• 締切済み

何故メールなかなか届かないの?

Eメールしてるんだけど、届く時は届くんだけど届かん時は1時間ぐらい後になるんだけど誰か解決して下さい

みんなの回答

• YQU04147
回答No.3

私もアドレスは、5社で使い分けていますが、1社だけ届くタイミングが遅れるところがあります。最初は添付ファイルの重さなのかなあと考えていたのですが、必ずこの1社だけ遅れるということがわかりました。それぞれの会社の能力の差ということで、現在は了解しています。ずばり、乗り換えられた方がいいと思います。

• cool104
回答No.2

使われているアドレスはプロバイダの直アドレスでしょうか?それともフリーアドレスですか?直アドレスにもかかわえあず、遅いとすれば、そのプロバイダーの能力が低いですね。大手プロバイダではあり得ない事です。 フリーアドレスの場合、あまり知られていない会社のフリーアドレスは、ほとんど遅れないのですが、有名どころは、使う人が多く、1日遅れなどということもあります。

• hama-katu
回答No.1

eメールとはそういうものです。さらに言えば、相手に届くということも100%保証されているわけではないのです。 すぐ届いたり、時間がかかったりと言うことですが、何万人という人が一度にメールを送ったりするとその処理に時間がかかりますから、その時はどうしても時間がかかりますね。特に携帯でのメールは利用者が集中しやすいのでそうなります。