• ベストアンサー

☆痔☆について教えて下さい!

toamoの回答

  • toamo
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.7

恥ずかしながら、経験者です。 ただ、いぼ痔ではなかったのかな。私の場合は排泄の際、痛みと出血がひどかったです。出血は1ヶ月以上毎回、かなりの量ありました。でも恥ずかしくて、 薬を買うことすら出来なくて。でも、2ヶ月くらい経って「こりゃ、ダメだわ。」と思い勇気を出して薬局に行って相談しました。 結構詳しく説明してくれました。 なんでも、だいたいは薬で改善されるらしいです。しかし、 肛門とは別に穴が出来て、そこから膿が出ているようだったら、病院に行くしかないと言われました。で、軟膏を買って塗ったところ、 「まっ(^。^/)薬ってすばらしい!」が感想です。1度で痛みはほとんど無くなりました。nyantyanさんが少しでも良くなればと思います。ただ、経験しただけでド素人ですのでnyantyanさんの場合も有効かというのは分からないです。 参考にならないかしれないですね。

関連するQ&A

  • 痔で悩んでいます。

    痔で悩んでいます。 私は18歳の男なのですが、慢性的ないぼ痔があります。 近いうちに病院に行こうと思うのですが、心配な点が2つあります。 1つ目は、排便後、少しするといぼ痔が引っ込んでしまうということです。 引っ込んでしまうと、外見上、大したことがなさそうに見えるので、ちゃんと治療してもらえるか心配です。 2つ目は、汚い話ですが、お尻の毛はどうするべきでしょうか。結構生えているので恥ずかしいです。 剃ったり、抜いたりすべきですか? アドバイスお願いします。

  • 痔について

    主人の事でお聞きします。いわゆるいぼ痔なのですが、もう5年ほどそのままにしております。 全く痛くもかゆくもなく出血もありません。 ただ、下痢が続くと多少はつらいみたいです。 よく出たら元に戻す。薬を塗るなどの対処はあると思うのですが、長年そのままにしていた場合薬などで関知することは出来るのでしょうか? 何しろ痛みに弱く歯医者でも少しでも痛い思いをすると診察室から真っ青な顔で出てくるほど痛みに弱いので病院には行きたくないそうです。 市販の痔の薬などで5年も出ていた物を直すことが出来るのか解る方居ましたら教えて下さい。

  • 痔で薬を塗ると余計にいたくなります

    数年前からいぼ痔で悩んでいましたが、最近、別な症状が現れてきました。 いぼ痔の時は、薬をぬれば、痛みが治まったし、痛い箇所がハッキリしていたのに対し、今回は、薬をぬると、じっとしていられない程痛くなります。 場所は、肛門からはいってすぐの辺りです。自分でさわってみても、「ここ!」という場所が特定できません。皮膚が切れているのかな?とも思います。(肛門内でもそういう事はあるのでしょうか?) 薬をぬった後の痛みも、いぼ痔のような、じんじんとした痛みではなく、くすりがしみてひりひり痛いような感じです。 ここ10日ぐらい、ずっと痛いです。(薬を塗っていない時でも、排便後は痛いです) 痔のホームページを参考にしてみましたが、今の自分の症状が何なのか、良く分かりません。 このまま、市販の薬を塗っていても良いのでしょうか? 今すぐにでも病院に行きたいのですが、どうしても、今、時間の都合がつきません。 すごく悩んでます。よろしくお願いします。

  • 痔になったみたいです。。。

    今、1歳になる娘のママをしていますが、娘を出産した時に、痔になりました。でも、退院する頃にはなくなっていたんですが、ついこの間、立ち上がろうとくの字の状態のときに咳が出てしまい、同時にお尻が激痛が走ったんです。 それから3日たっても痛いので、おかしいなと見てみたら、なにか丸くできものができていました。 今は市販の軟膏を塗っているのですが、痔というのは一度なるとどんどんひどくなってしまうんでしょうか・・・? まだ、わたしは一人目の子供なので、この先にまた出産などもあると思うのですが、そのたびに痔になってしまうおそれはありますか? 今、そんなには痛みはないですが、いぼ痔だと思うので、今の段階で病院にいって、薬をきちんともらうとか、とってもらうとかしないと何度も何度もということになるのでしょうか・・・? すみません、カテゴリがどこにしたらいいのかわからず、同じような経験をした方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 痔について。

    私は20代なんですが、もうすでに痔に小学生の時から悩まされています。 いつもは大丈夫何ですが、ここ3日前くらいから便が急に硬くなり、それに伴い痔も悪化しました。 多分いぼ痔だと自分では思っているんですが、今日などはずっと出血が続いており、寝ても座っても痛みを感じます。 ここまでひどいともう病院に行くしかないですよね? ここで質問なんですが、 1.いい病院の見極め方。 2.私自身が女なので、女医さんのほうが好ましいのですが、どなたか関東でいい病院を知っていたら教えてください。 3.まだ学生なので手術などにかかる費用も心配です。相場はどのくらいなのでしょうか? 4.今、留学中で日本に帰れないのですが、なにかこの症状を改善するのに役立つことはありますでしょうか? 5.今母親にはこのことは言ってあるのですが、ほかの人には恥ずかしくて言えません。入院などということになっても内緒にしたいのですが、皆さんはこのことについてどう思われますか?

  • 出産後の痔

    出産後、2ヶ月位してから、突然痔になりました・・・。 いぼ痔なのかなと思うのですが、(出血はなく何か肛門からぷくっと出ていて力をいれるとひっこむ) 赤ちゃんを連れて病院もなかなか行けず、出来れば自分で治したいと思って、市販の薬など 塗っているのですが、ここ2ヶ月治りません・・・。 やっぱり病院に行ったほうがよいですか? 家の近くには肛門科がなく、その場合何科に行けば良いのでしょう? またご自分で治された方はどんな事をしましたか? どれ位で治るものなのでしょうか? ぜひ教えてください。毎日トイレにいくのが怖くて・・・。 よろしくお願いします

  • 痔なんです…

    こんにちは。二十歳、学生です。 さっそくですが相談です。 私は最近いぼ痔になってしまいました。それを彼に伝えるべきか悩んでいます。 彼とは付き合って1年です。とても優しいです。「○○がどんな姿になっても(例えば太っても)、俺は気にしない」と言ってくれます。しかし…痔ってどうなんでしょう? 正直、デートの時もお尻が気になってしまいます。「どうした?最近元気ないよ?」と言われますが本当の事を言ったら嫌われる様な…。嫌わないまでも引きませんか?「二十歳で痔かよ!」みたいな。 病院に通っているので、症状に悩みはないのですが、見せれませんよね(´;ω;`)もともと体の関係は私が卒業するまで持たない、と約束しているのでエッチしてバレるということは無いと思うのですが…。 上の空では申し訳ないし…かと言って打ち明けるのも勇気が出なくて…どうかアドバイス宜しくお願いします!

  • 産後、痔になってしまいました・・・

    今日で産後1週間になります。 妊娠中は気にならなかったのですが、産後プクーッと出たいぼ痔に気づき、3日ほど前からは激痛に襲われています・・・。やっと出産の傷と子宮収縮の痛みが落ち着いてきたのに、ショックです。 出産した病院で退院時チューブタイプの痔のお薬と便を柔らかくするお薬を出してもらいましたが、まだ効いてきません。 同じように、産後痔になってしまった方いらっしゃいますか?? どの位で痛みが落ち着くのか教えていただければ嬉しいです。 また、何か痛みが楽になる方法ってありますか??

  • 痔なのでしょうか・・?

    1週間前にお尻が痛くなりました。 くしゃみをした時や立ち上がる時など力を入れたときに痛かったのと、 座り方によっては痛かったり、歩いている時も痛みました。 市販の痔に効く塗り薬を塗ろうとしたところ、ボコッとできものができていました。 いぼ痔かもしれない。。と思い肛門科を受診しようとした日に生理がきてしまい、 とりあえず生理が終わるまで、お風呂でお尻をよく温める、薬を塗る、と自分でできることをしてました。 1週間自分でケアをしていましたら、痛みがなくなり、できものもかなり小さくなりました。 心配なので肛門科には行くつもりですが、これはいぼ痔なのでしょうか? 手術とか言われたらやだなぁ・・とかなり怖くて心配してます。

  • 痔について・・・。

    こんにちは。 タイトル通り、痔になってしまいました。(;;) と言いいますか初めて「切れた」と自覚したのは6年くらい前なんですが。。。その時はひどい便秘で更にお腹痛くて、無理やり出してしまったらそうなりました。でもしばらくいっぱい水を飲んで、繊維をとっていたら痔の症状は良くなっていたのですが、最近(ここ半年くらい)になってまた症状が出てきてしまいました・・・。 最近は出血も多く、生理かと思うくらいの時もあります。痛みもひどくなり、市販の軟膏を使うようになりました。この軟膏を使い始めて気がついたのですが、肛門の入り口?のとこにできものみたいのが出きています。出血もそこからのようです。これっていわゆるいぼ痔というものでしょうか?? 病院には近いうちに行くつもりですが、病院に行けば治るものですか? もし経験されている方などいらっしゃいましたら、 治るまでの時間や治療の内容はどんなものなのか教えて頂きたいです。 それから、これ以外にも何でもいいのでアドバイスお願いします。