• 締切済み

学校

助けてください。 僕のクラスの人が本当にいやです。席替えも3連続となりなのに先生が変えてくれません。その人は、僕を見るたび死ね死ねと呪文のように唱え続けます。しまいには、黒豚 豚カツの2日前とかも言われたりします。こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#108711
noname#108711
回答No.4

教師なんて当てにしないほうがいいですよ。 とりあえず録音←色々証拠になる だけど、小声だと入らないこともあるので、ご注意!! 何学校か公立私立かが分からないんだけど、公立だったら 教育委員会しかも市区町村じゃなくって都道府県の。 だって、教師は市区町村のじゃなくって、都道府県の地方公務員だもの。 しかも親じゃなくって自分で行った方がいい。 親が行くとモンスターがきたよっで終わる。

noname#103791
noname#103791
回答No.3

はっきり言って、教師に言って『どうこう出来る』又は『してくれる』とは思わない方が良い。 酷な言い方かもしれないが、ケガをするとか流血沙汰になるとかハッキリと目に見える形で立証出来なかったら動いてもらえない。 教育委員会や警察に駆け込んだところで、精々口頭注意や文書による通達で片付けられる公算が強い。 確実に事を進めるなら大事にはなるが、個人を特定出来る証拠が手元にあるなら弁護士の無料相談等のある程度、法的拘束力に繋がる選択をした方が確実だろう。 そのレベルより穏便に済まそうと思うなら、最低でもその相手と対等に話せるか、もしくは言われても動じないだけのメンタルの強さを身に付ける事。 根本治療が出来ないなら、残る選択肢は転校だけだと思う。

• bari_saku
回答No.2

死ね死ねと言っているのをこっそり録音して、親と担任の先生に聞かせましょう。 (証拠はできる限りたくさん録音して下さい) 担任でダメなら校長先生、それでだめなら地域の教育委員会に持っていって下さい。

noname#104087
noname#104087
回答No.1

それはもうただの苛めなので親に相談=先生もことのじゅうだいさに気付くはず