• ベストアンサー

富士フイルムのカメラの中で。

K-1の回答

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.2

旅行はどちら方面がメインでしょうか? まだAPSは普及しきっているとはいいがたく、 田舎になるとAPSフィルムが入手できない可能性も有ります。 それゆえにワタシは35mmを使っています。 で、エピオンかネクシアですが、 画質的には素人目には変わらないでしょう。 カートリッジ途中交換は両方とも可能で基本機能は変わりませんが、 エピオンは液晶パネルから多彩な設定ができるようです。 カメラとしての性能は細かいとこでネクシアが上です。 個人的にはエピオンの「多彩な設定」など素人には無用で 液晶が電池を食いそうですので、 ネクシアに軍配ってところでしょうか。 参考までに エピオン3500 http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj290.html ネクシア4100 http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj621a.html