• 締切済み

MP3に関して

手持ちのウォークマン(CDからMCDへ落とすタイプ)が壊れたので、本日家電の店員に薦められるままソニーのウォークマンNW-S644を購入しました。 正直言ってあまり使用方法が分からないのですが、とりあえずXアプリをインストールし、 手持ちのCDから楽曲を転送しました。他のCDも同じように転送しようとしたら CCCDと書いてあり転送出来ないようなのですが、聴けない曲があるなんて知らなくて凄くがっかりしています。 それで、moraで見ていたら手持ちのCDと同じ楽曲があり、CD-Rに書き込んでMP3に変換して転送出来るみたいですが 同じ楽曲を持っているにも関わらず転送出来ないなんてこれまたがっかりで、何の為のウォークマンなのか凹んでます。 それでもこれからはこんな感じになっていくものなのでしょうか? それと、質問なのですが、、、 moraで楽曲を購入した場合、音楽CD-Rに書き込むって書いてあるのですが 普通のCD-Rと音楽用CD-Rって違うのですか? 自分はいつも普通のCD(imation)を使用してますがこれじゃダメなんでしょうか? それからもう1つ質問させてください! 楽曲のジャケット写真がネット検索をしてもない場合、ウォークマンには楽曲だけが転送されますよね? その場合、ジャケット写真は表示されないんですよね? それともなんらか表示されるのでしょうか? 下手な文面での質問ですが回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • koko_u_u
  • ベストアンサー率18% (216/1139)
回答No.1

mora で購入した楽曲は別に CD-R に焼かなくてもウォークマンに転送できるはずです。

関連するQ&A

  • wma⇒(mp3)⇒SONYウォークマン

    moraで購入した“著作権保護wma”をSONYのウォークマンに同期したいのですが、著作権保護が原因なのか、形式がmp3でないせいか、どんなソフトを使ってもうまくいきません。 ファイルではソニックステージのアイコンで表示されますが、この楽曲だけソニックステージでは聴くことができず、Windows Media Playerでのみ再生が可能な状態です。 mp3に変換する一番簡単な方法として“CDを作成してから”というのは知っているのですが、CD作成ができず音楽プレイヤーにのみ転送可能な曲を購入したもので・・・(アーティストさんの意向のようです。) moraで購入した曲なら、著作権保護がかかっているデータ(wmaやmp3)でもウォークマンに移せると思っていたのですが、ちがうんでしょうか・・・。 極論はCDをレンタルしなおす、だとは思いますが、せっかく購入したデータですので何とかしてウォークマンで聞けるようにしたいです。 ちなみにmoraで購入した楽曲は、capsuleの“MORE! MORE! MORE!”というアルバムです。 何を改善すればいいのかも分からないので、方法をご存知の方、助けてください!

  • ウォークマン ジャケット転送について

    ウォークマンを使っているのですが、 ウォークマン本体に、ジャケット写真を転送しようとしても、楽曲は転送されるものの、ジャケット写真だけ、転送されません。 これはどうしてなのでしょうか?? また、解決策がありましたら、教えてください! お願いします!!!

  • amazonのmp3 ウォークマン

    amazonでmp3の音楽をウォークマンへ取り込みたいのですが、取り込み方法が分かりません。 (取り込めるのでしょうか・・・?)   やはりウォークマンなどは、moraでしか音楽を取り込めないのでしょうか?欲しい音楽がmoraでも、 CDショップでもレンタルショップでも(その他)でも無かったらどのようにして音楽を手に入れるのです   か・・・?やはりamazonなどでダウンロードして取り込めるのでしょうか? 質問内容が分かりにくくて、申し訳ありません・・・!  どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • MP3プレイヤーに入れられる曲

    現在、sonyのMP3プレイヤー(ウォークマン?)を使用しています。 色々な曲を取り込んでいるのですが、コピーコントロールCDは当然取り込めませんよね。そういう場合はmoraなどでダウンロードすればいいと思うのですが、こういうダウンロードサイトにその曲がない場合ってどうするのですか? 具体的には島谷ひとみの曲をこのウォークマンで聞きたいんですが、島谷ひとみのベストアルバムはCCCDです。で、moraには島谷ひとみの曲は登録されていないようなのです。検索しても出てきませんでした。 こういう場合、聞くのは無理なのでしょうか。でもそうなると曲を提供しているメーカーとしては島谷ひとみの曲はMP3プレイヤーでは聞くなってことなんでしょうか。

  • いい加減なMP3・WMA・WRV対応プレイヤー

    オークションサイトで落札したデジタルオーディオプレーヤー<ZDG-1101>の使い方を教えて下さい。どの音楽サイトでダウンロードしても曲目だけが転送され、楽曲は入りません。いっそUSBメモリーとして使う他ないかと。著作権等に対応していない機器なのだと思いますが。 ちなみにsony製のウォークマンはMORAで問題なく使用しています。

  • moraでダウンロードした楽曲をCDに落とした場合

    探しても見つけられなかったので質問させていただこうと思います。 moraで楽曲をダウンロードしました。 その曲をWALKMANに転送するのに10回までと制限が付いています。 何度もお金を払ってダウンロードをするのはちょっと抵抗があります。 曲をCD-Rに焼いておいてWALKMANへの転送回数が無くなった時にそのCD-Rをパソコンに入れて(ダウンロードを実行したパソコンと同じです)、SonicStageに取り込むと、また転送が出来るようになるのでしょうか? また、それが出来る場合にはやっても大丈夫なんでしょうか。 これが出来たら転送回数制限の意味がないようにも思えますが… 解りにくい文章で内容に不備があったらすみません。 回答お願いします。

  • マックからウォークマンへの楽曲転送について

    Sシリーズのウォークマン+Macbook proの組み合わせです。 Content transferを使ってiTunesから楽曲を転送する際にジャケットがついた楽曲はウォークマンにうまく転送できないようです。同じような症状をお持ちの方いますか?解決策等あれば教えてい頂きたいです。ジャケットなしの曲については転送できます。 宜しくお願いします。

  • moraでダウンロードした曲が転送できません。

    ソニーのウォークマンNW-S718Fを使用していて、音楽配信サイト「mora」を初めて楽曲をダウンロードしました。 早速転送しようとしたのですが、 「コンピュータがサービス登録されていないため著作権保護された曲を転送できません。」 というメッセージが出て転送できません。 sonystyleにも登録はしてあるのですが、他に何か登録する必要があるのでしょうか?

  • xアプリのジャケット写真の表示

    ウォークマンにxアプリを使って、音楽を転送するときに、 ジャケット写真が自動でつくのとつかないのがあるのですが、 ジャケットを表示するのはどうしたらいいのでしょうか?

  • CONNECT PlayerでCDが認識されない

    ソニーの楽曲転送ソフト「CONNECT Player」でレンタルしたCDをウォークマンに送ろうとしたところ、入れた音楽CDをCD-Rと認識してパソコン内で再生する事もできませんでした。 メディアプレイヤーから取り込んでそれCONNECT Player側から読み出す事で転送することはできましたが、何故CONNECT Playerの方では音楽CDがCD-Rとして認識されたのでしょうか? ちなみにそうなったCDは2枚で、うち一枚はコピーコントロールCDでしたが、もう一枚は普通のCDでした。