• 締切済み

windows7 64bit版 対応の無線LANについて

新しくデスクトップ型PCを購入しました。 OSはwindows7の64ビット版なのですが、無線LANの子機を購入してクライアントマネージャーをインストールしようとしたところ64bit版のOSには対応していないとのことなので、新たに買いなおそうと思うのですが、 親機はBUFFALO製品のAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH http://kakaku.com/item/00774010914/ を使っています。子機も同じBUFFALOのものにしようと思ったのですが調べたところ64bitに対応した子機がありませんでした。 なので他社のものにしようと思ったのですがどういった点に注意すればいいでしょうか?

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

buffalo の 64bit 対応は次の通りあります。 》http://buffalo.jp/taiou/os/win7_64/04/win7_64_04_02.html#1

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

Windows 7 でしたら(XP以降なら) OS標準の「ネットワークと共有センター」(など)から使用できますよ

関連するQ&A

  • 無線LAN構築

    無線LANでの家庭内ネットワークについて質問です。 引越しを機に無線LANを利用してアクトビラ・フルを利用したいと思ってます。 現在ブロードバンドはフレッツ光ネクストで、無線LAN環境は機種はNEC:Aterm WR7850SでPCに11a、DSとPSPに11b(g?)の同時利用で使ってます。 親機を11n対応無線LANルーターに変更して、アクトビラを11n、PCを11a、ゲーム機を11gとして同時利用する場合のお勧め機種を教えてくださいm(__)m 個人的にはバッファローの… AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E http://buffalo.jp/products/catalog/network/tv_wireless_set/ か、 AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH+α http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/ を考えてます。

  • デスクトップPCと無線LAN親機の相性

    今回無線LANをやってみようと思います。私のデスクトップPCには無線LANが標準装備されています。ネットで見ると親機と子機に相性の問題があるように記載されているので同じ環境で使用されている方がおられたらと思い質問してみました。 デスクトップPC(子機) 富士通 FMVFC70D [2009年春発売] 無線LAN(親機)    バッファロー           AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH で検討しています。ご回答よろしくお願いします。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga

    バッファローのAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/ の親機のみの購入を検討しています。 パソコンはマック10.4です。 これを買うだけでパソコンは無線でつなげるでしょうか? またPSP PS3もつなげるでしょうか

  • 無線LAN(親機)と子機の会社が違っても接続できるのでしょうか?

    今使っている無線LAN(NEC Aterm WR6650s)を使用していますが、PC2代目購入にともなって親機をBUFFALO AirStation NFINITI WZR-AGL300NHに変えようと思います。そこでなんですがAterm WR6650で使っていたセットのカード子機は設定を変えれば利用できるのでしょうか? 可能なら1代目のPCはAterm WR6650sの子機を使い新しいPCの方はBUFFALOの子機を使おうと考えています。

  • ふたつの無線LANルータで迷っています。

    ふたつの無線LANルータで迷っています。 下記2点、どちらが良いと思われますか。 ■NEC AtermWR8700N PA-WR8700N-HP http://kakaku.com/item/K0000089609/ ■バッファロー AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H http://kakaku.com/item/K0000122839/ また他によいものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPod touchのwi-fiでパスワード入力画面がでない

    ipodtouchを自宅で無線LANでwi-fi接続してました。 (確か)WEPでパスワードを設定して、パスワードの入力も問題なく使用してましたが、 外出の際にipodtouchを持ち出し、帰宅後、wi-fi接続しようとするとパスワードの要求がでてきません。そのため、接続されません。 親機の設定を初期化は毎回設定するようでは不便ですので現状で解決できればと思ってます。 この現象の解決策がわかりましたらよろしくお願いいたします。 ◆親機 バッファローの WZR-AMPG300NH AirStation NFINITI Giga Draft11n対応 11a&g&b 無線LANブロードバンドルータ http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/

  • 無線LANでPS3オンラインゲーム

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5020005.html?ans_count_asc=20 で質問したものですが バッファローのAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/​ は11nハイパワーでありこれほど強くなくてもいいと指摘されましたがPS3は有線でオンラインゲームをするほうがスムーズらしいですが、 ハイパワーなのでこれならオンラインもスムーズに出来るのではないでしょうか? 家はこんなかんじです。直線だと外に出てしまい8メートルくらいです。 しかし11nはPS3は対応していないみたいなのですがよくわかりません。

  • 無線LAN子機を設定したいのですが・・・ 

    素人です。 一階に無線LAN親機 「BUFFALO AirStation Nfiniti WZR-AGL300NH」 を置いて二階の部屋で無線通信していましたが、 途切れることが多いため、 ノートPC内蔵のネットワークアダプタ(Intel Pro/Wireless LAN 2200BG) を諦め、子機 WLI-CB-AMG300Nを購入しました。 ドライバのインストールは終わったのですが、 親機とつなげずに困っています。 「クライアントマネージャ3」を使いたいのですが、 従来のネットワークアダプタは表示されるものの 新子機が表示されず、どこで何をどうすればいいのか皆目見当が つきません。 ご指導いただければ幸いです。

  • AOSSとWPSのつなぎ方がわかりません

    私の家にあるテレビはビエラにリンクが搭載されていますがLANケーブルを挿そうとしてもインターネット環境は二階にあるため直接つなぐことができません。 そこで、無線でつなごうとしましたが、しかし私の家にあるテレビは2010年12月に購入したものなのでUSB挿入口がないため簡単につなぐことができませんでした。 そこで、家にある無線はと考えそしたら家には、BUFFALO製のAirStation NFINITI HighPower Giga 300Mbps (WZR-HP-G301NH)が家にあることに気付きました。 そこで、電気屋さんに行ってその子機を探したら在庫をきらしていました。しかも子機の値段も9000円と結構の値段がしたため店員さんに相談したところ、BUFFALO製のではなく、ELECOM Logitec製なのでAOSSとWPSで一発ではいきませんが、規格が一緒なのでつなぐことは可能といわれました。 店員さんにやり方を聞きましたが、家に帰ったらメモをとるのを忘れていたのでやり方を忘れてしまいました。 覚えている限りやってみましたが結構複雑だったので途中でやめてしまいました。 機械に弱い人でも簡単につなげるように教えて頂くとありがたいです。 写真も載せておいたので参考にしてください。 ご協力お願いします。 2つの商品名をご紹介しておきます。 BUFFALO製AirStation NFINITI HighPower Giga 300Mbps (WZR-HP-G301NH) (無線LAN親機) ELECOM Logitec SKY LINK 150Mbps  (無線LAN子機)

  • 無線LANでの接続について

    光回線で無線の親機がBUFFALO製のWZR-AMPG300NH/Pを使用してます。 これにPCカードタイプの子機がついているのでAOSSにてPCでは接続できているのですが、XBOX360でLANでつなぎたい為にイーサネットコンバータのWLI3-TX1-G54も購入しました。そしてAOSSで接続しようとしましたが、接続できません。理由わかる方いらっしゃいますでしょうか? 助力お願いします。