• ベストアンサー

windows7のPCを購入し、メール(outlook express

windows7のPCを購入し、メール(outlook express)を使い始めたのですが なぜか、届いたメールが勝手に「迷惑メール」に振り分けされてしまいます。 これは、outlookの設定で解除できるのでしょうか? それともプロバイダ側の設定が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

他にもウィルス対策ソフトの機能による振り分けもありますので、ウィルス対策ソフトの名称とバージョン、さらに画面上に表示される振り分けフォルダの正しい名称を補足し、仕訳ルールがどうなっているかも確認しましょう。 それと、Windows7にはOutlookExpressは同梱されていませんし、インストールすることも不可能なので、メーラーの正式な名称とバージョンも補足した方がいいでしょうね。 プロバイダは関係ありません。

cafemilky
質問者

お礼

ご回答頂きまして誠に有難うございます。 大変参考になりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressでのメールについて

    一台のPCはプロバイダーからもらった正規のアドレスや設定でOutlook Expressを使っています。 そこでもし、もう一台のPCを買ってルータで接続した場合なのですが、違うメールアドレスでOutlook Expressは使えますでしょうか? それともプロバイダーからもう一つアドレスを有料?で買わないといけないのでしょうか? フリーメール(ヤフーやmsn)をOutlook Expressで使用することはできないのでしょうか? すごくバカな質問かも知れませんがお許しください。 分かりやすい回答をお待ちしております。

  • VISTAを購入しましたが。Windows Mail とOutlook Expressのどちらを使うべき?

    VISTAを購入しましたが、Windows Mail とOutlook Expressの両方が使えるようになっているようです。 果たしてどちらを使うべきなのでしょうか。 そもそもどういった違いがあるんでしょうか? なお、仕事ではOutlook Expressを使って来ましたが、今回は自分の家のPCの件でのご相談です。 便利であれば、Windows Mailでも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Outlook Express 設定してあるパスワードが知りたい。

    Outlook Expressでメールを送受信しているのですが、どうやらプロバイダーのスパム対策で 事前に迷惑メールとして振り分けられて、Outlook Expressでは取得できないようです。 そして、プロバイダーにログインして、迷惑メールに振り分けられているか 見てみたいのですが、うっかりメモをしていなかったのでパスワードが 判らずログインできなくて困っています。 Outlook Expressに設定保存してあるパスワードを見ることは出来るのでしょうか?

  • 迷惑メールがOutlook Expressに届く

    ヤフーメールをヤフー側に残しつつOutlook Expressで受け取ってます 迷惑メールが酷くなったので、こちらを検索し、フィルターを設定したところ 迷惑メールはヤフーのゴミ箱フォルダに入れられ、OEの方には届かなくなり安心してましたが いつの間にかまた見慣れた迷惑メールがOEのの方に届くようになりました ヤフー側を見てみると、迷惑メールが迷惑メールフォルダに入れられていました これが原因でOEの方に届くようになったんでしょうか 対策はありますか

  • Outlook Express6 

    PCをリカバリー後、サーバにあるメールのうちいくつかがOutlook Express6に入って来ません。Outlook Express6には受信を制限する設定をするところでもあるのでしょうか?サーバにあるメールを全て受信するにはどのようにすれば良いのでしょうか?メールがサーバにあることはプロバイダーに確認しています。

  • Outlook Expressのメール・ルールの引越し

    新しいPCに、これまで使っていた別のPCのOutlook Expressのメールデータやアドレス帖を引越しすることに成功しました。 がメッセージ・ルールが移りません。 どんなファイルに反映されているのか、また移行手順を具体的に教えてください。 迷惑メール処理やら、振り分けをきめ細かくやっていたので困っています、よろしくお願いします。

  • WindowsメールのメールデータをOutlook Expressに移行したい

    現在、デスクトップPCでWindows VistaのWindowsメールを使用しています。 ノートPCを購入したのでインストールされているXPのOutlook Expressに 変更をしたいと考えています。 Vista導入前は、XP上でOutlook Expressを使用して Windowsメールへメールデータの移行が出来ていたのですが WindowsメールのメールデータをOutlook Expressに移行するには どのような手順で変換を行えば宜しいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • outlook expressからwindowsメールへ直接ファイルを

    XPのPCが壊れた為、VistaのPCを購入しました。 現在windowsメールを使っているのですが 以前使っていたoutlook expressのアドレスやメール内容をwindowsメールに移動させたいのですが XPのPCが起動しないためインポートが使えません。 HDDを直接繋げてデータを直接移動させたいのですがoutlook expressからwindowsメールへ直接ファイルを持っていけるのでしょうか? また、方法を教えてください。

  • Expressメールを開かず以前使用していたアドレスのoutlookが開きます

    パソコン上部からExpressのメールを開こうとするとoutloolのメールが開いてしまいます。開くと言っても、以前使用していたAOL(PHS)のアドレスの画面が開いて閉じようとしても何度も同じ画面が出て同じ操作を繰り返すとようやく閉じます。 outlookを表示させないようにするにはデスクトップのExpressからメールを開いてやれば次回からPC上部のExpressを開いてもoutlookは開かなくなるのですが、時たま質問のような状況になります。なぜなのでしょうか?今は光を使用していてプロバイダーも違うのに何が原因でそのようになるのでしょうか?光の設定はプロバイダーの業者の方に設定して頂きました。PCの事は無知ですので宜しくお願いいたします。outlookは登録した覚えもありませんが以前のアドレスが表示されてます。

  • Outlook Expressでのメールの振り分け

    Outlook Expressで、メールの自動振り分けはできますか?もし出来るならやり方を教えてください。 お願いします。