• ベストアンサー
  • 困ってます

auを解約(フルサポートコース)

現在、誰でも割+家族割でauの携帯を家族で使用しております。 このたび、他社の携帯の購入を検討しているため、auを解約しようかと考えております。 2台あり、1台は今月で3年2ヶ月目。 もう1台は今月で2年10ヶ月目です。 フルサポートコースの満了月は2台とも、2010年6月です。 今月中に2台とも解約した場合、6300円×2台分を支払えば解約できるのでしょうか? また、現在ポイントが約12000ポイントあり、このポイントを解約料に充当することは可能でしょうか? auのホームページを見てみましたが、いまいち理解ができませんでした。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数766
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>2008年の6月頃に2台とも機種変更してフルサポートコースになっています。 →では、ANo1の「もし…」以下に当てはまりますね。  フルサポートコースの解除料は、ポイント充当出来ますので不足分600円を  後日請求されると思います。  尚、今月は解除料が安くなるか高くなるか、どちらになるかはauショップで  確認して下さいね。  (どうも、ぎりぎりの経過日数なので、auでどちらで判定されるか判らないので…^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます! はい、解除料については確認してみます。 ポイント利用できるのは助かります! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>2台あり、1台は今月で3年2ヶ月目。 >もう1台は今月で2年10ヶ月目です。 >フルサポートコースの満了月は2台とも、2010年6月です。 →フルサポートコースは2007年11月12日から開始ですので、開始直後に加入しても  2年3ヶ月が最長の筈ですが。  途中で機種変更されていない場合、フルサポートコースではなく   「旧料金プラン」  でしょうから、誰でも割解除に1台9975円かかります。  ですから、解除には2台で2万円近く掛かるでしょう。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/daredemo_wari/index.html  尚、誰でも割解除料にはポイントは使用出来ないようです。   参考:http://www.iphone-3g-wiki.com/8_1.html  もし、途中で機種変されている(書かれた年数は契約年数で機種年数でない)場合、  誰でも割の解除料は掛かりませんので、フルサポート解除料のみで、この解除料は  ポイントで充当出来ます。   参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000601 一応、契約プランを再確認下さい。 ※旧料金プランとフルサポートコースでは扱いが変わりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

書き方が紛らわしくてすみません。。。             auとの契約期間がそれぞれ3年2ヶ月と2年10ヶ月です。 2008年の6月頃に2台とも機種変更してフルサポートコースになっています。