• ベストアンサー

パソコンのハードディスクについて教えてください。約1年前に新しいパソコ

パソコンのハードディスクについて教えてください。約1年前に新しいパソコンを購入したのですが、最近ハードディスクの空き容量がかなりの速度で無くなっていっています。320GBありますが、すでにあと数GBまでとなっています。これって何かのウィルスなんでしょうか? すこし焦ってきています。どなたか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3881109
回答No.1

テレビモデルですか?だとすれば録画結構してません?映像データは容量使いますよ。あと、パーテーションは1つです? Cドライブ、Dドライブ等いくつかに分かれてませんか? その場合は大抵Cドライブの容量は少なめになっているはずなのでCドライブ意外にデータ等を移動させましょう。

aman7524
質問者

お礼

3881109さま 早速ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り家族が録画をしていたようです。すぐに削除しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• URD
回答No.3

ウイルスを疑うなら、何かウイルス対策ソフトで検索しましたか? 対策ソフトなしに使っていたり、安物の粗悪品使ってたのなら、そういうこともあるでしょう。 動画のダウンロードやテレビの録画でもしていたのなら、そのくらいはあっという間になくなります

aman7524
質問者

お礼

URDさま 早速の回答ありがとうございました。 家族のものがテレビ録画をしていたようです。早速削除しました。 ほんとうにありがとうございました。

• pasocom
回答No.2

スタートボタンから「プログラム」>「アクセサリ」>「システムツール」>「ディスククリーンアップ」を実行してください。 特に「復元ポイント」の削除をどうぞ。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Delete-a-restore-point それでも大して空きが増えないなら「FileSum」で何がかさばっているのか突き止めましょう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se030005.html

aman7524
質問者

お礼

pasocomさま ご回答ありがとうございました。 初歩的なミスで、家族がテレビ録画をしていました。 おさわがせしました。