• ベストアンサー

WEBの勉強を考えているのですが、

WEBの勉強を考えているのですが、 どこから覚えてよいのか分かりません。 調べてみると Flash Dreamweaver HTML CSS 上記のような事が多くあげられていました。 いずれは、仕事でも扱えるようにと考えております。 まずは、どこから覚えるものなのでしょうか? ちなみにイラレ、フォトショ、インデは仕事で使用出来ます。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.3

HTMLとCSSの基本を覚えながら DWでホームページつくり イラレでデザインしたページをDWで構築することからはじめましょう FLASHはそのあと 作りも何もまったく別世界なのでアニメーションの基本を覚え 次にスクリプトを覚えましょう。 まあ1年は勉強して2ヶ月スパンで作品を作って行けば ものになるでしょう。

CLINIQUE1
質問者

お礼

otaku37564さま、ありがとうございます。 頑張ります。

その他の回答 (2)

• ROMIO_KUN
回答No.2

HTMLからと思いますけど次にCSSあたり。 しかしこの様なことを聞いている力量では仕事では役に立ちませんよ。 趣味でやるのであれば聞く前に既に始めていると思いますし。

CLINIQUE1
質問者

お礼

ROMIO_KUNさま、ありがとうございます。 頑張ります。

• 50kata
回答No.1

1にHTMLでしょう. 次にいろんなサイトのソースを見て勉強しましょう.

CLINIQUE1
質問者

お礼

50kataさま、ありがとうございます。 てっきり、ソフトからだと思っていました。 聞いてよかったです。 頑張ります!