• 締切済み

デスクトップパソコンでおすすめはなんですか?

3月か4月にデスクトップパソコンを買う予定です。 おすすめのパソコンがあったら教えてください。 20万未満くらいがいいです。 別に持ち運び用のミニパソ(東芝のdynabook・XP)を持っています。 条件(?)は、 ・イラストを書くのに適している ・画像編集が出来る ・キーボードが大きくボコボコしていない  (ノートパソコンのようなキーボードのが好みなので。dynabookやバイオのキーボードはかなり好きです。) ・サポートをしてもらえる ・見た目がカッコいい  (これは個人の好みになっちゃうのであれですが…) ・動作が早い ・ワードやエクセルなどがちゃんとついている 条件にあうものはありますか? パソコンにものすごく詳しいとかではないので自作などは無理です; 絶対ではないですがIntuos4やスキャナー、プリンターも買おうと思っています。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その用途なら、予算内で最高価格のパソコンを買えばどれでも良いと思います。メインメモリだけは多めにして下さい。 サポート重視なら、NECや富士通など実績のある国内メーカが良いと思います。 キーボードは、後から変更できるので気にしないで選んだ方が良いです。

関連するQ&A

  • デスクトップパソコンの購入

    パソコンの調子が悪くなってきているため デスクトップパソコンの購入を検討中です。 現在の利用機種は、下の東芝のノートです。 http://www.dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040524ax/ Word、Excel付きで、2004年の6月くらいに10万円で購入しました。 ・性能は現機種と同じくらいでかまいません ・値段を5万から7万くらいまでに抑えたいです ・自作はできません ・不具合がおきたときのために多少のサポートは欲しいです 条件に合ったパソコンはありますか? 値段的に厳しいでしょうか? 詳しい方いましたらお願いします。

  • デスクトップパソコン。

    メインで使っているデスクトップパソコン(Windows)を買い換えたいと思っています。 6月中に買い換える予定で考えています。 主な用途は以下になります。 ・youtubeなどの動画視聴 ・自作動画の編集&アップロード ・ネットサーフィン パソコンゲームはハンゲームぐらいしかやりません。 ただ、家にいる時はずっとパソコンに張り付いてるので長時間起動に耐えうるマシンが希望です。 以上の条件で、お勧めのメーカーを教えて下さい。 高い買い物なので、失敗したくないのでよろしくお願いします。

  • パソコンを購入

    パソコンの購入を考えています。 何日か前にノートパソコンの調子が悪いのでPCに詳しい友人に見てもらったところ新しいのを購入したほうがいいと言われました。 今持ってるのは、東芝のダイナブックE6/415CMEです。 次買うなら、同じ東芝のが使いやすいかな~っと思ってまたダイナブックを考えています。他の会社でもいいですがお勧めのノートパソコンがあれば教えて下さい。 だいたいネット検索・メール・音楽編集・デジカメで撮った写真の編集など簡単な事にしか使いません。 全然パソコンには詳しくないので簡単に使えるものがいいです。 アドバイスお願いします。

  • デスクトップとノートパソコン

    今まで富士通のデスクトップを家族共用(9割私が使っている状態ですが)で使用していたのですが、父親専用に使いたいと言われたので、自分のパソコンを購入することにしました デスクトップで購入したいのですが、置くスペースがないのと、プリンタ、スキャナを居間に持っていくため移動が面倒くさいのもあり、ノートパソコンの購入を考えています 主な使用目的は写真・イラスト画像編集、コミックスタジオ、音楽編集、DVD映画、ネット、エクセル、ワードなのですが、ノートパソコンで大丈夫なのか不安です… OSはVista(XPは地元の店には置いてなかったので…)値段は13万位で探しています おススメのノートパソコンがあれば教えて下さい! よろしくお願いします

  • ノートパソコンのキーボードのキーが一つ外れて取れました。東芝ダイナブッ

    ノートパソコンのキーボードのキーが一つ外れて取れました。東芝ダイナブックですが、修理に出すと5万円とか取られるものでしょうか。どのようにするのが一番よいでしょうか。

  • コマ落ちするパソコンの対処法方

    ノートパソコンで,ビデオ編集すると、コマ落ちします。 機種名は,東芝ダイナブック ノートパソコン  EX/2513CDSTです。 ソフトは,東芝のダイナブックについていた付属の編集ソフトです。 ビデオカメラで撮影した映像を,ノートパソコンに取り込み編集しました。 ビデオを編集している時に,コマ落ちします。 対処方法は,どうしたらよいでしょうか。? ビデオカメラで撮影した映像を,ノートパソコンに取り込み編集しました。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 前のパソコンのソフトを新しいパソコンに・・・?

    初歩的な質問で失礼します。 今使っているパソコンに元から入っていたソフトを、新しく買うパソコンに入れることは出来るのでしょうか。 具体的には、バイオ(ソニー)のSonicStage Mastering Studioというソフトをダイナブック(東芝)に入れて使いたいのですが・・・。 ソフトを入れる、ということ自体、あまりよくわかっていないのですが、ネット上からいくつかダウンロード?インストール?したことがあり、パソコン(外身)とソフト(中身)は、別なのかな?と思っています。 バイオの再インストール用CD(初期化したあとに入れなおすためのCD)があるので、これを使えば、ダイナブックでも使えるのかな?と思っているのですが、そういうものではないのでしょうか? もしダメだとしたら、みなさん、今まで使っているパソコンの気に入っているソフトは、パソコンを買い換えたときどうしているのでしょうか。

  • ノートパソコンNECか東芝で迷っています

    近々ノートパソコンを買う予定でカタログや実物を見ているとNECと東芝のパソコンが気になりました。 NECのLaVie L LL550/GDか東芝のdynabook CX/935LSのどちらかにしようと思うのですが2つのパソコンの性能の違いなどがわかりません。 デザインはどちらも好みなのですが値段は関係なしにそれぞれの良い所・悪い所やLavieにあってdynabookにない機能、dynabookにあってLavieにない機能など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのデスクトップパソコン

    今使っているノートパソコンが父のものです。 普段は無線LANで二階で使っていますが、 機嫌が悪くなるたびに下に持って来いと言われます。 落ち着いて使えません(T-T) 自分でデスクトップパソコンを購入しようと考えています。 【ノートパソコンと環境】 ・パソコン  VAIOノート  PCG-FX33G/BP ・OS    Windows Me ・CPU   Intel Celelon 700MHz ・キャッシュメモリ  32KB/128KB ・メインメモリ    128MB/最大256MB ・プロバイダ  ヤフーBB ・無線LAN    メルコ WBR-G54/P <主にパソコンでやる事> ・ビデオチャット ・ネットサーフィン ・デジカメで撮った写真の編集 ・メールの送受信 <これからやりたい事> ・ホームページビルダーでHPの作成 モデムは一階にあり 無線LANにて二階で使用中です。 以上の条件をクリアできるデスクトップパソコンで おすすめのものはどれでしょうか? 今のパソコンはWindows Meだからなのか、 メモリ不足なのかよくフリーズして困ります。 できるだけスペックが良くて価格はお手頃だと 嬉しいのですがm(_ _)m 経験者または専門家の方からのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • パソコンのキーボードカバーについて、教えてください。

    パソコンのキーボードカバーについて、教えてください。 1.キーボードカバーで、故障を防げますか?意味が、ありますか? 2.私は、東芝のdynabookを使っています。   型番は、「PSL4021YE9R1G」です。メーカーに、問い合わせると、メーカーは作っていないので   分からないという答えでした。この商品のキーボードカバーは、あるのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう