• ベストアンサー

OKWaveで初質問になります^^

OKWaveで初質問になります^^ よろしくお願いします! 今、僕は通信制の大学に通い 保育士の資格を取ろうと 考えています そこで資格なんですが ?東京未来大学?という大学の通信制で 保育士の資格は取れるんでしょうか...? 自分でも調べたんですが ちょっとわからなくて お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.1

東京未来大学通信教育部で取得出来るのは、 小学校免許と幼稚園免許のほうで、保育士は取得出来ないみたいですね。 保育士を取得出来るのは、 ・佛教大学 ・聖徳大学 ・東京福祉大学 ・神戸親和女子大学 ・近大姫路大学 ・大阪芸術大学短期大学部 ・近畿大学豊岡短期大学 ・聖徳大学短期大学部 ・近畿大学九州短期大学 ・東京福祉大学短期大学部 ・帝京短期大学 以上の通信制大学や通信制短大ですね。

参考URL:
http://www.uce.or.jp/kyoin.html
the-b-h-22
質問者

お礼

取得できる学校まで 教えて頂きありがとうございます! とても助かりました。