• 締切済み

i'm a wolf,right?

前にも書いたのですが、ナイジェリア人の友達(B)のことです。 私は英語が得意というわけないので、お力を貸していただければと思います。 Bとは1年前に出会い、それからメールのやり取りしかしていませんでした。 休暇になると「会おう」とだけメールをしてきます。 Bが私に会いたくなったらメールをしてきました。 それ以外にメールのやり取りはしていません。 私は正直迷惑だったので、「彼氏がいるから会えない」とハッキリ言いました。 夏季休暇中に誘われたときは「ok..study hard..」と言われただけだったのですが、 最近、また会おうと誘われたときに、軽く断ってしつこかったので 正直にまた、「彼氏がいるから無理だ」と言った所、 「i'm not ur boyfriend. i'm a wolf,right?」と返信してきました。 私はこの文を「俺はお前の彼氏じゃない。ただの女たらしなのさ。」 と解釈しましたが、合っていますでしょうか? このほかの解釈があれば、ぜひ教えて下さい。 「of course,you aren't my boyfriend!  i hate a wolf. i'm so shocked you said "i'm a wolf."  i believed that every teachers are excellent persons.  Unbelievable!! i won't NEVER keep in touch with you.」 ↑と、Bにハッキリと言い、返信しました。 (文法的におかしい所は割愛して下さい) その後、拒否リストにBのメールアドレスを登録したので、メールはきていません。 前々からおかしいなと思うことはあったんですが… 「i need more than muffler, warm body...zzzz」とか、 (warm bodyって一体、何の話? zzzzは眠いってこと?) その続きで「make u very small&send.」とか…。 コレに対し無理だと言ったら、 「ic but u can try by other ways= = =」って返ってきました。 (↑直接会えってこと? 「= = =」ってどういう意味ですかね?) Bは女ったらしの、スケベなヤツってことに、私の中ではそうなっています。 自分のこの行動は正しかったのでしょうか? 皆様なら、連絡を取り続けますか? そして、自分の解釈が間違っていたら、訂正お願いします。 これからこの事を自分の人生に、役立てていきたいのです。 どうぞ、よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• ucok
回答No.3

「zzzz」は、いびきの擬音語ですから、まあ「すやすや」と言ったところでしょう。「warm bodyと寝ている、の図」とでも申しましょうか。拒否リストに入れたのは正解です。 ただ、この人はどちらかというと、あなたとどうこうしたいというよりは、嫌がるあなたとの「やりとり」自体を楽しんでいたのでしょう。つまり、返信するから相手も書いてくるのです。 こういう輩は、どこの国にもいますよ。私なら迷惑だと感じた時点で、即、手みじかに断って二度と返信しませんね。意見としてお役立てください。

trym07
質問者

お礼

返信、ありがとうございます。 zzzzは、そのwarm bodyと寝ている図、 つまり私とBが一緒に寝ている図というわけですか…。 皆様からの回答でようやく理解できました。 (私の間違った解釈は#1さんのお礼に書いてあります) もうドッ変態としかいいようがありませんね。 先生だと思って、安心していた私が馬鹿でした。 これからもし、このようなことがあれば、ucokさんのように、 迷惑だと感じた時点で音信不通にするようにします。 経験者のようで、そのような方の意見を聞けて良かったです(*^^) 皆様、回答を本当にありがとうございました!

• SPS700
回答No.2

「女ったらしの、スケベなヤツ」で、大正解。  「拒否リストにBのメールアドレスを登録した」またもや大正解。  「自分のこの行動は正しかったのでしょうか」全く正しいです。  ic の意味は#1さんが、おっしゃった通りです。===は、あまり時間をかけてあれこれと考えあぐねる種類の物ではありません。ナイジェリアの名前で色んな話を聞きますから、このあたりできっぱりと「音信不通」を貫かれることをお奨めします。 

trym07
質問者

お礼

ズバッとした気持ちの良い回答、有難うございます。 SPS700さんの回答を見て、不安やら迷いやらが完全に吹っ切れました。 拒否登録した上、アドレス帳からも消しましたし、自分のメアド自体、変更しました! これで絶対に連絡がくることはないと思われます。 ナイジェリア人でも色々な人がいるのでしょうが、 もうナイジェリア人とは何があっても関わらないようにします。 本当にありがとうございました。

回答No.1

あなたの解釈で問題ないと思います。下心丸見えのその男の子の文章に、ちょっと笑ってしまいました。日本語でも想像は難しくないでしょうが、wolfはhunterとしていつもえさを探していますよね。まあ英語でも似たような意味を出せるので、"i'm a wolf" means he wants to say "he want girls all the time."あと、マフラーじゃなくて温かい体が必要なんだは、明らかにあなたと一緒に寝たいという意味を彼なりに表現していますね笑。連絡をきって正解だと思います。 ちなみにic=i see ですので、そこでのあなたの解釈は少し違いますね。= = =はただ語尾に何か付けたかっただけでしょう。意味はさほど無いと思います。

trym07
質問者

お礼

回答有難うございます。 正解だと太鼓判を押していただけて嬉しいです。 私もこんなメールをもらったときは、 正直、笑う余裕が無くドン引きだったんですが… 背中に寒気が走ったのを覚えています。(笑) ic=i seeなのは知っていました! すみません、私の書き方がマズかったですね。 u can~のトコのことを矢印で指して言ったつもりだったんです。 warm bodyのとこは「一緒に寝たい」ってことだったんですか! 人肌が恋しいから会いたいとか、そんな感じだと思ってました。