• ベストアンサー
  • 困ってます

職場恋愛後…

職場恋愛後… 避けられたり無視されたりで、気まずくなっています。 自分としては普通に自然に接していきたいのですが、こんな態度をされると接しにくくて腹も立ちます。 どのように接していくのがよいでしょうか? 彼女が、このような態度を取る理由は何でしょうか?

noname#135647

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数430
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18277/36643)

気持ちはわかるけどさ。 それは相手にとってもそうせざるを得ないんだよ。 何かあっても普通に~とはいかない関係が別れた二人でしょ? お互い様なんだよ。 そもそも別れた時にきちんとお互いに余計な気を遣わないようにけじめをつけておく必要があった。 それをなんとなく別れたという状態にしてしまったんだから。 彼女は自分のペースを守りたいから。 だから敢えて壁を創って、今は貴方と距離を置いてるんだよ。 その間に彼女なりに貴方との過去も整理して、貴方の居ない新しいペースを見つけていく。 それが出来てくると平行して、貴方へのイライラや別れた直後のモヤモヤも少なくなっていく。 お互い大人なんだから。最終的には会社の仲間として向かい合える時はちゃんと来る。 でも直ぐは無理。そして直ぐを求めない。 自然さは徐々に、時間を掛けて創られていくもの。 今の不自然な彼女も。ある意味自然な姿なんだよ。 まだ貴方との関係の中で色々な感情的に整理できない部分があるから。 それは貴方も元パートナー、社内恋愛をした人間として理解しないと。 お互いに顔を合わせない環境なら問題ないんだよ。 でも合わせざるを得ない。だから整理に時間が掛かる。 彼女は社内でもメリハリをつけて、前向きに頑張る為に。敢えて貴方を遠ざける事で、過去を整理しようとしてるんだよ。 それは理解する。貴方は彼女の一挙手や動向をあれこれ気にしない。 貴方は貴方の場所で淡々と仕事をする。 そのお互いの時間の中で自然に刺々しさは無くなっていくんだから。 少しずつね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

職場恋愛に一番怖いところが出ちゃいましたね 振っても振られても、別れても顔を合わせ続ければならないというのが 怖いところなんですよね ラブラブで突き当てる最中は何も問題ないんだけど さて、今回の貴方と彼女の破局は貴方が振ったんでしょうか それとも彼女が貴方を振ったのでしょうか 質問内容を見るに貴方は平然としているあたりから 貴方が彼女を振ったというパターンと読み取りました だとしたら在職中は現在の状態が続くと思って間違いないと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

それは別れた理由とか状況にもよるでしょうけど、例えば彼女がまだあなたを怒っていて、 とかそんな感じではないでしょうか>そんな態度を取る理由 自分の心に聞いてみるのが良いかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。