• 締切済み

「サイコ」(大塚英志・著)のルーシーモノストーンについて。

サイコ(まんがでも小説でも)にでてくるルーシーモノストーンについて、おしえていただきたいです。彼(彼女?)は実在するのでしょうか? 大塚英志さんが小説第1巻のあとがきに、実在するという内容をお書きになっているのを読んで、ルーシーのレコードを探しまくっていますが見つかりません。千葉に住んでいる彼に頼んで、古レコード屋の方にダンボール箱20箱分探してもらい、それらしいものがあったとレコードを見せてもらったのですが、違いました。 この分だと一生かかって探してしまいそうです。 どなたか真実を教えてください。

みんなの回答

• ichijou
回答No.2

まず、ルーシー・モノストーンで、検索をかけてください。それから見つかったらとにかく全てを読んで、そこが使った資料などが書いてあったら記録してください。 そこに、大変面白い共通項が見つかります。 参考資料は全て、○○○関係なんですヨ。 あとは海外のサーチエンジンで、検索してみるのもいいかも。 こう言うのは、答えじゃなく、その過程が楽しいですね。

• htyk
回答No.1

いる、らしいです。 カテゴリーの音楽の方でも 「ルーシー・モノストーンのCD探してます」と いう人がいらっしゃいました。 実を言うと私は、 『実在してそうで、でもやっぱりいないんじゃないかな』 と思ってたんです。 その旨を上の質問の回答に書きましたら、 「実在するそうです」と返ってきましたので。 でも、CD見かけたこと一回もないです。 本当に、実際のところはどうなんでしょうね? 役立たずですみません。