• 締切済み

ポストの錆止めについて

通信販売で、スタンド式のポスト(スチール:粉体塗装、中国製)を購入しました。 このようなものを玄関前の軒下に設置し使用する際、クリアの錆止めを使用した方が良いでしょうか? また、塗装方法やおすすめの錆止め等有りましたらご指導ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142255
noname#142255
回答No.1

ポストはステンレスにすべきです 塗装しても 錆びは防げません

blue4649
質問者

お礼

有り難うございました。 次回購入の際、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • スチールの錆止め

    屋外で使いたい物がスチール製です。 雨ざらしになる為、少しでも錆びにくくするには…とアドバイス頂きたいと思います。 購入はこれからですが、似た商品で2通りの商品がありました。 1、スチール(エポキシ粉体塗装) 2、スチール(クロームメッキ仕上) この2つの違いはなんですか? また、市販の錆止めなどの効果はいかがでしょうか? そして、似た物でプラスチック製のもありましたが、これはこれで日光に弱い気がして。 長く直射日光に当たると脆くなりますよね? なので、スチール製の上記のどちらかを購入しようと思っています。 違いや錆止めについてのアドバイス、よろしくお願いいたします!

  • 耐久性があり、錆に強いポスト

    2年前に家を新築した時に買ったスタンド式(動かせる)のポストが、錆びてしまい、新しいものに買い替えようと思っています。 今、色々探しているのですが、耐久性があり、錆びに強く、価格は二万円前後で、おススメのポストはありますか?(鍵は、付いていてほしいのですが、付けていなくても、開閉できるものが良いです) また、どんな素材なら(アルミとかスチールなど)錆びに強いのでしょうか? ポストの重さは、耐久性に比例するのでしょうか?(強風が吹くので、今のポストはよく倒れ、先日破損してしまいました。今回は外壁に取り付けるつもりですが、外壁のことを考えると、あまり重いものはどうかと思うのですが・・・) あと、取り付ける際に、電動ドライバーやネジの部分にも錆び止めは必要ですか?取り付けるコツなどがあったら、教えてください。

  • 錆び止めは発生する前に塗れないの?

    庭にアイアンフェンスを設置しました。 いずれ錆びると言うので、新品ですが今の内に先に塗っておけば後で手間が省けると思うのですが、間違っていますか。 新品できれいなところにペンキを塗ったら変になるのは当然なので、クリアータイプの錆び止めがあればそれだけ塗れば一度で済むと思います。 クリアータイプの錆び止め、またいい方法ありましたら教えて頂きたいです。

  • 丸パイプの内側に錆!

    宜しくお願いします。 私は塗装のことはあまりわからないのでしっている方・経験者の方は宜しくご指導お願いします。 現在中国にてパイプに粉体塗装を施した製品を日本へ出荷しているのですが日本検品にて内側に錆が発生していてパイプを床にコンコンと軽く叩きつけても錆が出てくる状況です。 海上運送の問題もあるとは思いますが何か良い方法は無いでしょうか?

  • 錆止め塗料は何を使えばいいでしょうか?

    アイアン(鋳鉄)のハンギングブラケットを外壁に取り付けました(雨ざらしです)が、1か月くらい経ってみると、上の方が錆色になって来ているようです。 画像では真っ白に見えますが、アンティーク仕上げのためところどころ白が薄く、下地?の色が透けてる感じになっています。 できればこのアンテイーク調のまま残したいので、うっすら錆かけたまま上からクリア(透明)な錆止め塗料を塗りたいので、そういう製品があるのかどうか教えてください。 クリアが無ければホワイトでもいいですが、素人でも塗りやすい商品がありましたらお願いします。 塗装するハンギングブラケットは3つだけなので、なるべく小さな缶のものがいいです。 (外壁に取り付けたまま塗ります)

  • バンパープライマーは錆び止めに使える?

    ネット通販で高さ130cm横90cm奥行き50cmほどのスチール製物置きを買いました。 自分で組み立てるタイプです。 コンクリートの地面に直置きしていたせいか、位置移動の時などに底面の塗料が剥げ、触ると赤茶っぽい錆びが出てきました。 そこで錆び止め塗料を探していたのですがプライマーというらしいです。 車の塗装に使うバンパープライマーを持っているのですがこれは代用できますか?

  • 粉体塗装

    現在,吹き付け塗装を行っているので,板金業者より納入される板金は錆び止め処理が施されています。 今回,粉体塗装を考えるに当たり、板金に錆び止め処理を行ってはいけないと思うのですが,そうすると塗装前保存時に錆びが発生すると心配します。粉体塗装に支障の出ない錆び止め処理というのはあるのでしょうか?

  • 錆びの上から塗装するとどうなりますか?

    錆びの上から塗装するとどうなりますか? 鉄で看板を作りました。所々若干錆びが浮いていイイ感じです。 この鉄の風合いを残したいので一般的な塗装ではなくクリアをしたいと考えています。 しかし知人に「錆びが進行するよ」また「クリアは弱いから他の所も錆び錆びになる」 と言われました。 私としてはクリアで皮膜することで鉄と空気を触れさせない様にす れば、これ以上錆びは進行しないと思っていたのですが‥。 こちらのサイトで調べてみると知人と同様、塗装前に錆びを落とすのが鉄則の様ですが その理由が分からず困っています。(皮膜が覆っても錆びが進行するのですか?) ここで一旦まとめます。 ■ そもそも鉄にクリアを塗布することで防錆び効果はあるのでしょうか? ■ 錆びの上から塗装(クリア)を塗布することで進行を止めることができるのかでしょうか? ■ 塗膜の厚みの問題でしょうか?  ■ 今回、アクリル塗装・ウレタン塗装・メラミン焼付けで一番適しているのはどれでしょう? ■ 艶消し材をいれると塗膜が剥がれ易くなるのですか? 因みに、 設置場所は店内と屋外にひとつずつです。(海沿いではありません) お客さんに回答しなければいけないのでアドバイスを宜しくお願いします。

  • 錆止め

    プロダクトタンカー等で使っているIGG(不活性ガス発生器) のバーナを製造しているのですが、バーナのノズルが高温のガスと 海水にさらされてさびてぼろぼろになります。 製造工程では、表面の油分をシンナーで除去したのち 錆びとめを塗装し、その後耐塩塗料を塗っているのですが 1年持ちません 何か良い方法を教えていただけないでしょうか。 ノズルは空気ノズルです。ノズルの温度は約160℃ ノズルには通常空気が約20m/sで流れているのですが、 停止時に燃焼ガスの冷却に使用されている。海水の飛沫が ノズルに付着し錆を発生させます。メッキではコストがかかるのと メッキ工程でかかる熱の影響でノズルが変形する等の問題も起きるため メッキができません。

  • バイクのスポーク錆

    バイクのスポーク錆 度々、同じ質問ですみません。 ワイヤーチャンネルブラシを購入して、試しに1本錆を落としてきました。 初めの錆に比べたらかなり落ちたのですが、錆の落ちた後が黒ずんだ感じ?になってます。 これを修正するにはブラシがゴシゴシ擦れば元に戻るのでしょうか? それとも塗装しなければならないのでしょうか? また錆を落とした箇所は空気に触れると再度錆が発生するとの事で、クリアのタッチペンを塗ってみたのですが、クリア溶液がドロドロしていて塗りづらいです。 下記の商品を使用検討中なのですが、この商品は錆予防に効果はございますか? クリア塗装と比較すると、どちらが良いでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/bikebros/156031.html 回答お願い致します。

専門家に質問してみよう