• 締切済み

学校

助けてください。 僕のクラスの人が本当にいやです。席替えも3連続となりなのに先生が変えてくれません。その人は、僕を見るたび死ね死ねと呪文のように唱え続けます。しまいには、黒豚 豚カツの2日前とかも言われたりします。こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#108711
noname#108711
回答No.4

教師なんて当てにしないほうがいいですよ。 とりあえず録音←色々証拠になる だけど、小声だと入らないこともあるので、ご注意!! 何学校か公立私立かが分からないんだけど、公立だったら 教育委員会しかも市区町村じゃなくって都道府県の。 だって、教師は市区町村のじゃなくって、都道府県の地方公務員だもの。 しかも親じゃなくって自分で行った方がいい。 親が行くとモンスターがきたよっで終わる。

noname#103791
noname#103791
回答No.3

はっきり言って、教師に言って『どうこう出来る』又は『してくれる』とは思わない方が良い。 酷な言い方かもしれないが、ケガをするとか流血沙汰になるとかハッキリと目に見える形で立証出来なかったら動いてもらえない。 教育委員会や警察に駆け込んだところで、精々口頭注意や文書による通達で片付けられる公算が強い。 確実に事を進めるなら大事にはなるが、個人を特定出来る証拠が手元にあるなら弁護士の無料相談等のある程度、法的拘束力に繋がる選択をした方が確実だろう。 そのレベルより穏便に済まそうと思うなら、最低でもその相手と対等に話せるか、もしくは言われても動じないだけのメンタルの強さを身に付ける事。 根本治療が出来ないなら、残る選択肢は転校だけだと思う。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

死ね死ねと言っているのをこっそり録音して、親と担任の先生に聞かせましょう。 (証拠はできる限りたくさん録音して下さい) 担任でダメなら校長先生、それでだめなら地域の教育委員会に持っていって下さい。

noname#104087
noname#104087
回答No.1

それはもうただの苛めなので親に相談=先生もことのじゅうだいさに気付くはず

関連するQ&A

  • 学校に行きたくなくなります(T_T)

    小5女子です。新しいクラスになってからしばらく経ちました。私はクラス替えで友達全員と離れてしまいました。最初の1ヶ月は本当に辛かったです。4月は休みがちでした…でもお母さんが先生に相談してくれて先生が席替えをしてくれたんです。(前の席は周りに女子が一人もいませんでした)そして後ろの席の子(Rちゃんとします)と少し仲良くなれました!それにRちゃんの友達とも喋るようになって、1年生と3年生の時に同じクラスになって一緒に遊んでいた子ともまた仲良くなれました!ですが最近私が体調を崩して結構休んでいたのでお母さんが学校に呼び出されました。その時に先生がもうそろそろ席替えをしたいと思っているとお母さんに言ったそうです…私の為に一回目の席替えをしてくれた時はしばらく席替えはしないと言っていて安心していたのでショックでした…私はクラスに4人ほど同じ班にはなりたくないという人がいます。人を嫌ってはいけないと思いますが一番嫌な人はその人は目付きが悪くて結構強気で怖いです…(体は小さいですが…)最近は学校が楽しいと思えるようになって来たのに…席替えが嫌です…やりたくありません…学校の事を考えると席替えの事を思い出してしまいます…学校に行きたくなくなります…皆さんおまじないでも何でも良いので友達と同じ班になる方法を教えてください…回答宜しくお願いしますm(__)m長文ですいません…

  • 学校が嫌

    学校が行きたくないです。高三です。進路とか決まる大切な時期です。ですが行きたくないです。嫌な人がいるからです。そいつとは小学生から一緒です。すごく嫌なんです。 学校では選択授業があってそれが嫌です。嫌な人が前の席だからです。 斜め上にも嫌な人がいます。 クラス上にもいます。 今まで気にしないように頑張ってきました。でもやっぱ耐えられませんでした。 友達が一応いますが、話していて楽しくないです、相談もしにくいです。 本当どうすればいけますか  クラス替えしてから行きたくないんです。 朝はとにかく具合が良くありません。体調も良くないです。学校で食べる弁当も美味しくないです。 どうすれば解決しますか? ちなみに担任先生にも何度も相談をしたのですが、なかなか解決しませんでしたし話し合って解決策のようなものを教えてくれたことがありましたが、またそれが不安に繋がりませう。 嫌な人とクラスが同じになった時、もう無理だと思ってました。 明日行かなかったら怒られます。

  • 学校の席替え

    席替えをするというわけで、 ココで質問!私のクラスには1人嫌な人がいて、月に1度か2度はゲボ(お食事中の方、すみません)を吐き、もうその人が嫌いになりました。席替えでその人と隣になったらどうしようと、私の心は暗くて、吐き気がします。私はもう覚悟したのです。その人と隣になっても良いと。でも、やっぱり決心がつきません。何とか私をもう隣になってもいいじゃんと思わせてくれる歌や言葉をかけて欲しいのです。歌詞ならURLを教えて下さい。言葉なら自分で書くか、コピピでもいいです。お早め、今日まで受付します。おねがいします。本当に本当にお願いします。どうか私を助けて下さい。お願いします。

  • 学校がツラいです。

    工業高校に通う 2年の女子です。 クラスで女子は 私だけです。 最近、学校に行くのが 本当に辛いです。 その理由は大きく分けて 2つあるのですが、 1つ目は後ろの席の男子が 授業中でも隣の男子と 話してて、授業に 集中できません。 私が先生と話す機会が あった時に 「後ろの席の○○が 授業中も話してて 少し調子に乗ってると思う」 って言って席替えを 要求したのですが、 「何かの理由があって 席替えは出来ない」 と返されました。 (本当に↑の言葉の通り) 後ろを向いて睨むわけにも いかないので、 ずっと我慢してます。 2つ目は、他クラスの女子との 関係なのですが、 今は3年生が卒業した関係で 変わったのですが 前に、とあるクラスの女子と 同じ掃除場所でした。 その女子とは全く関わりません。 ある日、3年生の卒業前に 掃除があった時、 当時、掃除場所が一緒だった その女子は先に来てました。 私は、個人的に用具とかのことで 掃除場所の担当の先生に 聞こうと思ったので 掃除場所担当の先生を探しに その場を後にしたのですが、 サボりだと勘違いされて 「おい、掃除やってけよ!!!」 って直接ではないけど 怒鳴られました。 その後は掃除場所の担当の先生に このことを泣きながら話したのですが (とても信頼できる女性の先生なので) その女子と個人での間で 少しもめています。 通りすがりに 「オエェーー」と言われたり 「あぁー、お昼食べる気失せたわ。」 とか言われました。 私は家庭科部で 同学年に2人の部員がいます。 その2人は怒鳴った女子とは とても仲がいいです。 私が部活に出れないときに たまに部員でもないのに 怒鳴った女子を部活に 連れてきたりしてるそうです。 本当は2つともスルーすべきなのですが 中学の時にいじめられてた時の癖で なかなかスルー出来ません。 どうしても溜め込んでしまいます。 でも、仲間に関しては 別のクラスで私と同じ環境 (クラスで女子1人)の子と お昼は一緒に食べたり このことも把握済みです。 同じクラスの男子でも 話す人はいますが、 ここまでさらけ出すことは 出来ません。 同じクラスの男子とは 授業に関しての相談を するだけです。 やっぱ、溜め込むのは ダメでしょうか? こんな時、皆様だったら どうしますか? 回答をお願いします。

  • 学校の席替え

    私が住んでいる所では、明日、学校で土曜参観があります。そのときに、席替えをするというわけで、 ココで質問!私のクラスには1人嫌な人がいて、月に1度か2度はゲボ(お食事中の方、すみません)を吐き、もうその人が嫌いになりました。席替えでその人と隣になったらどうしようと、私の心は暗くて、吐き気がします。私はもう覚悟したのです。その人と隣になっても良いと。でも、やっぱり決心がつきません。何とか私をもう隣になってもいいじゃんと思わせてくれる歌や言葉をかけて欲しいのです。歌詞ならURLを教えて下さい。言葉なら自分で書くか、コピピでもいいです。お早め、今日まで受付します。おねがいします。本当に本当にお願いします。どうか私を助けて下さい。お願いします。

  • 学校のこと

    私は学校が嫌でたまりません。 些細な事でも、非常識な人達からけなされるとカッとなります。 クラスには、話せる人もいないし、見た目も良くないし、おとなしいです。でも、ちゃんと考えはあるし、常識だって知ってます。 今日、終礼の時たまたま私と前の席の女子『A』との席の距離が空いてて、その子が『なんでこんなに席空いてるの?』そしたら、周りの人も『嫌われてるんじゃない?』とか口々に言い始めました。しまいには『いじめじゃない?』とか言ってました。掃除した人が席動かしたのに、如何にも私が席を離したみたいに言われました。そういう人たちがいじめじゃないんですか?私がクラスで一人浮いてるから、そうやって楽しんでるんじゃないの?チャラチャラした人達のなかでそういう状況にいるから浮いてしまいます。 今まで何回も自分はおかしいのかなと思ってきました。

  • 中学校 クラス替えについて

    中学校に限ったことではありませんが、この質問に答えてください。 1.クラス替えのとき自分は2・3年と同じ先生(2年のときに異動してきました)になったのですが、これは偶々なのでしょうか。 ちなみにその先生は保健体育の先生なのですが、自分は体育は苦手で(保健は普通)先生も認めていました。 結果的にはその先生が一番よかったのですが…。 他にも3年間同じ先生だった人もいました。 偶然でしょうか。 それとも気に入られているのでしょうか。 2.クラス替えのとき自分の学校は4クラスだったので4つに新しいクラスが分けられますが、クラスが先に1組・2組と決められているのか、それとも先に担任が決まってそれを選ぶのでしょうか。 また、先に担任が決まっている場合はどうやって誰が1組担任・2組担任と決まっていくのでしょうか。 くじ引き?何となく?1組が好きだから?(ずっと1組担任の人もいます)

  • 小学校でのストレス…

    学校のことなんですけど席替えがあったんです。(席替えは5か月ごとに) そしたら前の席に結構な問題児の子がきて毎日その子の機嫌に合わせていなきゃ 暴力とかも振るわれるし授業の邪魔もしてくるのでストレスがとても溜まっています。 学校にはカウンセリングの部屋があるんですけどそこには毎日その子がいます。 あまり周りにはバラしたくないのでカウンセリングがちょうどいいかなと思ったんですが…けど先生の場合、すぐに呼び出す癖があるのでまた嫌なことになるかもしれません。 お金のかからない無料のカウンセリング(電話など)はないでしょうか?

  • イジメ相談(中学校)

    私は今、イジメ、、、というか嫌がらせを受けています。 小学生の頃からそのようなことが多々あり、その度に我慢してきました。なぜなら、担任に相談しても何か変わったことなど何もなかったからです。 しかし、中学生活四度目の席替え、ついに嫌いな人と隣の席になってしまいました。周りの人もそれに同調する始末です。 授業中も五月蠅く、なぜか先生も注意しないので集中できません。 正直、すごくストレスです。やめてほしい、、、。 私は言い返すことが苦手で、でもどうにかしたいです。言い返してスカッとしたい、、、。 誰か良い言い返し方を教えていただけないでしょうか、、、。

  • 学校でのキャラ

    こんにちは。高一女子です。 クラスでのキャラについて悩みがあります。 私は根はまあまあ明るく、おしゃべりも大好きなのですが、それは本当に仲の良い人たちだけどです。本当は一人の時間がめちゃくちゃ好きで今も休み時間などに友達達がわいわい盛り上がってても一人で席で携帯いじってます。 高校が始まってから隣の席の子と仲良くなり、その子がめちゃくちゃ面白いので授業中に二人で笑ってたら早速先生から目をつけられてしまい、何かあるたび私の名前を出して冗談いったりします。毎回ほっといてくれって思うのですが、困ってしまうとヘラヘラしてしまい、「〇〇じゃないですか〜〜!笑笑」とかそういうことを答えるからまた先生が絡んでくるのだと思います。 正直もう本当にほっといて欲しいし、クラスでうるさいやつ、ヘラヘラしてるやつみたいに思われてます。mbti もI なのですが私のことをよく知らない人たちからはいや絶対Eでしょって言われます。困ると口数が多くなって声も大きくなってしまいます。本当は聞き役がいいのですが、陽キャみたいに思われちゃってます。 どうやったらヘラヘラしないと思いますか?また口数減らす方法ぜひ教えていただきたいです。 今更ですが本当にキャラを間違えました。 辛いです。

専門家に質問してみよう