• 締切済み

携帯電話HP作成において

市販のソフトで作っています。 (1)地図作製ソフトで案内図を作りJPEGにして挿入しようとしても、  線が薄くなったりしてうまくいきません。  何か良いソフトでもありませんか? (2)画像を挿入するとき、重すぎて携帯で見られない物が、出てきます。  画像を軽くするソフトなんてありますか? *面倒くさいので、安く携帯電話HPを作ってくれませんか?

みんなの回答

• Ryo_Hyuga
回答No.1

(1) 明るさやコントラストを設定できるソフトがいいと思います。 (値段的にはPaintShopなど) コントラスト値を上げると全体的な色が濃くなるので、 (本当はかなり違いますが。) それで調節してみてはいかがでしょう? フリーのソフトもVectorに結構あると思います。 (2) 画像の種類にもよりますが、 GIFやPNGの場合は、 256色から16色に減色すれば結構軽くなります。 地図を作成されるなら16色でもさほど問題ではないと 思いますが。いかがでしょう? JPEGの場合は、圧縮率(品質)を下げると 容量も小さくなります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
tomasa
質問者

お礼

さっそく教えていただきありがとうございます。 これから、試してみます。 今後とも、よろしくお願いします。