• 締切済み

すみませんが、困ってるので教えてください。

すみませんが、困ってるので教えてください。 車の中古部品(ドア、バンパー、オルタネーター、セルモーター)等の需要を知りたいのですが、 使用頻度のランキングみたいなのがあるサイトとか知らないですか?例えば中古パーツのベスト20みたいなランキングがあるサイト、とか知っている方がいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

いなかのくるまやです。 なんですか??車の中古部品の需要ってですか?? そりゃぁあるですよ、いろんな部品全般で! しかしそんなことで統計とっとるとこなんてなかでしょ。 もしや今から「新規起業」でも考えとらすとですかね?? ばってん残念、すでに飽和状態ですよ・・まじで。 なんしろ今や街の解体屋さんが直接「やほお」に ぞくぞくストア出品しとらす時代やっけんですね。 先日はうちでもL250SのO2センサーば「やほお」に 出品しとらす解体屋さんからゲットして、エクスパックで 送ってもらったですよ。 (まるでトヨタのジャストオンタイムかんばん方式のごとし) どがんでん便利か時代になったもんですたい。 てなわけで、参入業者さんも腐るほどおるってことです。 で、もしこの質問が「新規起業に関するマーケティング」 の一環じゃなかったらこの回答はスルーしとってくださいね。

spdesign
質問者

お礼

ありがとうございました。貴重な意見ですので助かりました。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

それを調べてどうするのかな? 内外装部品の場合は中古部品でも壊れる心配が全く無いから問題ないが セルモーター等の機能部品は中古部品だとまたいつ壊れるか分からないので使いたくない