のスケジュール管理が出来るアプリ

    今は案件ごとのスケジュール表と各人のスケジュール表を別途で 入力し作成しています。 例えば案件A~B、人員1~5が居るとして 案件Aに人員1,2,3を○日~○日割り振るというスケジュール表を作成したら 各人員の○日~○日は案件Aで○日は案件Bのように個人のスケジュールも 作成できるアプリないでしょうか。

  • スケジュール管理について

    教えてください、WSO11SHを使っています、(すごくいいです) パソコンと同期してスケジュールを管理したいのですが何かいいソフトはないでしょうか? ちなみにアウトルックは少し使いずらいです。 (私には複雑すぎます、さらにそこまで入力することもないのです) そんなに細かく管理するわけではないので、簡単にできるのがいいのですが。 (希望、月単位で見れて月単位でそのまま読めるのがいいです。1日枠で10文字程度入力できればで十分です、カレンダーにそのまま書きこんでいる感じでパッと見メモ帳のような感じがいいです、いっぱいいましたが) よろしければ教えてくださいお願いします。

  • エクセルでスケジュール管理

    現在、社内スケジュールは、次のようなエクセルシートで管理しています。 月ごとに別シート 1行目 a列 日(曜日) b列 予定 c列 場所 d列 開始時間 e列 終了時間 f列 社長 g列 A課長 h列からm列 A課社員名が1人づつ入っている n列 B課長 o列から   B課社員名が1人づつ入っている 1日5行 予定がわかり次第、社員が予定名等入力し、参加者のセルに○を入れていきます。会議や出張に出席する社員が誰々かが、わかるようになっています。 1日の予定が多くなり、5つ以上になると、行を挿入して増やしています。 このような、元スケジュール表から、社内打ち合わせ用、週間予定表を毎週作成したいのです。 各予定の参加者名が1セルに表示されたもの、つまり 3日 企画会議 10:00 社長、C社員、D社員 5日 出張   9:00 A課長、E社員 各行ごとに○がついている社員名を別のセルに表示したいのですが、どうすればいいのでしょう。取り急ぎいい知恵をお願いします。 また、毎週月曜日の日付けを入力すると、自動で週間予定ができるようなマクロも作っていきたいと思っています。また、よろしくお願いします。

  • 無料ソフトでスケジュール管理がしたい

    無料のソフトでスケジュール管理をしたいのですが、 よいソフトはありますか? 舞台を見るのが好きなので、自分の予定表に、気になる舞台情報(主に日程○月○日~×日まで公演)とかも入力していきたいのですが・・・。

  • スケジュール

    会社で使うスケジュール管理ソフトを探しています 条件は次のようなものです (1)使用人数は10人程度 (2)できれば無料 小額なら自腹です (3)全員PCあり 共有フォルダーもあり (4)サーバーをたてるのも可能 (5)Webがいいですが、全部のPCにインストールするのも可能 (6)時間管理は不要 何月何日に要件Aを社員Bがする 程度です (7)業務内容は不動産の物件管理です  1物件に対して30ほどの要件があります  エクセルでやると1物件1シートで30行ほどで済みます(物件は多いです)  要件の担当者を決めると、それが個人のスケジュールにも反映させたいのです  物件・要件でも、個人別でも管理できるソフトです  以前はガンチャートのソフトで要件管理していましたが、自分のスケジュールへの転記漏れで、問題でした  なにか良いソフトがあれば教えてください

  • スケジュール管理ソフトを探しています。

    求める機能 ●仕事毎に作っているスケジュール表をまとめたい。●スケジュール表は、Excel形式で出力したい。●全案件のスケジュールを月日で一括表示できる(いつが仕事が重なり佳境なのかがわかる)●各仕事毎のスケジュールもExcel形式で出せる(顧客提出やミーティング用) ★悩み 仕事毎にスケジュールを作り、別にまた全体の進行管理用にスケジュール表も作る、という二度手間を無くしたいのです。 くわえて、顧客にスケジュールデータで渡すことが多いため、ほぼ誰もが持っているExcel形式で提出できないと、結局スケジュール表をExcelで作り直すことになって困るんです。 ◆ポイント スケジュール入力は一回でしたい。出力はExcel形式が可能で、かつ用途に合わせたスケジュール表出力がしたい。 こんなことが可能なソフトや方法をご存知であれば教えてください。

  • エクセルでスケジュール管理

    エクセルにて、作業員のスケジュール管理を行いたいと思っています。 (ブッキングチェック) 例えば、下記のような状態にて、 C5セルに「あああ」や「えええ」さんを入力した際や、 C7セルに「あああ」や「いいい」や「えええ」さんを入力した際に、 「スケジュールがダブルブッキングしていますので無効です。」 というエラーメッセージ画面を出したいと思っています。      A列       B列      C列 1行目 作業開始日 作業終了日 作業員 2行目 2008/ 4/ 1  2008/ 4/25 あああ 3行目                   えええ 4行目 2008/ 4/20  2008/ 4/30 いいい 5行目              6行目 2008/ 4/10  2008/ 4/20 ううう 7行目 *それぞれ、下記のセルは結合されています。 A2とA3。B2とB3。A4とA5。B4とB5。A6とA7。B6とB7。 VBA等を利用すれば、このようなこともエクセルで作成可能でしょうか? まずは、日付をシリアル値に変換して処理していく?のだろうかと思いますが、 明確な解決方法が思い浮かびません。 お知恵をお借りできたら幸いです。

  • 1日のスケジュール管理が出来るフリーソフト

    1日のスケジュール管理が出来るフリーソフトを探しています。 建築設計で作図の仕事がメインのためほぼ終日パソコンに向かっています。 自分が頭となって3人分のスケジュールを立てるのですが、 いつも設計する物件の種類が異なるため、予定通りに進みません。 そこで、予定と現実の差をしっかり記録しようと考え、フリーソフトを探しているのですが、 理想としては 1日のスケジュールを分刻みで計画する。 実際に取り組んだスケジュールをPCで記録する。 (例) 予定 9:00~A物件平面図 10:00~A物件立面図 12:00~昼食 13:00~B物件平面図 14:30~B物件立面図 ・ ・ ・ 実際 9:00~A物件平面図 10:42~A物件立面図 12:00~昼食 13:00~A物件立面図(続き) 13:40~設計変更により急遽A物件の平面修正 14:30~設計変更により急遽A物件の平面修正 ・ ・ ・ 実際のスケジュールは忙しいと付け忘れてしまうことが多いので、 デスクトップにストップウォッチのようなものがあり、実際にかかった時間をラップで 記録できればいいなと思っております。 また、ネットワークがつながっているので3人のスケジュール及び実際のスケジュールを閲覧できるとなお良いかなと思います。 自分のスケジュール管理はグーグルカレンダーでしているのですが、 1日の細かいスケジュールを簡単に付けられるフリーソフトがあればと思い、質問させていただきました。 何か良いフリーソフトやスケジュール管理の方法があれば教えていただけないでしょうか?

  • 会社でみんなのスケジュール管理ができるソフトありますか?

    少人数の会社で、みんなのスケジュール管理が出来るソフトってありますか?みんなで意見交換がネットで出来るようなソフトないでしょうか?

  • エクセルVBAでのスケジュール作成

    いつも大変お世話になっております。 本日も質問させてください。 会社指定の異なる2つのブックのエクセル表に自分の部署の社員全員のスケジュールを入れなければいけません。 (1つは月間、もう1つは週間で、それぞれ各月、各週毎にシートがあります。) VBAのフォームを作成し、週間スケジュールは自動でセットできるようになりました。 ですが、月間のスケジュールがうまくいかなくて困っています。 (入力フォームは共通のものを使用します。) スケジュールの表はシートが月別になっていてA列に社員名、1行目に日付、2行目に曜日、3行目に祝日が表示されるようになっています。 4行目からが各社員のスケジュールですが、1人の1日分のスケジュール入力のセルは2列×3行=6セルです。 (わかりにくいので図で表現したかったのですが、ずれて表示されてしまって余計にわかりにくいのでやめてみました。ちなみに、1人目の1日目のスケジュールのセル範囲はB4:C6となります。) そして、各セルには入力する項目が決まっています。 (この項目についてはフォームで作成済みです。) セルが多いため、Rangeを使おうと思っても指定するのが困難です。 個人的にはRangeのセルの値を別シートに作成した表からindexで検索できたらなぁ。と思っています。 できるかどうかすらわかっていませんが。(汗) もちろん、もっと効率的な方法があればそちらを教えていただきたいです。 週間スケジュールのセルから入力値をもってくる事も考えたのですが、月間は1日から必ず始まっていますが、週間は月曜日からのため、月や週によって日付が異なることなどから、やはり私には難しいのです。 よろしくお願いします。