ウイルススキャンで見つからない場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ウイルススキャンで検出されない場合、まずはホームページへのアクセスを避けることが重要です。また、該当のメッセージが表示された場合は、ウイルス感染の可能性があるため、問題のあるソフトウェアをアンインストールすることが推奨されます。さらに、信頼できるセキュリティソフトを導入して定期的なスキャンを行い、コンピュータのセキュリティを強化することも大切です。
  • もしもウイルススキャンやソフトウェアの削除がうまくいかない場合は、専門家に相談することをおすすめします。サポートセンターやコンピュータ修理の専門店に連絡して、問題の解決方法を確認することができます。
  • 最後に、パソコンのセキュリティ対策を強化するために、定期的なソフトウェアの更新とバックアップを行い、不審なメッセージやリンクには注意を払うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急お願いします!

先ほど、あるホームページをクリックしたところ、変な英語のメッセージが出てきました。 他にも、General Antivirus Warning! や、Hardware and security errors detectedなどのcomputerと書いてあるソフト?の様なところにそういった文字がでます。 また、"webぺージからのメッセージ"では、serious security and privacy threats found on your computer. it may damage your files or steal your personal and financial information. click OK to start downloading critical security software update.と、書いており、いくらキャンセルしてもこのエラーが出続けます。 今ウイルススキャンをかけていますが、アイテムが検出されません。 こういう時はどうすればいいのでしょうか? サポートセンターに電話したところ、強制終了をしたらどうか。と言われました。でも、正直強制終了は怖いです。 他にどの様な処置をとればいいですか? パソコンは、あまり詳しくないので、分かりやすく教えて頂けると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fortuna21
回答No.1

よくあるダマシのサイトのように思えます。 ビールスやスパイウェアに感染していると思わせて、来訪者がこのサイトのソフトをダウンロードさせるように仕向けます。決してダウンロードしてはいけません!もし、すでにDLした場合は、他の方法もあります。 エクスプロラーで閲覧と仮定します。他のプラウザも名称は違うが、同じやり方。 回避方法: まず、Ctrl+Alt+Deleteでダイアログボックスを出して、アプリケーションのエクスプロラーを選択して/タスクの終了/を押す。ダメな場合は、右横のプロセスでiexplore.exeを|プロセスの終了|をする。その後に、エクスプロラーのアイコンを右クリック:エクスプローラの場合は、ツール>インターネットオプション>cookieの削除、ファイルの削除(チェックを入れる)、履歴の削除をする。 もう一度、エクスプロラーを起動、表示されるか確認する。 これが安全な一つの方法です。試してみて下さい。

smile39721
質問者

お礼

有難うございました!