• ベストアンサー

薬を多量摂取した後の処置

今朝、ボーっとして薬をかなり飲んだらしいです。 お腹の風邪用に処方されていた薬 ・ロキソニン×4~5錠 ・ブスコパン×7~8錠 ・ナウゼリン×7~8錠 あまり覚えていないですが、これぐらい飲んだと思います。 それから少し寝て、今は若干フラフラしている感じです。 水分はコーヒーをガバガバ飲んでいた気がします。 胃が重たいというかムカムカするというか痛いというか。 特別な処置が必要であれば教えてください。 (病院に行くのが一番だとは思いますが)

• KUMI-Y
  • お礼率88% (126/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putidenny
回答No.1

通常は、応急措置として、水をたくさん飲んで吐くことです。 胃の中に有れば間に合います。 病院へは行った方がいいと思います。

KUMI-Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。