• 締切済み

何故メールなかなか届かないの?

Eメールしてるんだけど、届く時は届くんだけど届かん時は1時間ぐらい後になるんだけど誰か解決して下さい

みんなの回答

  • YQU04147
  • ベストアンサー率17% (71/399)
回答No.3

私もアドレスは、5社で使い分けていますが、1社だけ届くタイミングが遅れるところがあります。最初は添付ファイルの重さなのかなあと考えていたのですが、必ずこの1社だけ遅れるということがわかりました。それぞれの会社の能力の差ということで、現在は了解しています。ずばり、乗り換えられた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

使われているアドレスはプロバイダの直アドレスでしょうか?それともフリーアドレスですか?直アドレスにもかかわえあず、遅いとすれば、そのプロバイダーの能力が低いですね。大手プロバイダではあり得ない事です。 フリーアドレスの場合、あまり知られていない会社のフリーアドレスは、ほとんど遅れないのですが、有名どころは、使う人が多く、1日遅れなどということもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hama-katu
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

eメールとはそういうものです。さらに言えば、相手に届くということも100%保証されているわけではないのです。 すぐ届いたり、時間がかかったりと言うことですが、何万人という人が一度にメールを送ったりするとその処理に時間がかかりますから、その時はどうしても時間がかかりますね。特に携帯でのメールは利用者が集中しやすいのでそうなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールエラー

    Eメール送受信時、Unable to Process Email Error Code 130 のエラーメッセージが出てメールの受信を完了できません。 受信に時間が掛りすぎてサーバーへの接続が切断されてしまいます。 解決方法を教えて下さい。

  • メールがなかなか届きません・・

    携帯電話でeメールしてるんだけど届くときは届きますが届かないときは2時間位あとになります。電波の加減とかも関係しますか?誰か解決よろしくおねがいします!

  • E MAIL 同文が 何度もはいりこまります。

    WINDOWS XP 使用、BROWSOR は MIDZILLA FIREFOX, EMAILは THUNDERBIRD 使用中。 最近 EMAIL で まったく 同じMESSAGEが 5件も 10件も だぶって 入電します、入電に 時間がかかり、かつ、不要分 削除に 時間が かかり、困っています。 MAILSOFTを 変えろとの ADVICEも頂きましたが、ほかの点は 使いやすく、MAILSOFTを かえずに、何とか 解決できないものか ご教示いただきたく、お願いいたします。

  • @メール

    @メールとEメールは同じですか? アドレスを変えるにはどうすればいいですか? 変えた後、前の奴に戻すことができますか? (書き方が下手ですいません。)

  • WX310SAでメール受信できない

    WX310SAを使っているんですが、いきなりEメールの受信ができなくなりました。 送信はできるんですが、受信ができないんです。 相手にメールを送ってもらうと「メールがいっぱいです」とのEメールが返ってくるらしく、こちらには受信容量がないとのライトメールが届きます。 色々やってみたもののどーにもなりません。 解決できないものでしょうか?

  • 写メールとムービーメール

    「アメリカの携帯電話には普通、  写メールもムービーメールもないし、e-mailすらないと聞いた」 と英語で伝えたいのですが、 写メール ムービーメール は何と言うでしょうか? また、e-mailがない、という事についてですが、 「電話番号の後に何か付け加えて送信する」と聞きましたが、 よく意味がわかりませんでした。 この事についてもご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • なんというメールなのですか?

    友達からクリスマスメールが来たのですが、普通のEメールとは違い、どこかのサイトから指定された時間に送られてきたようです。そういうメールは何メールって呼ぶのですか?また無料なのでしょうか???

  • メールにリンクを張る

    下記のように書いて、うまく表示できません。 [メールアドレス] ***@***.com ←これをクリックしたらメーラーが起動してアドレス欄記入したいのですが、 http://***.com/***@***.com と表示します。 *以前はこれでちゃんと表示していたつもりなのですが。 どのようにしたら解決するでしょうか? よろしくお願いいたします。 Apache 1.3.37 PHP 4.4.4 MySQL 4.0.26 if ($col["email"] != "") { $body .= "<br>" . "[メールアドレス]"; $body .= "<br>" . "<A href='" .$col["email"] . "'>" . $col["email"] . "</A>" ; } else { $body .= "" ;

    • 締切済み
    • PHP
  • firefox3にnetscape7.1からメールをimportさせたら失敗

    email foldersのうちの1/3が失敗しました。 問題解決法を教えてください。

  • IEでメール送信出来ない

    Internet Explorerで あるホームページ上にE-MAILと表示が有る物を クリックするが、新規メールの画面が、出てきません。 どうしてでしょうか? ツール→オプション→プログラムの 電子メールの▼を押したのですが、 何も出てきません。 仕方なく、Outlook Express を起動し、 新規メールを出し、送信するのですが、 面倒でしょうがないです。 誰か、教えて下さい。 ちなみに、office2000を入れた時に、 通常使うe-mailとしてしまい。 その後、プログラムを削除したのですが、 元に戻りません。どうしよう????

Gmailが立ち上がらない
このQ&Aのポイント
  • Gmailが突然立ち上がらなくなった。
  • WiFiルーターをWiFi 11ac/nよりWiFi6仕様( 11ax )のものに切り替えたことが原因かもしれない。
  • 隣室で使用しているデスクトップPCの方はWiFi切替後も従来通りGmail使用可能。
回答を見る