• 締切済み

真言宗について

真言宗には複数の宗派がありますが、真言宗ならば、どこの宗派に供養をお願いしてもいいのでしょうか? ちなみに私の家は真言宗智山派です。

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.2

真言宗もたくさんの宗派に分かれています。智山派なら、やはり同じ宗派のお寺にお願いするほうが良いとおもいます。お位牌を持って行って供養をして頂くという事ですよね。此方からお近くの寺院を検索できると思います。または、電話で問い合わせてみては如何でしょうか? 真言宗智山派 http://www.chisan.or.jp/index.html

tsm204
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり近くの真言宗智山派を探して供養をお願いしたいと思います。

• mimidrop
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、やはり同じところが良いのではないのでしょうか? ご自宅から近いお寺を探されてはいかがでしょう http://www.chisan.or.jp/chisan/jiin/index.html

tsm204
質問者

お礼

ありがとうございました。共同墓地墓のある寺院で供養していただいても良いかと考えていたので。 やはり直接お寺に聞いてみます。